• 締切済み

いつもいつも、、、。

高校2年の男子です。気になる女性がいるのですが話かけられても頭が混乱してまともに話ができません。小学生のころから好きな子を前にすると逆に避けてしまうという癖があってこの癖をどうにかしたいです。どうすればまともに喋ることができるようになるのでしょうか、、かれこれ一年間まともに話をすることができていません。

みんなの回答

• sunamoja
回答No.3

好きな子を、何かの動物にたとえてみては? 豚じゃ失礼かな。んじゃ、キリンとかアシカとか。 女性っていう思いがあるから、話せなくなるのではないかな。 かわいい動物のつもりでいたら、気軽になるかもよ! それでも顔真っ赤になってしまうかな。 だけど、それって母性本能くすぐるよ~。貴方のこと、少し意識してもらえるかもよ(笑) 頑張れ!

回答No.2

私も気になる人の前では逆に話すことができなくなってしまいますよ。他の人とは普通に話せるなら、もしかしたら「嫌われてる?」なんて誤解もされかねないですよね。 グループで話したりする機会は無いですか?グループ内なら、特に2人だけで会話をして無くても、輪の中に居れば、「話した」って思ってもらえるし、近くで話す事に慣れていけるかもしれないですよ☆ 1年も想って居てもらえた事を知ったらきっと嬉しいとおもいます☆

• starhappy
回答No.1

はじめましてこんにちわ~(^^) なかなか難しい問題ですね・・ 話しかけられたら避けてしまったり頭が混乱するのなら自分から話しかけてみるのはどうなんですか?? 話す内容を前もって考えてたらそんなにパニックにはならないんではないでしょうかね?? 内容がなくっても気軽に慣れていけば自然と楽しく話が出来ると思いますが(^^;)