• ベストアンサー

メールと実際の違い。

いつもお世話になってます。 さっそくですが、会社ではものすご~く親しい仲なのに、 メールの返事はほとんどしてくれない、という関係の男性社員が います。メールの内容は質問系もあるのですが、返事がきません(涙)。 返事をマメに出すタイプではないことは分かってますが、 会えば会ったで友人以上に親しくしてくれます。いまいち 考えてることが分かりません。アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 単にメールが苦手なのだと思いますよ。 会った時も冷たかったら少し不安要素がありますが、 会った時は優しいなら心配は無いと思います。 質問のメールでも、返してこない人は返してこない と思います。男性って意外と多いと思いますよ。 メールに対する価値観は人それぞれだと思いますから、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。 それでも不安だな、と感じたら、思い切って本人に 「会った時は優しいのにメールは返してくれないんで 不安になっちゃいました・・・」なんて言ってみるのも良いかもしれません。そしたら、「ごめんごめん、」なんて言う会話が出るかもしれませんよ。

その他の回答 (5)

回答No.5

PCになれていると携帯メールは億劫です 例え最愛の人でも億劫なのは一緒です だから気にすることはありません。 メールじゃまどろっこしいからと言うことで電話してみれば会話も弾むはずです。 男なんてそんなもんです(笑

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.4

リアルで会わないとだめな人か、めんどくさがりやか、ほかに好きな人でもいるのか。質問メールでなくお誘いメールで反応があるかです

回答No.3

携帯電話で文字入力したくないのでは? 私はパソコンでは1分間に240~300キーぐらい 打てますが携帯だと打つ気になりません(打つ のが大変だから)。 会社で会えるからその時でいいやと思っている のではないかと思います。

回答No.2

非常に面倒くさがりかもしれないし。  会社の中でだけの関係でいたいのかもだし。  名探偵の彼女がいて、とても家に帰ってからメールを打てる状況にないとか。  ただ一つだけ言える事はあなたを異性の気になる相手としてみているのであればそんなチャンスを棒にふる人は珍しいと思います。

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.1

serisari333さん、こんにちは。 面倒くさがり屋さんでは。

関連するQ&A

  • メールと実際会ったトキの違い・・・

    お世話になっております。 先日も質問させていただきました→http://okwave.jp/qa3627142.html 今回もこの先輩の話です。 仕事は今日からですが、 新年の挨拶?のような感じで4日に社員本社に全員集まりました。 (私の会社はほとんどの社員が出向していて先輩と仕事で会うことはほとんどありません) その時先輩とは一言も喋れなかったので 帰ってからメールしました。 そしたら「年賀状ありがとう超嬉しいよ」ってメールくれました。 せっかく休みだし、6日に遊びに誘いました。 「デート?ドコ行く?」とか、 なんかメールではすっごぃいい感じなんです。 むしろもぉ私のこと好きなんでしょ!? みたぃな感じなんです。 でも実際会うと・・・ 全然いい雰囲気にもなんないし メールの感じもないし あのメールはなんだったの?? って感じなんです。 先輩は私のことどう思っているんでしょう? なんだかよくわかんなくなってきちゃいました。 私このままアプローチし続けてもいいんでしょうか?? ちょっとは引き際? 説明がすごくわかりにくいかと思いますが いくらでも補足しますのでアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • メールを無視されました 悩んでいます!

    メールを無視されました 悩んでいます! こんにちは。同じ会社にある同僚男性がいます。 その人とは以前は、仲が良くて、よく一緒にご飯食べたり、飲みにいったりしていました。 一度つきあって、といわれたこともあったけど、やっぱり友達でいたいから 断ったのですが、それからも、メールのやりとりは続けていました。 でもあるときからぶっつり連絡を取らなくなり、最近疎遠になっていました。 先日、久しぶりに、会社でその男性の話題が出て、 「ランチ時間に、誤って店員に、 お茶をかけられた」 という話を別の友人から、聞きました。 私はいつもみたいに軽い気持ちで、その同僚男性に、 「ひさしぶり~。○○さんと話してて 話題に出たのだけど、ランチのときなんかお茶かけられちゃったって聞いたよ。 大丈夫かな? 大変だったね」 とメールしたのですが 全く返事がありません。 いつもなら、すぐ返事をくれる人なのに・・・ 無視しているのでしょうか? 無視されてるなら大変気まずいです。 今後も会社で顔をあわせることが 多いので、何かフォローのメールをしたほうがいいのでしょうか。 とても悩んでいます!!どうか助けてください・・ どうしよう。

  • メールと実際の態度の違い

    こんばんは! 私は21歳の女子大生です。 今日は片思いしている同級生との関係について相談したく, 利用させて頂きました! いま、友達以上恋人未満(と信じたいw)といった感じの男子がいます。 三か月ほど前に、彼から毎日のようにメールが届く様になりました。 それまでは「普通の友達程度」だった関係なのですが、メールのやりとりを通じて心の距離が縮まり、一か月半ほど前には、二人で遊びました!その時、軽くキスもされました。(これは私も軽率だったと今では反省してます^^;) でも、すでに私は彼に対して好意を抱いていました。 それから、瞬く間にテスト期間と就職活動本格化の時期に突入。 と、同時に彼からのメールがパッタリ止んだのです。 忙しいのは分かるのですが…あんなにバンバン来てたメールが突如無くなると心配になります。 私から送っても、一応すぐに返事は返ってきますがなんだかそっけない!(被害妄想かな?w) ちょっぴり寂しくなってしまうくらいのそっけなさ…苦笑 「私から気持ちが離れちゃったのかなあー。何かいけない事をしたかしら?」などど考えてしまいます。 しかし、彼はなんだか掴めない人で… 学校で会うと「今日の服かわいいね!俺そういうの好きや」「太ったんちゃうんか?(二の腕もみもみ)」「いい匂いしますなw」「その髪型似合う!」 などど、やたらフレンドリーなんです。ただし、下校中などの「二人きり」の環境にならないとしてきません。 頭をぽんぽんとしてくれたり、キスする前よりも馴れ馴れしい行動が目立つような気がします!(もちろん嫌ではないですが) 好き避けしてしまうタイプの私は、そんな行動されたら恥ずかしくてたまりませんww 最近、テストが終了しこちらからメールしました。 やはりテスト期間中よりは返信してくれますが、たまに返事なしですw そして向こうからは来ません(くそーーww) しかし次の日、会うとべたべたと普通に接してきます。 髪型の変化などにも気付いて、くれます。 こういう時の男性心理って何なんでしょう? メールが返ってこない事よりも、実際に会った時の私に対する態度を信頼していいのでしょうか? 脈はあるのかなあ~?て感じで少し悩んでます。 皆さまの見解を教えて頂きたいです。 長文でスミマセン>< よろしくお願いします!

  • 携帯アドを交換しあったのに

    いつもお世話になってます。過日友人の悩み相談に 乗って頂いた者です。  さっそくですが、友人が気になっている社員の 男性に思いきって携帯メアドとナンバーを教えて もらったそうなのですが、それまで休憩時間や 仕事中はとても仲が良かったのに、教えあった 後日から彼の態度が急に冷たくなったそうです。  特に意味深な内容のメールや(同じ社内なので 悟られないようにしていたいと言っていたので) しつこく一方的に送っていた訳でもなく (メールの返事は短いながらも必ずレスは きていたようです)友人はかなり落ち込んで いる様子です。   連絡先を教えあったのに、突然態度が急変 してしまうってどういうことなのでしょうか?? それではよろしくお願い致します。

  • お世話になっている上司から来たメールに対する返事

    お世話になっている上司から来たメールに対する返事 こんばんは。お世話になった上司(父親ほどの年齢でえらい方です)にチョコレートをあげたら 私、と同僚数名をおいしいお店につれていってくださり、もてなしてくださいました。 その御礼に、一緒に撮影した写真と御礼のメールを出したところ、 「メールと写真をありがとうございました。○○さん(私)も良い男性に巡り合えたと言っていましたが、大切に育んでいってください」 という返事がありました。 このメールに対して返事を出すべきでしょうか。 出すとしたらどのような内容がよろしいでしょうか。 私の将来なども心配してくださり、 お世話になっている方なので、これからも 良い関係を大切にし、失礼のないように対応したいと思います。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • メールと実際会った感じが違う人

    友人に紹介され2回会った男性(30歳)がいます。 会う日程を決めたりするのにメールのやり取りを頻繁にしていたのですが、メールではその日あったできごとや思ったことなどを素直に書いてあったり、励ましてくれたり、優しく穏やかな文章でとても好感が持てました。 でも実際会うと態度が横柄で、前向き、強気という感じです。前回私が話した内容も「あ~そういえばそんなこと言ってたっけ」とあまり興味が無い様子…。威圧感のある男性に対して緊張してしまう私はどうもリラックスして素直にいろいろ話すことができません。2回目は私があまり楽しんでいないのが伝わってしまったらしく、今ひとつ盛り上がらず終わってしまいました。 でも、その後ごちそうさまでしたメールを送ると、またいつもどおりの優しい文章が送られてきます。 まさか違う人がメールを打っているのではと思う程です。 照れ屋でメールの感じが本当ならば、もっと会いたいと思うのですが、正直どのように接していけばいいかよく分かりません。会った感じが本当なら、ちょっと自分とは合わないなと思ってしまいます。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、これはどちらが本当の姿なんでしょうか。どのように接していけば距離が縮まるのかアドバイスもらえると嬉しいです。

  • メールの駆け引き?

    20代のOLです。 男性、女性両方に質問です。 たまに仕事帰りにご飯へ行く関係の会社の上司(30歳の男性)から、 返事はいらないけどって、私へのアドバイスなどのメールが来ました。 私としては、嬉しかったので メールの返事を返そうと思いますが、 返事はいらないというメールに返事を返したら、 相手に気があると思われてしまうでしょうか? 女性の皆さん、あなたならどうされますか? 気があれば返しますか?無くても返しますか? 会社の上司なので、微妙に悩んだりしてます。

  • メールの返事は無いけれど

    いつも皆様にはお世話になり感謝しております。 職場の気になる男性と今月下旬に葛西臨海水族園に行く約束をしております。しかし、その日は葛西臨海水族園が休みです。私としては、海が見える場所に行きたいのです。 この事を友人に相談しましたところ、横浜や鎌倉を推薦されました。少し遠出になりますが、職場の気になる人をこちらに誘うのはまずいですか・・・? また、もう一つ伺いたいのですが、この気になる男性とメルアドを交換しています。私は日常の何気ないこと(返事がいらない内容)をメールします。彼からは返事は来ません。彼は気軽にメールをくれてOKと言ってくれています。メールの返事が来ない事を気にする必要は無いんでしょうか・・・?

  • バレンタインメール。どんな内容が良い?

    社会人女性です。 今、社内に気になっている男性がいます。 彼とはそれなりに仲も良く、まだ今の関係を壊したくないです。 また社内ということもあり自分の好意をあからさまに表せません。 しかしもうすぐバレンタインデーなので、何か少しでも接点がもてたらなと思っています。 「義理チョコ」として、渡すこともできると思うのですが、 多分そうなると彼とはグループで仲良くしているので、 複数の女の子で一緒に渡すことになりそうなんです。(^^;) また、最近私と彼は周りから「付き合っちゃえよ」と冷やかされることも多いので、 一人で渡したりしたら確実に冷やかされます。 また、今年は2月14日が土曜日で会社がお休みということもあるので、 チョコを渡す代わりにメールを送ろうかなと考えています。 (携帯のアドレスは知っています) 彼は多分普段あまりメールをするタイプではないので、 なかなか普段送りずらいので。。。 男性の皆さん、バレンタインに女性の友人からメールをもらったらどう思いますか? 「こいつ俺に気があるのかな」とか思いますか? またどんな内容のメールが良いと思われますか? なんか彼に対して、あまりハートがいっぱいのメールとか、 かわいいデコレーションメールとか、 そういうのを送るのは照れくさいんです。。。 照れ隠しでおもしろい画像とか貼って送ってしまいそうなのですが、 そういうのはやめたほうがいいですよね? アドバイスお願いします!!

  • 普通の日常のことをメールくれる男性

    2日に1回くらいパソコンでメールくれる男性友人がいます。 (相手は外国人で、お互い恋愛関係ではありません。) 友人のメールの内容が、いつも日常のことで、「今日は何をした、これをした、たくさん寝た」といったことが書かれています。 もう少し「週末あなたはどこか行ったりした?」とか話をふってくれたら答えやすいんだけど、けっこう日常の日記的な内容なので、毎回となると返事がしにくく感じることがあります。 少しメールを休んでみようかと私が間を空けると、友達側がメールをくれます。 でも、友達をやめることは考えていません。行事のときにはポストカードを手描きで一生懸命書いたのを送ってくれるし、体に優しいおやつをクリスマスに送ってくれたりして嬉しかったし、私を傷つけたこともありません。 そして、こちらの国のことをとても愛してくれています。日常の話の中に、一応「今日はこの日本の映画を見た」「日本のこの食材で料理した」といった、日本文化に親しんでるような内容もよく書いてくれてます。 それで、今後の返事の仕方やペースを考える上で参考にさせていただきたいので質問させていただきたいのですが、 男性が、普段の何気ない日常をだらりと書いて定期的に送ってくれてるのは、日常のことでも聞いて欲しいからですか? どんな返事をしてあげたら、男性友人にとってほっとしそうですか?