• ベストアンサー

メールと実際の違い。

いつもお世話になってます。 さっそくですが、会社ではものすご~く親しい仲なのに、 メールの返事はほとんどしてくれない、という関係の男性社員が います。メールの内容は質問系もあるのですが、返事がきません(涙)。 返事をマメに出すタイプではないことは分かってますが、 会えば会ったで友人以上に親しくしてくれます。いまいち 考えてることが分かりません。アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 単にメールが苦手なのだと思いますよ。 会った時も冷たかったら少し不安要素がありますが、 会った時は優しいなら心配は無いと思います。 質問のメールでも、返してこない人は返してこない と思います。男性って意外と多いと思いますよ。 メールに対する価値観は人それぞれだと思いますから、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。 それでも不安だな、と感じたら、思い切って本人に 「会った時は優しいのにメールは返してくれないんで 不安になっちゃいました・・・」なんて言ってみるのも良いかもしれません。そしたら、「ごめんごめん、」なんて言う会話が出るかもしれませんよ。

その他の回答 (5)

回答No.5

PCになれていると携帯メールは億劫です 例え最愛の人でも億劫なのは一緒です だから気にすることはありません。 メールじゃまどろっこしいからと言うことで電話してみれば会話も弾むはずです。 男なんてそんなもんです(笑

• junra
回答No.4

リアルで会わないとだめな人か、めんどくさがりやか、ほかに好きな人でもいるのか。質問メールでなくお誘いメールで反応があるかです

回答No.3

携帯電話で文字入力したくないのでは? 私はパソコンでは1分間に240~300キーぐらい 打てますが携帯だと打つ気になりません(打つ のが大変だから)。 会社で会えるからその時でいいやと思っている のではないかと思います。

回答No.2

非常に面倒くさがりかもしれないし。  会社の中でだけの関係でいたいのかもだし。  名探偵の彼女がいて、とても家に帰ってからメールを打てる状況にないとか。  ただ一つだけ言える事はあなたを異性の気になる相手としてみているのであればそんなチャンスを棒にふる人は珍しいと思います。

• ohnoah
回答No.1

serisari333さん、こんにちは。 面倒くさがり屋さんでは。