• 締切済み

相談する宛てがない。。

noname#77343の回答

noname#77343
noname#77343
回答No.2

御返事ありがとうございます。 >外出前と帰宅後では部屋の様子が変わってたり等 記憶というのは後で自分によって編集を受け、変わっていきます。部屋の様子について貴方が変わったと感じるのは、その時に「以前の部屋」の記憶が変わっているからで、それも病気の症状としてあると聞いたことがあります。 >僕の住んでるマンションで不審者が出没してて不審車の事でも警察がマンション近辺をパトロールしたりしてます。 不審者、不審車の存在があるとして、なぜ貴方を対象としていると決まっているのでしょうか?女性をストーキングしているのかもしれませんし、泥棒にはいるための下見なのかもしれません。貴方が対象であると決まったわけではありません。 誤解しないで欲しいのですが、私は貴方を説得するつもりはありません。あなたが今のお悩みに対して大変なリアリティを感じられていることは理解できますし、それを他人が口先でどうこうできる物ではないこともわかっています。 ただ、刑務所にすら入りたいと考えている、貴方の今の状況は大変危険だと思います。客観的に見て相談すべきはお医者さんです。行政も法律も貴方を助けることはできません。

fantom77
質問者

補足

記憶だけではなくて、その時に撮影した画像があるので外出前と帰宅後では部屋の様子が変わってました。 今年から侵入された痕跡があった時は撮影して画像に保存してますので、記憶だけではないんです。 不審車の件は、僕が外出する時にマンションから不審車が走り去る事がよくあったし、酷い時は歩行くらいの速度で進む不審車もいました。 それと、複数の同じ自動車が1時間の間に何度も家の前を通過したり、真夜中も家の前を走行してます。 毎日かどうか解らないですけど、僕が確認した時は朝も昼も真夜中も複数の同じ車が走行してます。 ナンバーを確認できないのは、道路の横側に家のベランダがあるので確認できないです。 僕が外に出て不審車が通行するのを確認しようと30分くらい外に居ましたが不審車は通行しませんでした。 諦めて帰宅してベランダを見ると直ぐに不審車が走行してました。 おそらく言葉で伝わらないと思いますけど、同じ複数の自動車が昼夜を問わず家の前を走行してるんです確認しただけでも去年から確認した日だけでも連日です現在もそれは続いてます。 その事と、マンションに不審者が出没してる事と、僕の自宅に侵入された痕跡がある事、同じ複数の不審車が家の前を走行してる事、全て一つの線で繋がってると思うんです。 警察が盗聴器の有無を発見してくれるなら行きたいですけど、してくれるか解らないですし、僕が警察に駆け込んでる間に探偵社は証拠隠滅の為に盗聴器を撤去すると思います。 自宅から電話で警察に説明したいですが、電話だけの対応では動いてくれないでしょう警察署に来るように言われるかもしれません。 電話で警察に説明して納得させられる程に会話に長けてないので、自宅を留守にしてしまう可能性があります。 僕は独りでこの事と戦ってるので、1人では動けないです。 警察は盗聴器を発見してくれるのでしょうか?。 もししてくれるなら電話だけで警察を説得できるでしょうか?。 とにかく自宅を留守にしたら探偵社に先手を打たれるので電話での説得ができるかどうかです。

関連するQ&A

  • 行動を監視されてる経験がある人はいますか?。

    現在まで身の周りの行動を監視されてる経験がある人はいますか?。 僕の場合は、1997年~1998年にかけて好きになった有名人のラジオ番組宛てに告白の葉書などの文書を送って以降8年、同一の不審者や不審車両につけられたりしてます。 自宅にも侵入された痕跡も何度もありました。 その悩み事を警察や弁護士に相談しても話は聞いてくれますが相手にされてるとはいえない状況です。 誰も信じてくれないと思ってたのですが、此処の質問で僕と同じような悩みを質問してる人がいて、独りではないんだと思いました。 その質問者さんに回答したいですが、回答を締め切ってる状態でした。 他にも経験がある人はいますでしょうか?。

  • ガルエージェンシーと不審者の関係・・・・

    はじめまして。 僕は今から9年前の1998年に、ラジオ番組のDJの芸能人に恋文を送ったんです。 そのラジオ番組には毎週、ハガキを送ってたりしていたんですが、そのハガキの内容が、他のテレビ番組の司会者に洩れてたらしく、ハガキの内容を侮辱するような発言を他のテレビ番組の放送中に何度かされました。 それで、ラジオ番組に抗議の文書を送りました。 本格的に身の回りで不審な出来事が起こり始めたのは、それからでした。 まず、帰宅したら家財道具を誰かに動かされて移動してあったり、外出すると、同一人物が僕の後を尾行してきたり、外出時や、自宅近辺を、同一の車両(車種)が尾行してきました。 上記の事が1度だけなら、偶然でしょうけど、1998~2007年まで、数え切れない程に繰り返されてきました。 同時にテレビでも侮辱した司会者が、何故か僕の事を知ってる様な発言をしたり、他の出演者が僕が日常的に着ている服装の色を真似て着ていました。 何故、真似てるか解るかと言うと同様に1998年から続いていたからです。 最近、自分で調査したんですが、探偵社ガルエージェンシーが関与してる可能性が高い事が解ったんです。 ガルエージェンシーは芸能界とも太いパイプがあるらしいです。 警察・弁護士に相談したんですが、可能性の域を出ないらしく、また証拠に欠ける理由で、相手にされませんでした。 試しに、ガルエージェンシーにメール相談してみたら、不審な出来事が通常の2倍に起こりました。 ガルエージェンシーからのメールは、僕の起床時間に合わせてメールが来たりしました。 インターネットで調べたんですが、この探偵社は裏ではかなりの悪質な事をしてるようです。 僕はどうすればいいでしょうか?。 良ければ、教えてください。

  • 弁護士の対応で。

    去年の12月末に弁護士事務所に法律相談の電話をしたのですけど、多忙なので法律相談は受けられない代わりに文書を読んでくれるという事なので相談文書(フロッピーディスク)を郵送しました。 翌年になってから、文書に対してのコメントがほしい旨を弁護士事務所に電話で伝えました。 何週間待ってもコメントが来ないので再度、電話してその事を言ったら言葉を濁されました。 電話での会話で、弁護士さんのスケジュール調整が出来れば法律相談を受け付けてくれると言われて、他にも協力してる弁護士さんも紹介の事を言われて、法律相談の文書を郵送してほしいと言われたのですが、悪質な探偵に悩まされてるのでその事で法律相談したので、郵送では不安なので直接に弁護士事務所まで持って行きました。 持って行った時に(一回目と同様の内容なので)フロッピーディスクでも読んでくれると言われました。 後日、再度、電話したらフロッピーディスクでは法律相談も読む事も駄目らしくて、他の協力弁護士さんも多忙を理由に法律相談は受け付けてないみたいで、その後、封筒でフロッピーは送り返されてきました。 悪質な探偵の件でメル友の警察官の人にメールで相談したら大阪府警に言っても相手にされないでしょうと言われました。 僕がそのメル友に深刻な相談をしてるのに僕の相談事をオナニーの話で例えられたりして誰にも相手にされてないです。 今日、再度電話したら法律相談は受けられないと僕が話そうとしてる最中に電話を一方的に切られました。この弁護士でないと相談できないだけに困ってます。どうすればいいですか?。

  • 弁護士の無料相談

    知人と警察沙汰のトラブルになり、警察に行くことになるか、裁判にまでいくことになるか、弁護士の方に相談したいのですが、ネット上で探しても、労働問題や夫婦の問題などばかりで、なんでも受け付けてくれる弁護士さんが見つかりません。 できれば無料のほうがいいのですが、幅広く相談を受け付けれくれる弁護士さん(弁護士事務所)は無いでしょうか? 気になるところはいくつかあります。 ・証拠が無いのに、警察に行けるのか。(目撃者はいるが、証拠となる物証がない。) ・相手の知人も、後ろめたいことをしている。(警察沙汰や裁判になれば、そのことがバレて、普通に生活できない可能性がある。) どういうトラブルか、ここでは説明できないのですが、殺人や強盗などの重犯罪ではないので、証拠がなくても警察が取り合ってくれるのか疑問に思っています。 今のところ相手からも警察からも何も連絡がないのですが、それが相手が警察にいくのを止めたからなのか、警察には行ったが、「証拠が無い」と相手にしてもらえなかったからなのかの区別がつかず、電話が掛ってきたり、郵便物が届くたびに、警察からか、裁判所か相手の弁護士からか、などと考えて、普通に生活ができない状況です。 何でも相談を受け付けてくれる弁護士さんはいないでしょうか。

  • 風俗店に行きその行為が撮られやくざに弱みをにぎられ

    それを利用して書類を悪用し、本人にわからないように10億以上も引き出し、結局最後は本人が10億以上も支払わなければいけない方法。取立てや請求書は一切来ず、証拠は何もない。弁護士や警察に言っても、証拠や被害がないので相手にされない。今は盗聴盗撮尾行がついていて、絶対に逃げられないようになっている。友達もいなく一人ぼっちなので相談相手もいない。両親に話しても相手にされない。何とかこの状況を打開したいが証拠が何もない。何の書類を悪用されているか教えてください。必ずあるはずです。よろしくお願いします。

  • 家の中に侵入されて盗聴、盗撮が付いているのを調べるのに警察は民間の調査

    家の中に侵入されて盗聴、盗撮が付いているのを調べるのに警察は民間の調査会社を使えと言うので、興信所に頼んだら、100万円くらい請求ます。これを払ってボッタくりだったら?盗撮や盗聴をついていても付いていないふりをしてお金だけ取って、相手の不安をあおりもっとお金を請求して、もう一回調べてお金を取る。そういう事を警察署に進められて困っています。私の無知と説明が下手なのだろうけど・・・・・。  こんなに多額のお金を使わせようとする警察って恐いです。  どうしたらいいですか?

  • 友達が盗聴、盗撮されてると、相談に来ました。

    友達が盗聴、盗撮されてると、相談に来ました。 わたしは、「冗談でしょ」と言うと、本人はいたって真面目で本当に疲れた様子。 さらに、声が聞こえると言ってきました。 私が思うに、盗聴されて会話などを聞かれることはあっても 壁の向こうの相手から声が聞こえてくるなんてあり得ないと思うんですが。 その上、車の中や、職場でもその声は聞こえるらしいのです。 そんなこと技術的に可能なのでしょうか? また、そんなことをして何の利益があるのでしょうか? その友人は、人に恨みを買うような性格でもありません。 とても温厚な性格です。 かなり精神的に参っているようなので力になってあげたいのですが。

  • 弁護士さんに相談しようか悩んでいます

    ある事が原因で、もしかしたら相手側から被害届が警察に提出されてしまう可能性があります。 弁護士さんに相談するのにあたって、被害届が実際に提出されてから依頼しようと考えている(金銭面的な理由で)のですが、それに伴いメリット・デメリットを教えて頂きたいです。

  • 盗聴・盗撮について最後の質問

    6月30日 盗聴・盗撮、考えすぎでしょうか? http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2247455 7月2日 盗聴・盗撮の発見 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2250501 7月3日 不思議な現象 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2253582 4日間の間に何回も質問をしてすみません。前回の質問でANo.2さんに心の問題と言われた事もあり、今回で最後の質問にします。 最初の質問でした、1~4の現象。前回の質問でした、1~2の現象等、まだ気になっています(特に前回の質問の2が気になっています)。この現象の考えられる理由(原因)を教えてもらえれば嬉しいです。 また、2回目の質問でANo.6さんが回答してくださった通り、AMラジオを使ってみました。すると普通にラジオが聞けている状態でテレビ・パソコン・延長タップの3つにラジオを近づけると「ピー」や「ザー」と音がしてラジオが聞き取れなくなり、はじめからラジオが「ザー」と言っている時に近づけるとその「ザー」という音がさらに大きくなります。ANo.6さん回答ではこれは盗聴・盗撮波ということでしたが、盗聴器・盗撮器があるということでしょうか? 私がここまで神経質(不安)なる理由として、ネットによって個人情報が流出した後、実家の方に若い男や女の人から、私宛の電話が1ヶ月に1・2回来るようになりました。それが、私が盗聴・盗撮について考えた(最初の質問に書いた不審な出来事があった)日から、今日までの約5日間で5回きました(実家の方なので全部両親が受けています)。 今まで1ヶ月に1・2回だったのが、ここ5日間で5回来たことで、私の盗撮動画等が電話番号等個人情報と共にネット上に公開されているのではないかと考えてしまいました(女ならともかく男の盗撮なんて、極一部のマニアしか興味ないでしょうけど)。 またしても長文になってしまいましたが、これで最後にしたいと思います。どうかよろしくお願いします。

  • 18年前のリクエストのはがき

    18年前、ラジオ局にリクエストのはがきを書きました。 18年前から4回引っ越しましたがどこに行っても、閉めたはずの鍵が開けられ住居侵入)、私生活が漏れている感じ(盗聴・盗撮)がしていました。 確かに、その頃個人情報保護法はなかったでしょうが、番組制作にかかわる人が知りえた住所を悪用して交際を迫ったとか、暴行未遂をしたとかは結構、新聞記事になっていた気がする。 そのラジオ局、すごい立派な放送基準がサイトに掲げられているのに、反することだらけなのはなでしょう、公共の電波を私物化したり、聞くに堪えない下品で卑猥な表現があったり、聴いている人に不安を与えることをあえて放送する。 直接、会社に電話で意見しても、制作の人どまりで本当にもっと上の人の耳に入っているのかどうかもわからない。会社としての対応がないのは、なぜなのでしょう。 盗聴探索器、5万円近く出して買ってもどこにあるのみつからない。プロがつけたのだから、プロじゃなきゃとれないって電話で意見をしたとき、ラジオ局の人が言っていたけど。 有名検索サイトで番組は引っ掛かるけど、会社や店舗で朝からエロ話、聞かされている女性には不評って、書かれているにもかかわらず、あえてかえない。 100万歩譲って、番組でふざけるのはいいとしよう、でも一般社会にまでそのファンキーぶりをそのまま持ってきて犯罪まがいのことをするのはやめてください。 私、いい人だから利用できるって、証拠がなければつかまらなければいくらでもふざけたことを続けるんだって、これってどういうこと、住居侵入や窃盗は犯罪なのに 私は、体の具合が悪くなって、外に出ることもつらい(また住居侵入されるのかと思うと怖くて外に出られない) 警察、BPO,弁護士には相談に行きました、でも見通し明るくないの。どうしたら、安心した生活が取り戻せるのか教えていただけたら幸いです。 ストーカー被害にあった人の本を読んでいて、やっている人間の意識がとても似ていると思った、ちっとも悪いことをしていると思っていない、自己中心的思考と人の気持ちに対しての鈍感さ、それが普通なの?犯罪者がそのままのうのうと過ごしているなんて許せない。 ただ一枚のはがきから安心して暮らせなくなった話でした。長い文章を読んでくれて感謝です。