• ベストアンサー

どうしたら、トイレおぼえるの~??

tiara-mamaの回答

回答No.9

家のワンコ、トイレ直ぐ覚えました。 サークルの中にトイレを入れておいて、オシッコしたらサークルから出してあげるようにしました。 トイレの時間を考え、3時間に1度くらいサークルに入れました。 3日くらいで、自分からサークルに入って用足しするようになりました。 家のワンコは、ほとんどソソウしませんでした。 間違った場所でしちゃった場合は、完全ににおいを消した方がよいと思います。 p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!