• 締切済み

無いってどうゆうこと????

父のサラ金のせいで、昨年5月に家を売りました。  それから集合住宅に引越してきたんですが、収入が月に6万程度です。家賃や水道光熱費を引くと、1万円残ればいいほうです。  1ヶ月のほとんどは、めん類で食事が無い日もあります。肉や魚など、一般に食べられている食事が5年くらありません(泣)  夜になっても晩御飯の用意をしないんで、「何もしないの?」「今日の晩御飯なに?」と聞くと、「米もおかずも無いのにせーへんよ」「買わんの?」と僕が聞くと、「もー一千もないんやで?こんどの給料はいるまで」「お金ないのにどうやって食事の用意やれってゆうんよ」「お金ないてゆうてんのに」  また、朝起きてもご飯が無いことが多々あります。  今日もありませんでした(;;)  炊飯器の線がコンセトにささっていないことや、こうゆう返事を返されると、いらだちや他の家庭がうらやましく思います。普通にご飯があり、幸せそうに暮らしている姿が浮かび上がるからです。。。  無いのを分かっているのに聞く僕も悪いんですが。。。親も大切ですが、自分の体のほうが大切だとゆう状況です。  仕事を見つけ、家を出るまでもう少し我慢しようとは思ってます。  僕には家庭を持って、音楽会のスタッフをしているのですが、家族でそれを見にいったりして幸せな家庭を作りたいと思ってます。今の支えは、「gloneの曲」「音楽会のある日」「僕の理想」「支えてくれる人」「仮面ライダー」変な支えですが、いろんな面で僕を支えてくれています。これを頼りにもう少し、頑張りたいと思いました。  今のこの状況を生き抜けるためにはどうすればいいのか、皆さんの貴重なアドバイスを僕にください。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

Y電機の研修を投げ出して、安定収入を蹴ってでもフリーターを選んだ大卒でしょ? 頑張って働きなさいよ。

• mm-lover
回答No.4

家庭菜園とかしてみては?私は辛いときにはその辛ささえも楽しもうと考えたり、ビンボーだからこそ生まれるアイデアとか、わかるありがたみもあると思いますし、世の中にはお金があっても気持ちがぐちゃぐちゃで精神的に苦しんでいる人もいると思うと、幸せとか贅沢って人それぞれだな~と思います。自然とふれあって、自分の食べるものを自分で作るのも楽しいのではないでしょうか。

noname#63726
noname#63726
回答No.3

ちゃんと食べないと将来の夢の前に、心臓麻痺で亡くなってしまいますよ。極端ですが、全く食べないとそうなると医者が言っていました。 わずかな収入は誰が働いたお金ですか? 他の家族の収入は無いのですか? ちょっと不思議なのは、食べるお金が無いのにどうしてパソコンが出来るのか?友達の家でパソコンをやっているとか・・・? 質問者さんはパソコンの専門家のようなので、その道で生活は出来ないのですか? 手っ取り早いのが、住み込みで賄いつきの仕事をするのが食べるには困らないと思います。 具体的には温泉地などの旅館やホテルで働くとか・・・。 当方観光地で温泉が近くにたくさんあって募集がよく出ています。

• poponponpo
回答No.2

児童相談所に相談に行ってください。 タウンページで探せばもよりの児童相談所が見つかるはずです。 見つからなければ市役所などに聞いてみて下さい。

• nikobu
回答No.1

質問者さんは未成年(学生)ですか? 生活保護などは受けていないのでしょうか? お父さんと二人暮らしですか? 成人男性の一月の給料が6万円ってバイトですか?