• ベストアンサー

かえる?

おたまじゃくしから ちいさなかえるに成長したのですが・・・・ 餌って 何をあげたらいいのでしょうか? 教えてください

  • ki-boc
  • お礼率91% (190/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

小学生の時、学校の教室でカエルを飼育していたのですが、その時は、パンくずや市販の金魚のえさを与えていました。他は、専門店に行くと、えさ用のこおろぎが売っているそうです。

ki-boc
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

生きた虫。

ki-boc
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • おたまじゃくしのえらは、かえるになるとどうなるとかが載ってる図鑑とかっ

    おたまじゃくしのえらは、かえるになるとどうなるとかが載ってる図鑑とかってありますか?

  • かえるの足はどっちが先に生えてくる?

    かえるはおたまじゃくしから変わる時、足から生えてきますが、どうも右足からか左足からか、どちらかから生えるという一定の法則があるようなのです。かえる好きの友人が、豆のつるが、同じ方向にまくように、かえるの足も、どっちかの足から生えると、というのです。今度会うまで探してみたら、というのですが、キーワードが上手く入れられず、難儀しています。どなたか、キーワードのさわりだけでも教えていただけないでしょうか?。

  • かえるの飼育方法

    ぼくは、弟と庭で遊んでいて、小さなかえるをつかまえました。小さいかえるなんですが、えさに、何をあげればいいのか、知っていたら教えてください。

  • かえるの名前を教えてください

    おたまじゃくしからかえるになる途中の写真をとり、自由研究のネタにするよていなのですが、このかえるが、どのかえるかわかりません。こんな小さな写真でわかるかたがいらっしゃるか不安ですが、だめもとで質問させてください。 撮影場所は、山間の清流付近です。

  • かえる

    かえる 梅雨時から夏は良くかえるの鳴き声は聞きますが 最近、近所でかえるの鳴き声が昼間や夕方に何匹か聞こえるのですが 今までこの時期に、かえるの鳴き声を聞いたことが一度も無く子供たちも不思議がるのですが 説明できません。 今年の猛暑の影響でしょうか?

  • かえるについて。

    オタマジャクシは後足がでて、前足がでて、しっぽが消えますが、この順番に何か理由があるのでしょうか??うーん。

  • かえるが!

    ここでいいのかわかりませんが、私は何が嫌いといって、かえるが大嫌いです。家の横に田んぼがあるので、毎年、田植えの時期になるとゲコゲコとうるさいくらいで門とか車にはりついていたりします。それでも、去年まではそう数は多くなかったのですが、今年、庭に芝生をはってからというもの、その芝生に一歩足を踏み入れようものなら、10匹くらいぴよーんと跳ね上がるといった具合で、よくよくみると、数十匹はいるようで、気持ち悪くなります。玄関のドアにも10匹くらいはりついてて、「かえるくらいで」と思われるかもしれませんが、私にとってはすごく憂鬱で、昨日など、頭の上に乗ってきて、失神しそうになりました。かえるは害虫ではないので、他の虫のように駆除剤など売っていないし、なんとか近寄らせないような方法があればぜひぜひ教えていただきたいのです。

  • おたまじゃくしの育て方

    今年の夏に、田んぼからおたまじゃくしを持ってきました。最初はとても小さくて1センチにも満たないほどでした。今では頭も大きくなり、2~3センチほどに成長しました。 プラ水槽に水草をいれて、15匹くらいいます。 しかし、なかなか足が出てこないのです。おたまじゃくしのまま冬を越してしまうのでしょうか?いつになれば、かえるになるのでしょうか? よきアドバイスをお願いいたします。

  • かえるの葉っぱって何?

    かえるの葉っぱがあると聞きました。 かえるの葉っぱって何ですか? 本当の名前は何ですか? 知っている人押して、

  • このおたまじゃくしは

    このおたまじゃくしは何のかえるのおたまじゃくしですか?

専門家に質問してみよう