• ベストアンサー

布団を干す・・・?

布団を干すのに適した温度、湿度、時期ってどれくらいが目安でしょうか? いま気温5℃で湿度60、快晴で風はまったくありません。 あまり家事をしたことがないので、よくわかりません。でも冬ってあまり干さないですよね? 5度ってどうなんでしょう・・・? 過去にあった質問かもしれませんが、検索が使えないんで回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

私は、長い間干していないような時は、気温が低目でも、ある程度晴れてる日なら、数時間(2~4時間)干してますよ。確かに『ふっくら・・・』は無理ですが、外気に当てるだけでもこもった匂いとかも取れるので、気持ち良いですよ。お布団が冷たくなってるようなら、ホットカーペットの上に広げておいたり、ストーブの前に広げておいたりすると、少し「ふっくら」もしますよ。

その他の回答 (1)

• aashley
回答No.1

布団を干すのには、気温よりも日差しの強さなのではないかと思います。 冬でも晴れた日には布団を干す人多いと思いますよ。 こんなページを見つけたので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ofuton_no_hito/f_hangout.html