• 締切済み

なぜ?

n88basic_atokの回答

回答No.4

上場企業で実務担当部門の管理職で、新卒採用や中途採用に関わることもあります。 事務系をご経験されているなら理解しやすいかと思いますが、 多くの企業で事務職自体に人件費をかけることを、嫌う傾向があります。 また28歳で事務職となると、経験の有無に関わらず、採用は厳しくなる傾向があります。 あくまでも需要と供給のバランスや担当者の主観によるところの方が大きいです。 ですから自分のせいと必要以上に気にされるより、 めげずにトライしていくことをお勧めします。

miwami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あせらず、じっくりがんばります。けっこう自信をなくして落ち込んでいたので、とても勇気づけられました、ありがとうございます。がんばります。