• ベストアンサー

タバコ=悪?

momotan1234の回答

回答No.13

こんにちは。 タバコを吸う人の中には 歩きタバコやポイ捨てなど マナーを守れない人が多くて頭にきますが、 喫煙席に座ってる人に対して 「吸わないで下さい」というのはおかしいです。 歩きタバコの人に言うなら分かりますけど、 マナーを守って吸っている人に対して 言う言葉ではないですよね。 ちなみに私はタバコ大嫌いです。 喫煙席しか空いてないなら他の店に変えます。 そのカップルも、そんなに嫌なら 座らなければ良かったのに。 タバコ嫌いな人って 喫煙者が思っている以上に タバコを嫌っていますよね。 喫煙者はその事を理解してほしいです。

joz501
質問者

お礼

そうですよね。 どうしてもタバコの煙がいやなんだったら 禁煙席がすくのを待つか 店を変えるべきなのではと思ってしまいました。 私もタバコは苦手ですが、 最近はマナーの悪い喫煙者に出会いません。 ありがとうございました。