• ベストアンサー

フランス人が遊びにきたら・・

小学生のときにとても仲良くしていたフランスの方が、 25年ぶりに日本に遊びに来て私を訪ねてきてくれました。 大変うれしくて、文通などはしていませんでしたが 小さいときに隣の家でとっても仲良くしていたので、 【滞在期間中に一緒に食事でもしましょう】という話をしてから 今日は立ち話で終わらせたのですが、どういうお料理でどこへつれていってあげたらよいでしょうか。 相手の方は7名で家族できています。 私達は4名です、全部で11名。せっかくだからランチくらいご馳走してあげたいのですが・・ 東京都23区銀座周辺や、立地条件のよいところで手ごろなところを教えてください!

noname#38564
noname#38564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

表参道駅からハナエモリビルの前のマクドナルドの角を入って2~3分のところにある「とんかつ まい泉」はおいしいです。 造りも元銭湯を改造した天井の高い一階の奥の部屋は日本人でも不思議なレトロ感を感じます。外国人と何度か行きましたが、たいへん気に入ってくれます。 トンカツ専門店のわりには和食膳などの1000円以下からのメニューがあって充実していて一人1000円から1500円でじゅうぶんおなかいっぱいになると思います。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/456.html

参考URL:
http://members.aol.com/maisenpr/MaisenMenu.html
noname#38564
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。候補として考えたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

回転寿司はどうでしょうか? お寿司の好きな外国の方は多いですし、いるだけでも何となく楽しんでもらえるような気がします。 ご馳走してあげるのが回転寿司?とも思いますが、総勢11名もいることですし… 銀座ならこの店!とかの情報がなくて申し訳ないですが、 ご参考までに。

noname#38564
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

http://plaza.rakuten.co.jp/zashituredure/diary/200503180000/ http://ikuko.ciao.jp/page3.htm 個人的には、築地市場、月島もんじゃとかも面白そうなのでは?

noname#38564
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 銀座のフランス、またはイタリア料理のオススメ

    母が明日、昔の友人と銀座に行くのですが、ランチをどこにすればいいかいまだに悩んでいます。 一人2000円以内でおいしいフランス、またはイタリア料理はないでしょうか?お願いします。

  • フランス料理…良いお店教えてください!

    週明けに両親が上京するので、美味しいランチに連れていきたいと思っています。フランス料理にしようと思っているのですが、候補がいくつかありどうしても決められません…。そこで、実際にお店に行ったことのある方のご意見を伺えればと思って投稿しました。 今の候補は、 1.恵比寿のロブション(1階のランチ) 2.神楽坂のラリアンス(3900円のランチフルコース) 3.エスカーレ(ホテルモントレ銀座1F) の3店なのですが…。 予算はできれば飲み物も込みで1人~4、5000円に収まればと思っています。 場所は特に決めていないのですが、恵比寿や銀座など、新宿方面からアクセスの良いところが希望です。 また、両親とも甘いものが好きなので、デザートまでゆっくり楽しめるお店を探しています。 週明けということで慌ただしく、また注文の多い我が儘な質問なのですが、どうかアドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m

  • やっぱフランス料理って不味い。

    酒が飲めない私は洋酒をベースに造られてる(であろう)フランス料理がやはり苦手なのがわかりました。 さらに出てくる テリーヌ ヴィネグレット カプレーゼ・・・ 不味いはわからないわでなぜフランス料理が世間でここまでもてはやされるのかわかりません。 食べてる人間は本当にうまくて食ってるのでしょうか? 出て来るわからない料理名を知ってて食べてるのでしょうか? 何か思った方、回答お願いします。

  • 銀座のフランス料理店へ行くのですが

    銀座のフランス料理店:ペリニオンへ連れて行ってもらうことになりました。友人と二人で招待されましたが「何を着て行こうか。」と なやんでいます。 友人は紫のブラウスを着て行くそうです。 私は何を着て行くのかすっかり迷ってしまいました。 ピンクの花のスカートに桜色のカットソー、クリーム色のレースのボレロはどうかなと。 よくフランス料理を食べに行く方、この季節皆さん何を着て行きますか。コートの下、教えてください。

  • フランス料理のマナー

     近々、日本にあるフランス料理店に夫婦でランチに行きます。料理のみでも予算は一人1万円前後をみています。私たちにとっては頻繁には行けない高級フレンチです。。。  恥ずかしながらフランス料理店に行く機会が少なく、ふとしたことでマナーがあっているか分からないことがあります。  例えば、私たち夫婦は小食なため、一皿から二皿でお腹がいっぱいになってしまうと思います。前菜、魚料理、肉料理を1皿ずつとって、二人で取り分けをお願いするというのはマナー違反でしょうか。とりわけなどは控えたほうが良いか教えてください。  

  • フランス滞在の日本人コーディネーター

    フランスに家庭料理を勉強しに行こうと思っています。 フランス在住の日本人で、滞在をコーディネートしてくれる人 (コーディネーター)さんのサイトなどがあったら教えていただけないでしょうか。 企業の留学相談だと、大手ホテルとか一流レストランとかでやたらと料金も高いものばかり。私はもうちょっと日常的な味を学びに行きたいので、現地に詳しい人の紹介などで家庭料理を学べるところに行きたいと思っています。 イタリアだと、在住日本人の方でコーディネーター業を請け負っているひとのサイトがすぐに見つかるのですが、フランスはなかなか見つかりません。 (どうしてでしょう・・?) ご存知の方よろしくお願いします。 また、安く滞在するコツなど知っている方、いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 鎌倉プリンスのフランス料理

    結婚が決まり、彼と両親とで 食事をすることになりました。 景色も良さそうですし、鎌倉の海を見ながらという事で ランチに鎌倉プリンスのフランス料理 「ル・トリアノン」はどうかと考えているのですが、 そちらの料理を食べた方のご感想を聞きたく、 質問させていただきました。 鎌倉は想い出の場所なので・・・ 宜しくお願いいたします

  • フランス料理のテーブルマナー

    お世話になります。 来週の初めに以前のバイトでお世話になった上司の方からお食事会に誘われました。銀座のホテルでフランス料理の予定だそうです。 ただ私、恥ずかしながらフランス料理なんて一度も食べたことないですし、テーブルマナーも知りません。。 私もいい年なのでこれを機会にマナー講座で学ぶのもいいかも。。と思いましたが、なにしろ来週なので時間がありません! ネットの講座もあるようですが、実践せずに数日で学べるものなんでしょうか? 無理そうなら、こんな不安な気持ちも嫌だし、早めにお断りしようかとも考えています。 どうかご意見をお願いします。

  • ランチでフランス料理を食べに行くときの服装は・・・

    もうすぐ結婚記念日なので、主人と二人でフランス料理を食べに行きたいと考えています。いつも小さい子供がいるので食事も慌しく食べた気もしないような感じなので、せっかく二人で食べられるなら・・・。と、ゆっくりと食べられるフレンチにしようと思っています。 そこでいろいろとお店を探して、ネットで口コミを見たりしたらサービスの方が特に親切と書いてあったので、「オストラル」「シェ・イノ」あたりを考えています(あと2週間ぐらいなので予約が取れるかはわかりませんが・・・)。 けど、私たち夫婦はこういった高級フランス料理のお店に行ったことがないので、服装のことで悩んでいます。 私はスーツではなくカシミヤのセーターとロングスカートで行こうと思っています。主人はおそらくセーターにレザーのパンツだと思うのですが、このような格好では浮いてしまうでしょうか?やっぱりもっと正装をするべきでしょうか? 近所に子供を預けて行くので、あとのこと(食後の子供との買い物など)を考えてできるだけスーツでは行きたくないのですが・・・。 あと、このような格好でもOKで、素人でも気後れしない銀座でおいしいフレンチのお店(店員さんが親切なお店を希望です)を知っていたら教えてください。予算はランチで一人5000円から8000円ぐらいです。 このお店に行ったことのある方はもちろん、いろいろな方のご意見を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • フランス料理でのナイフフォークの使い方、食べ方

    先日カフェのランチでパイ状のコルネに具の入ったものがメインディッシュで出されたのですが、どのように食べていいのかわかず悪戦苦闘しながら食べました。あまりにも汚い食べ方になってしまったので、どのように食べるのが適当なのか教えてください。 フランス料理などは普段まったく食べなれていません。 恥ずかしい思いをしなくて済むように、テーブルマナーに詳しい方教えてくさい。

専門家に質問してみよう