• ベストアンサー

至急!!フランス料理の服装?マナー?

至急でお願いします。明日、代理で白亜館グループH(アッシュ)というフランス料理店にランチに行くことになりました。まったくの未経験で服装やマナー等もいろいろ調べてみましたが、分かり辛いです・・・カジュアルな服装で良いのか?気楽なお店なのか?等、経験者の方よろしくお願いします。追伸、やはり、代理で行きます。と店に伝えたほうが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi--ko
回答No.1

代理、というのは、パーティーなど何か集まりがあるのでしょうか? パーティーでしたら受付があるでしょうから、そこで、誰々の代理で参りました、と一言お伝えした方が良いでしょう。 服装は、パーティーでしたらそのパーティーの性格によると思いますが、そうでなかったら、男性はネクタイ、ジャケット、女性でしたら、ワンピースかスーツが良いと思います。 カジュアルな服装でもいいと思いますが、きちんとした服装で行った方が、気後れせずにすむと思います。