• ベストアンサー

イジメ・・!?

中2のころ仲良くなったS君がいるのですがそのS君と僕は中2の頃結構悪さをしていて先生にも目をつけられていました僕は優柔不断で人に流されるタイプなのでいつもS君に流されてましたあまりS君は自分からクラスメイトとかに接していくタイプではなかったので友達も多くなかったです仲がよかったのは僕とT君とで3人でよく遊んだりしてましたS君は結構仲のよい友達には物事をはっきり言って多少傷つくことでもいったり暴力を振るったりするような人だったし嫌気がさしてましたそして僕は3年生になりクラスは別れていてS君は1組僕は6組で仲のよかったT君とも同じ6組になって昼休みなど頻繁にT君はS君のとこ行こうといって一緒に行ったりしていましたがS君の態度が変わってきました3人で遊んだ時など僕に難クセつけては殴ったり首しめたり蹴ったりしてきてあげくのはてには家からでるときお前の家くだらねぇんだよ死ねや。というしまつ彼は空手もやっていて喧嘩の強さもはんぱじゃないので逆らうこともできませんでしたおとついなんてT君はS君とボクと3人でどっか行こうぜといいボクはこないだのこともあったので最初は行くといってましたがやっぱり無理だわと2人の前で言うとS君がいきなりボクに襲いかかってきて本気で蹴りをいれてくるんです空手やってる人の蹴りですはんぱじゃありません。部活の組織会でも内出血したとこを傘でつついたりいやなことだらけしてきます今週彼は俺のうちに遊びに来るといってましたが無理ですこのままだと殺されます。アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19199
noname#19199
回答No.2

20代後半男です。 まず、あなたの質問文ですが、文章の区切りに句読点(、。)がほとんどない為、非常に読みにくいです。 これでは、2~3行読んだら目がおかしくなって読みたくなくなってしまうし、内容も分かりにくいですね。 もう中3なんですから、句読点位はちゃんと使いましょう。 さて、本題ですが、S君とは縁を切ってはどうですか? あなたを傷つけてばかりいるS君は、友達でも何でもないでしょう。 イジメや暴力がエスカレートする様なら、まず親に相談しなさい。そうすればちゃんと対応してくれますよ。 絶対1人で悩まない事です。 経験豊富な大人は、解決策をたくさん知っています。

その他の回答 (1)

• garibar2
回答No.1

まず、S君と遊んだり近づいたりするのをやめてみてはどうでしょうか? だんだんと疎遠になっていけば、そのまま縁を切ることも出来ると思います。 変わりに、他のクラスメイトと少し強引に仲良くなったりしてみるのも手です。塾に行っているなら塾の友達でもいいでしょう。高校生だったらバイトを始めるという手もあるのですが。 とにかく、あなたの人間関係にS君の入る余地をなくしてしまうのです。 私も、昔、そういう困った友人(私はそうは思っていませんでしたが)とウッカリ仲良くなりかけた時があって、面倒なことになる前に、なるべく近寄らず、なるべく遊ばず、なるべく話しかけず、それでいて、決して邪険にしたりバカにしたりはせず、という態度をずっと継続して、「知人」以上でも以下でもない距離を高校卒業まで維持しきりました(そういうタイプの人間は、こちらが急に態度を変えると敵視してきたりしますから、微妙に変えていきました)。 もし、そうやって距離をとるのが無理なようなら、S君に「本気で迷惑だし、それ以上やると先生に相談せざるを得なくなる」ことを、しっかり伝えましょう。 密室ではなく、外の喫茶店などで伝えたほうがいいと思います。 なんなら、会話の内容を録音しておいても構わないと思います。 なるべく恨みを買わないように、紳士的な態度で臨みましょう。 とにかく、うまくやることです。 ヘタをうつと、中高時代を台無しにされてしまうかもしれません。 頑張って下さい。