• ベストアンサー

転職時に必要な源泉徴収票について

次の仕事が決まり源泉徴収票を提出するように言われているのですが、いつの源泉徴収票が必要なのでしょうか?そもそも源泉徴収票はいつの何をみる為の物なのでしょうか?わかる方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.1

平成17年の収入に関するものではなくて、平成18年1月以降に発生した給与に関する源泉徴収票だと思います。 平成18年に入ってから収入が何もないのであれば源泉徴収票の提出の必要はありません。 (年末の時点で税金の過不足を調整するために必要な書類と思ってくださればよいと思います。<源泉徴収票)

kenkenjiken
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。平成18年は収入はありません。平成17年はアルバイトをしていたんですがその時の源泉徴収票はいらないという事ですよね?ありがとうございました。