• ベストアンサー

転職時に必要な源泉徴収票について

次の仕事が決まり源泉徴収票を提出するように言われているのですが、いつの源泉徴収票が必要なのでしょうか?そもそも源泉徴収票はいつの何をみる為の物なのでしょうか?わかる方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.1

平成17年の収入に関するものではなくて、平成18年1月以降に発生した給与に関する源泉徴収票だと思います。 平成18年に入ってから収入が何もないのであれば源泉徴収票の提出の必要はありません。 (年末の時点で税金の過不足を調整するために必要な書類と思ってくださればよいと思います。<源泉徴収票)

kenkenjiken
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。平成18年は収入はありません。平成17年はアルバイトをしていたんですがその時の源泉徴収票はいらないという事ですよね?ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 源泉徴収票はどのような時に必要になりますか?

    こんにちは。 表題の源泉徴収票ですが、これはどのような時に必要になりますでしょうか? たとえば銀行でローンを組む時などに提出を求められますが、その他源泉徴収票の提出が必要なよくあるケースや、源泉徴収票の提出が求められる変わったケースなどご存じでしたら教えてください。

  • 源泉徴収票について

    源泉徴収票について 去年末までダブルワークをしていました。 去年の10月に一つの仕事を辞め、12月にもう一つの仕事を辞めました。 12月まで働いていた会社には10月まで働いていた会社の源泉徴収票を渡しました。 今回国の給付金申請の為に前年の所得証明が必要で、源泉徴収票が必要になりました。 12月まで働いていた会社に行けば10月までの会社の源泉徴収票を返して貰うことは可能なのでしょうか? 源泉徴収票は年末調整時に税務署かどこかに提出してしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 源泉徴収票について

    源泉徴収票について教えてください。 もうすぐ仕事を辞める予定なのですが、次回就職する際に源泉徴収票が必要になると思うのですが。 今年、1月に短期バイトをして4月に今の会社に入社する時に源泉徴収票を提出しました。 それで次また就職する時は、2社分の源泉徴収票が必要になると思うのですが、短期バイトしてた会社の方にまた源泉徴収票を請求しなければならないのですよね? 二度も同じ会社に請求して貰えるのか疑問なんですが・・・ 教えて頂ける方お願い致します。

  • 転職時に提出する源泉徴収票について

    来年2月に転職する予定です。 調べてみると、転職の際に必要な書類には 源泉徴収票があるらしいのですが、 いつの源泉徴収票が必要なのでしょうか? 今年の分の源泉徴収票も必要なのでしょうか? それとも、来年の源泉徴収票だけでいいのでしょうか? 一般的な会社では、いつの源泉徴収票を提出する必要があるのか 教えてください。

  • 源泉徴収票は必要か?

    昨年10月に退職し、2月より就職が決まりました。 年末調整を受けていないので直接確定申告に行きましたが、その時に「源泉徴収票」を提出しました。 就職が決まった事により新しい会社から「源泉徴収票」の提出を指示されましたが必要なのでしょうか? 離職中は収入がないのですが「源泉徴収票」は必要ですか?

  • 源泉徴収票について

     源泉徴収票についてなのですが、 昨年2010年度の源泉徴収票はもらいました。 わけあって今年の1月で退職したのですが、またもらう必要が あるのでしょうか? (働いたのは数日です) 次の職場に提出を求められるんでしょうか・。

  • 貰っていない源泉徴収票

    色々と過去の質問を拝見しましたが、自分はどうなんだろうと不安になったのでお願いします。 今勤めている臨時の仕事の契約が伸び、今度から保険に加入することになりました。 その際、源泉徴収票の提出を言われましたが、困ったことに源泉徴収票を貰っていません。 まず1年間していたアルバイト。これは自分で確定申告したからありません、と言えば大丈夫でしょうか? 次に2年前にリストラされた会社です。保険には加入していたのですが、1ヶ月で解雇。給料は7万。少なくても源泉は貰えるはずなのですが、当時の私は源泉徴収票を知らなかったので、貰わないままになってしまいました。 今さらリストラされた企業と関わりたくないので、「なくしました」と言っても大丈夫でしょうか? そもそも源泉徴収票を会社に提出しないことで、何か調べられるのでしょうか?貰った給与や職歴など。 会社がどんな対応をするか不安です。 貰った経験がない分どうしようを悩んでいます。 分かる方、お願いします。

  • いつからの源泉徴収票が必要ですか?

    すみません、教えてください! 現在勤めている会社から源泉徴収票を提出してくださいと 言われたのですが、いつからの源泉徴収票が必要になるのでしょうか? H20.9 A社退社 H21.3 B社短期アルバイト入社 H21.6 B社短期アルバイト退社 H21.7 C社入社(現在勤めている会社です) おそらくA社からは源泉徴収票が届いていたと思うのですが B社は12月ごろに送りますと退社時に言われたような気がします。 現在勤めている会社からは「以前勤めていた会社の源泉徴収票を なるべく早急に提出するように」と言われたのですが、B社からの 源泉徴収票も必要になるんですよね?

  • 転職の際、源泉徴収票は必要ですか。

    去年退職しましたが、転職先に源泉徴収票の提出は必要ですか? 今年確定申告にて提出している為、手元にありません。 今年は、まだ働いていませんので収入がありません、 このような場合はもちろんないですよね。

  • 源泉徴収票が必要な時とは?

    この度、入居審査の厳しいマンションを借りることになり、 入居手続きで源泉徴収票の提出を求められました。 彼氏と同居を始めるので、私と彼氏の分計2枚提出するそうです。 おそらく年収を審査されるためなのだと思います。 ただ一つ問題がありまして… 会社に頼めば源泉徴収票をもらえると思うのですが、 社内恋愛していることは絶対会社にばれないようにしたいのです。 同じ時期に2人が源泉徴収票の交付を申請したら、一発で会社にばれてしまいそうで… 汗 そこで、会社への言い訳として、 入居審査や転職以外に源泉徴収票が必要な理由があれば 教えていただきたいのです。 よい知恵を貸してください!お願いします。

洋2封筒の印刷位置移動できない
このQ&Aのポイント
  • 洋2封筒の宛名印刷において、宛名や住所の位置が一定の位置より下に移動できず、縦幅も伸ばすことができない問題が発生しています。
  • 他の封筒印刷では位置の変更や範囲の伸ばしは可能ですが、洋2封筒ではできません。
  • 「位置情報」の「移動できないようロック」にはチェックが入っておらず、「レイアウト」の設定も試してみましたが解決しません。困っています。
回答を見る