• 締切済み
  • すぐに回答を!

ネット証券を最終決定したいんですが決まりません(汗)+ミニ投資って???

中期あるいは長期株で株を初めてしようかなと思ってます。  証券会社を最終的にどこにしようか迷っているんで、何かアドバイスをください。  ミニ投資も考えましたが、手数料が高いのと、どうゆう企業があるのか分からないのであまり利益はないように思いました。  今、「松井証券」「イートレンド」に絞りましたが、口座開設のサンプルをみたら複雑で不安になりました><  松井証券って手数料が0円なんですよね???  おすすめの証券会社をおしえてください。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#132112

松井でしょうね。早くから個人重視でサーバーの安定性にも定評があります。手数料の高さがネックでしたが、この度やっと手数料も下げてくれました。でも中長期ならどっちでもいいかなあ、と。手数料的にも変らないと思います。 私は口座だけなら6つほど持ってますが使ってるのは楽天だけです。今、松井と丸三の申込書は手元にありますw 主に情報を無料で取得しようといろいろ作ってみたんですが、あまり使ってないです。でもそれぞれにいいところがあり、使いたい時にすぐ使えるというのは安心ですね。 リスク管理の意味からも2つ以上作られることをお奨めします。 また↓のかたがおっしゃってるように、中長期なら丸三で少しずつ手数料無料で買っていくのもいいかも。