• 締切済み

おすすめの証券会社は?(ネットで株式投資)

ネットで株式投資するため口座開設しようと思っています。 単純に手数料を比較して安い証券会社で開設すればいいのでしょうか? 見たところ、新光証券の手数料はかなり高いのですが、何か付加価値のようなものがあるのでしょうか? 会社ごとに顕著な特徴などあればご教示いただけると嬉しいです。

みんなの回答

• prism77
回答No.6

初心者でもおススメなのは間違いなく楽天証券です! メリットは以下をご参考ください! http://rakuten.special-market.com/toushi/ 使いやすくて最高の取引ツールが使えるのも魅力ですが、 新規口座開設~初取引の際に、高額な楽天ポイントがもらえるのがとても魅力です! ご検討くださいね!^^

回答No.5

おすすめは楽天証券です。手数料も安くて、使いやすいです。完全リアルタイム自動更新機能のマーケットスピードは使いやすく大満足です。 おすすめ証券会社のサイトがありましたので参考URLを載せておきます。

参考URL:
http://1shop.jp/sk1/
  • naonp
回答No.4

付加価値は、ツールが自分の取引手法にあっているかどうかだと思います。 私は手数料が安い所とツールが使い安い(自分の取引にあった)証券会社を選んでます。 今私は、主にオリックス証券と、イートレード証券を使ってます。 オリックス証券は、「1日定額コース」があるのでいちいち手数料を気にしなくていいからデイトレードにお勧めですよ。 他にイートレード証券やもライブドア証券も割安ですよ! イートレードは、最低手数料が525円~ですよ。 ライブドア証券は、3ヶ月間株式手数料無料をしてますよ。 マネックス・ビーンズ証券のリバース注文やサーフィントレードなど注文機能が使い安いですよ。       一つの証券会社だけでなくて、色々証券会社によってサービスが様々なので複数の証券会社を組み合わせて見てはいかがですか?

• hidamari3
回答No.3

一般的に誰にでも手数料が安く、使いやすいのはE*トレード証券です。 あとはツールですと、楽天証券のマーケットスピードが断トツで人気があります。 また、夜間取引ができるはマネックス証券です。売買条件も色々と指定できるので人気があります。 他の証券会社もそれぞれ特長がありますが、際立っているのは上記の3社です。実際にシェアの伸びにも表れていますが・・・ 新光証券はネット専業ではないので、手数料が高くなります。正直ネットで売買するだけでは付加価値は乏しいいと言えます。こういう証券会社は窓口での取引や、担当者とのやりとりに価値を求める人に向いています。 ネット専業証券では口座開設と維持にはお金は掛かりませんので、いくつか口座を作って実際に使ってみることをオススメします。

回答No.2

ネット証券は単純に手数料以外にも取引におけるサービス、指値買いが可能か、取引ソフトの使いやすさなどさまざまで特徴がありますので自分にあった会社を見つける必要があります。 また一つの証券会社でなくてもそれぞれの利点を生かし複数の会社を利用する意味もあるでしょう。 分散投資の面でもいいかも知れません。 オールアバウトのサイトに詳しく解説や比較も載ってるので参考になると思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/
  • masuling21
回答No.1

まずは、検索しましょうよ。過去ログ山ほどあるし。 証券会社を自分で決められないなら、東証1部約1700社から、投資先をどうやって選ぶの?

参考URL:
http://biz.yahoo.co.jp/sec/