• ベストアンサー
  • 困ってます

米国株式を購入するための証券会社は?

日本人(日本在住)が米国株式を購入する場合、最良の証券会社はEtradeUSでしょうか? SprintNextel(米国の移動体通信の会社)の株式を購入し長期間保有しようと考えています。 楽天証券やSBI証券などの国内のインターネット証券で米国株式を買うと取引手数料が高いので米国や香港のインターネット証券会社で取引しようと考えています。 情報収集したところ、日本在住者でも口座開設できるものとしてEtradeUSとInteractiveBrokerを見つけました。 InteractiveBrokerは取引高が少ないと毎月10ドルの口座管理料がかかるため、長期投資の私にはふさわしくありません。そこでEtradeで口座を開設しようとしています。 そこで質問です。 質問その一 Etradeよりも優れた証券会社をご存知でしたら教えてください。証券会社を選ぶ基準は以下のとおりです。 第一優先事項:日本在住者でも口座を開ける。 第二優先事項:取引手数料が安い。Etradeは一回の取引につき9.99ドルの手数料がかかります。 第三優先事項:取り扱っている金融商品の種類が豊富。 質問その二 Etradeの欠点があれば教えてください。 以上ご回答を宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数886
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 180cojp
  • ベストアンサー率71% (42/59)

回答その一 以下の米ネット証券はE*TRADEより売買手数料が安いです。 Just2Trade http://www.just2trade.com/ SogoTrade http://www.sogotrade.com/ Zecco Trading https://www.zecco.com/ ChoiceTrade http://www.choicetrade.com/ FIRSTRADE http://www.firstrade.com/ tradeMONSTER https://www.trademonster.com/ Charles Schwab http://www.schwab-global.com/ 回答その二 売買手数料が高い

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

詳しいご回答をありがとうございます。とても助かりました。 上記の7つの証券会社のなかでおすすめのものはありますか。 理由も添えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1888/5070)

日本の証券会社でも東証外国部なら手数料は国内並の筈ですが、一度確認されては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 東証外国部は十数社しかないのですね。あまりの少なさに驚きました。