おすすめの証券会社おしえてください

このQ&Aのポイント
  • 株式投資を始めたばかりで、おすすめの証券会社を知りたいです。
  • SBIは口座開設数NO1ですが、モバイルサイトの使い勝手や提供情報に不満があります。
  • 条件はモバイルサイトの使い勝手、端末認証、業績グラフ閲覧、手数料、収支表示、リアルタイム表示、四季報の提供です。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの証券会社おしえてください。

最近、株式投資を始めました。 証券会社はどれがよいかわからず、とりあえず口座開設数NO1がうたい文句のSBIにしました。 はじめは何も考えずに使っていたんですが、モバイルサイトの使い勝手が悪いし、証券会社が提供する情報もYAHOOファイナンス以下の情報量であまり好きではありません。 以下の条件を満たす証券会社ってありませんか? 1.モバイルサイトにも力を入れている。 2.モバイルサイトで端末認証が可能である。 3.日経ネットのIR情報のような6角形の業績グラフが閲覧できる。 4.手数料が手ごろである。 5.今までの収支がひと目でわかりやすく表示される。 6.リアルタイムで表示される。 7.四季報が見れる。 ・・・という感じです。 知り合いから大和證券のサイトを見せてもらい、かなり気に入りました。だだ、手数料が高いのがネックなので・・・ ネット証券で良いところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edfweff
回答No.1

楽天、SBI、松井など各ネット証券会社は自社独自の戦略に基づき運営しています。 例えば、投信なら楽天、手数料ならSBI、というような感じです。 ただ、私自身も同じ業界におりますが、手数料が安いというのは裏を返せば情報の質が低いともいえます。確かに昨今、ネット証券の情報開示能力には目を見張るものがあります。 しかし、ベテランでバブル崩壊を始めとした各危機を体感し、その経験から生まれるコンサルティング能力は凄い、といつも思います。 実際、昨今の金融危機を事前に読み解き、自分の預かりお客の保有資産をキャッシュ化させていました。 今では逆に、以前に持っていた商品を割安で買う事が出来、お客様も喜んでいます。 ですから、ネット証券の魅力は確かに分かりますが、能力のある営業マンの前では、微々たる手数料の差は魅力ではないと考えられるのではないでしょうか。 余計なお世話でしたが、参考までに。

7_11shop
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり手数料の違いがそのままそういった情報量の差につながってしまっているんですね。もしかしたら・・・と思ったんですが。 いろいろアドバイスありがとうございます。 安物買いの銭失いにならないようによくよく検討いたします。