• ベストアンサー

新光証券に口座を開きたいのですが

新光証券の新光ネット倶楽部の口座を作りたいのですが、支店での口座開設になるみたいで、その際に面談がどうこう書いてあったのですが、ネット倶楽部の口座開設の場合でも面談が必要なんでしょうか? それと、以前うわさで新光は無職だと口座を作れないと聞いたのですが、ネット倶楽部でも無職だと口座を作れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

新光証券の場合にはネット口座だけ開設ということはできません。支店の口座=ネット口座として利用できるという意味です。 ちなみに私は2年ほど前に開設しましたが、面談も電話もありませんでした。学生だから相手にされなかったのかもしれませんが・・・ ただ、無職で口座を作れないことはありませんよ。彼らが最も力を入れようとしている年金受給者は無職ですので。

hikaru33
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ほっとしました。 これから手続きします。

その他の回答 (1)

回答No.1

支店での口座開設を希望する場合には面談が必要ということです。 ネット倶楽部の口座開設に面談は不要です。 無職だと口座を作れないなどということはありません、 証券会社は無職の金持ち様大歓迎です。

hikaru33
質問者

補足

回答有難うございます。 ホームページで見ると、「ネット倶楽部を希望の場合でも支店での口座開設が必要です。」と書いてあるのですが、やはり面談は無いのでしょうか?