• ベストアンサー

お勧めの証券会社を教えて下さい。

私は松井証券とセンチュリー証券で口座を開設し、取引はセンチュリーで、情報は松井で仕入れています。よく楽天証券のマーケットスピードが良いと聞きますが、よく分かりません。 投資の目的によっても違うと思いますが、お勧めの証券会社があったらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.2

高機能の物は通常 1ヶ月2000~3000円ぐらいの使用料金が掛ります。 松井証券で言えば http://www.matsui.co.jp/infosrv/netstock_trader/what_netstock_trader.htmlhttp://www.matsui.co.jp/infosrv/dealing_browser/what_dealing_browser.html の様な機能が マーケットスピードには有り しかも 少し取引すれば無料で使える エクセルにも 対応しており 自分で独自のデーター管理が出来ることでしょう。 いずれにしても 場中にデイトレする場合には 必要なツールですが デイトレしないので有れば気にする必要は無いと 思います。 >ちょっと楽天証券のことで気になったのですが、三ヶ月以上売買しないとマーケットスピードの使用料がかかってしまうのですか? 口座開設3ヶ月無料期間有り その間に取引無いと 使用料は有料に 有料期間内に取引有れば再び無料になります。 >売買手数料以外の手数料はかかりますか? 口座管理費の事でしょうか? それなら 無料です。 口座は無料で開設出来ます。

abcdefgfedcba
質問者

お礼

返事が遅くなって大変申し訳ございません。 実際、アドバイスを参考に楽天証券で口座開設の手続きをしたところです。本当に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.1

マーケットスピードというのは、株価ボードの一種です。しかし多くの機能が付いています。 ・一度に15以上の銘柄の複数気配が見られる(ザラ場情報2) ・右クリックでチャート(日中足、日足、週足、月足)を表示 ・右クリックでニュースを表示 ・右クリックで即注文が可能 ・右クリックで四季報が見られる ・日経平均先物の気配が見られる ・市場別の各種ランキングも自動更新で見られる ・マイページによる編集で自由自在に使える 主な特徴はこんなところです。まずは使ってみるのが一番だと思いますよ。楽天に口座を開けば3ヵ月無料で、その後は3ヵ月に1度売買をすれば無料が自動更新されます。 あとは、あなたの売買回数や投資金額によってもオススメの証券会社は異なってきます。一般的に使いやすくて、手数料が誰にでも安いのはE*トレードです。最近はめっきりトラブルもなくなったのでオススメできますよ。楽天はシステムダウンが頻繁に起きているので、メインにはしないほうがいいでしょう。

abcdefgfedcba
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちょっと楽天証券のことで気になったのですが、三ヶ月以上売買しないとマーケットスピードの使用料がかかってしまうのですか?また、売買手数料以外の手数料はかかりますか? ずうずうしくてすいません、よろしくお願いします。