• 締切済み

ネット証券、ネットバンキングについて

ネットを使って株式投資をしようと思います。楽天、SBI、松井で口座開設を考えていますが、口座への入金にはネットバンクを使用した方がいいと知りました。そこで下記質問です。上記3社で証券口座を開設した際、 質問1.どのネットバンクがいいのでしょうか? 質問2.その理由 質問3.他にもオススメの証券会社ありますか?

みんなの回答

• su-siba
回答No.3

楽天,SBI,松井ともに,ネットを使った取引に対応するよう 力を入れている証券会社ですので,それぞれ特色あるサービスが ありますから,自分のやりたいこと(取引したいこと)ができる 証券会社を選択すれば良いと思います。 楽天:マーケットスピードの情報量・操作性が優位 SBI:住信SBIネット銀行とリンクさせれば,入出金の     手間がはぶける 松井:一日の取引金額が10万円以下であれば手数料無料 やはり,どういう取引を希望しているのかで選択すれば 良いですよ。

回答No.2

小生は、《楽天》です。 手数料無料の、リアルタイム対応の銀行は 以下の通りです。 いずれも、ネットバンキングの手続きをすれば、 操作は簡単で、即入金できます。 イーバンク 三井住友 三菱東京UFJ みずほ ゆうちょ ジャパンネット セブン          以上7行です。

回答No.1

ネットバンキングとネットバンクは別物です。ネットバンキングを利用したほうがよいですが、必ずしもネットバンクである必要はないです。 質問1.質問2. いずれの証券会社のWebにも必ず入金方法の説明ページがあります。それを参照して「リアルタイム入金」に対応した銀行を選択してください。リアルタイム(即時)での入金が可能になります。リアルタイム入金に対応していない銀行だと振込になりますので、時間帯によっては翌営業日の入金になってしまいます。振り込み手数料もかかります。 質問3. 私はマネックス証券がメインですが、手数料がネックになるかもしれないですね。