• 締切済み

どこのネットバンクがオススメですか?

この度、株式投資をしようと思います。証券口座を開く(SBI、楽天、松井)と共にネットバンクを利用して株式投資をしたいと考えています。また、オークションにも利用したいです。北陸地方在住ですが、入金出金等の利便性、使い勝手等を考慮して 1.どこのネットバンクがいいですか? 2.その理由 3.ネットバンク口座開設にあたり、通帳や印鑑、キャッシュカードってあるんですか?

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.1

ネット銀行には通帳はありません。 印鑑は口座開設に必要です。 キャッシュカードは入出金に必要です。 どの証券会社で口座を開くかによって変わってくると思います。 SBI証券でしたら、住信SBIネット銀行です。 同じグループ企業ですので資金移動がスムーズです。 入出金はコンビニ(セブン、E-Net)かゆうちょ銀行で行います。 楽天証券でしたら、同じグループのイーバンク銀行と言いたいところですがまだ、グループ入りしたばかりでイーバンク自体評判が良い銀行ではありません。 イーバンクは入金するときも手数料がかかる場合があるからです。 優遇されればイーバンクですが現時点ではジャパンネット銀行が有力です。 入出金は三井住友銀行、コンビニ(セブン、E-Net、am/pm)かゆうちょ銀行で行います。 松井証券はネット銀行に対応しているのはイーバンク銀行、ジャパンネット銀行、セブン銀行です。 この中で使いやすいのはジャパンネット銀行です。 入出金は三井住友銀行、コンビニ(セブン、E-Net、am/pm)かゆうちょ銀行で行います。