• 締切済み

どこのネットバンクがオススメですか?

この度、株式投資をしようと思います。証券口座を開く(SBI、楽天、松井)と共にネットバンクを利用して株式投資をしたいと考えています。また、オークションにも利用したいです。北陸地方在住ですが、入金出金等の利便性、使い勝手等を考慮して 1.どこのネットバンクがいいですか? 2.その理由 3.ネットバンク口座開設にあたり、通帳や印鑑、キャッシュカードってあるんですか?

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.1

ネット銀行には通帳はありません。 印鑑は口座開設に必要です。 キャッシュカードは入出金に必要です。 どの証券会社で口座を開くかによって変わってくると思います。 SBI証券でしたら、住信SBIネット銀行です。 同じグループ企業ですので資金移動がスムーズです。 入出金はコンビニ(セブン、E-Net)かゆうちょ銀行で行います。 楽天証券でしたら、同じグループのイーバンク銀行と言いたいところですがまだ、グループ入りしたばかりでイーバンク自体評判が良い銀行ではありません。 イーバンクは入金するときも手数料がかかる場合があるからです。 優遇されればイーバンクですが現時点ではジャパンネット銀行が有力です。 入出金は三井住友銀行、コンビニ(セブン、E-Net、am/pm)かゆうちょ銀行で行います。 松井証券はネット銀行に対応しているのはイーバンク銀行、ジャパンネット銀行、セブン銀行です。 この中で使いやすいのはジャパンネット銀行です。 入出金は三井住友銀行、コンビニ(セブン、E-Net、am/pm)かゆうちょ銀行で行います。

関連するQ&A

  • ネット証券、ネットバンキングについて

    ネットを使って株式投資をしようと思います。楽天、SBI、松井で口座開設を考えていますが、口座への入金にはネットバンクを使用した方がいいと知りました。そこで下記質問です。上記3社で証券口座を開設した際、 質問1.どのネットバンクがいいのでしょうか? 質問2.その理由 質問3.他にもオススメの証券会社ありますか?

  • 住信SBIネットバンクについて。

    住信SBIネットバンクについて。 ネットバンクを開設しようと思うのですが、 まず、初めに普通口座だけを開設したいです。 そして、質問は 「開設費用、手数料・口座維持手数料・通帳0円開設可能」ななにもが無料で開設できるネットバンクを探しておりまして、「住信SBIネットバンク」を見つけました。 が、上記に記述したように「通帳0円の状態になってもよい(数ヶ月も)」かどうかがわかりませんでした。(決して必ずしも0円を長引かせたり、不正利用をする訳ではございません。20円、50円という日は続くかもしれませんが) 口座維持手数料や開設手数料は無しとは書いておりましたが、上記の事がわかりません。 教えて下さい。 もし、他に知っておかなければならない事があればアドバイスをもらえると嬉しいです。 口座開設は初めてで、今年開設可能年齢18歳になります。

  • デイトレードで使う、銀行口座 ネットバンキングについて。

     お尋ねします、デイトレードで使う、銀行口座ネットバンキングについて質問します。これから、デイトレードに挑戦しようかと考えています。ネット証券へ口座開設時 銀行口座が必ず必要になりますが、この度、思い切ってネットバンキングに口座を開設したいのですが最適なネットバンクをご紹介下さい。 1、イートレード証券、カブドットコム証券、松井証券この3社に取引を考えています。 2、証券会社によっては、地方銀行には制限があるらしく、何処でも安心して使えるネットバンクをご紹介下さい。 3、都道府県の銀行か、イーバンク銀行、Japsn Net Bank などの専用銀行がよいのか、利便性、安全性、手数料など全く比較ができません。 よろしくお願い致します。

  • ネットバンク口座開設について

    ネットバンク口座開設の流れを教えて頂きたく質問しました。 教えて頂くバンクは、3つです。 1.楽天銀行 2.住信SBIネット銀行 3.ジャパンネットバンク この3件の口座を開設した方具体的に 何曜日に申し込み何日でキャッシュカードが自宅に届いたか、詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ネットバンクについて

    私は競馬を始めようと思っています。始めるにはネットバンクに口座を開設しろとのことでEバンクに口座開設しました。私はいままでネットバンクを使ったことがなくて、ネットバンクにお金を入れる方法がわかりません。サイトとかで見てみると郵貯からWEB上でできるとか、ATMでできるとかいてあったのですが、私は理由があって郵貯はできません。 なので他行からしかできないのです。だから田舎だから農協に口座を作りました。もちろんEバンクにも農協を本人他行口座に指定しました。他行での入金の仕方を調べると (振込先(入金先)のイーバンク口座の「支店名(又は支店番号)」・「口座番号」・「口座名義人名」をご指定のうえ、 お振込ください。) とかいてあって、今日農協のATMで試してみました。しかしカードを出せといわれました。カードは2週間ぐらいしてから届くと開設したときに言われてたのでできません。質問なんですが、農協の受付で通帳をもって↑の口座に入金したいといえばEバンクに入金できるのでしょうか?わかりにくい文章ですみません。お願いします。

  • ネットBankはどこがおすすめですか?

    「ジャパンネット銀行」と「e バンク」のそれぞれのmerit、demeritを、教えてください。 もう15年以上も前です。CITI・BANKの口座を開設しました。以来私のメインbankになっています。開設当初は他の日本の銀行は横一線のサービスでした。利便性は圧倒的にCITI・Bankに軍配が上がったと思います。最近の自由化でCITIバンクのサービスも若干色あせてきたように感じています。 そこで遅ればせながらネットBakの口座を開設しようと思っています。「ジャパンネット銀行」か「e バンク」を考えています。実際に使用されている方感想を聞かせてください。 以上宜しくお願いします。

  • ネット株についてご質問

    今から株の勉強をして3~5万円程度から始めるつもりです。 株の基礎や経済についてわかると評判が良い本をネットで 2冊購入しました。(まだ届いていません) それで検索しているとSBI証券が口座開設数で1位になっていました。 それに対して松井証券は株の売買手数料が無料なのに 5位になっていました。 ネット株を所有されている方はほとんどがSBI証券を利用しているようです。 これはなぜかわかる方ご教授お願いします。

  • ネットバンクについて

    Yahooオークションを利用したいのですが ネットバンクの意味がわかりません。 オークション利用費が280円要るのですが、 どこに振り込むんでしょう? 口座開設ってどうすればできるのでしょうか?

  • 未成年ネットバンク口座開設

    未成年ネットバンク口座開設 未成年でネットバンクの口座を開設したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 親に言うと、反対はしませんでした。 口座を開設するのは新生銀行か住信SBIネット銀行がいいかなと思うのですが、未成年は無理だったり、親が口座を持っていなくてはならなかったりするのですが… もしこの2つが無理だったら、他行行きの振り込み手数料が無料(回数制限でも)で、口座維持費も無料で、できればセブン銀行でも使える口座をおしえてください。 条件多いですが、おねがいします。

  • ジャパンネットバンク

    ジャパンネットバンクをヤフーウォレットに登録していてヤフオクをしていましたが利用停止処分に合いました。 一度利用停止処分を受けた口座は再びプレミアム会員登録できないらしいです。 ジャパンネットバンクでは複数口座を持つことは出来ないそうなので新口座を開設するにはどうしたら良いでしょうか? 因みに残高は0円なので処分手続きすれば新規に口座を開設できるのか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう