• ベストアンサー

ネットバンクについて

私は競馬を始めようと思っています。始めるにはネットバンクに口座を開設しろとのことでEバンクに口座開設しました。私はいままでネットバンクを使ったことがなくて、ネットバンクにお金を入れる方法がわかりません。サイトとかで見てみると郵貯からWEB上でできるとか、ATMでできるとかいてあったのですが、私は理由があって郵貯はできません。 なので他行からしかできないのです。だから田舎だから農協に口座を作りました。もちろんEバンクにも農協を本人他行口座に指定しました。他行での入金の仕方を調べると (振込先(入金先)のイーバンク口座の「支店名(又は支店番号)」・「口座番号」・「口座名義人名」をご指定のうえ、 お振込ください。) とかいてあって、今日農協のATMで試してみました。しかしカードを出せといわれました。カードは2週間ぐらいしてから届くと開設したときに言われてたのでできません。質問なんですが、農協の受付で通帳をもって↑の口座に入金したいといえばEバンクに入金できるのでしょうか?わかりにくい文章ですみません。お願いします。

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37696
noname#37696
回答No.3

イーバンクの出し入れはセブンイレブンのATMで行えるのでそのほうが便利だと思います。いつでも出し入れが出来るという便利なものです。但し、その反面、問題があります。これは本人の性格や行動によりますが、「いつでも出し入れ自由」というのが意外と曲者です。何故かといいますと今までは競馬場や場外へ行かないと買えなかった馬券が家にいながら買えるわけですが、今まではもし負けてもそのまま帰ってしまうこともできましたが、今度は口座の残金がなくなってしまった場合でもすぐコンビニに振り込みに行けば買えるわけです。うまく自分を律することが出来る方は良いのですが、ついつい熱くなりすぎて、のめり込んでしまうケースも考えられるので注意が必要です。また、自宅のパソコンや携帯での購入は最初はいいのですが途中からゲーム感覚で岡なの感覚が麻痺することも考えられますのでその点は充分にお考え下さい。自分の話で申し訳ありませんが昨年の5月に運良く大穴を当てて300万ほどゲットしたことがありますがその後は悲惨な状況が続き現在ではもう既にその面影すら残っていません。やはり「あぶく銭」は身に付かないようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

イーバンク銀行のキャッシュカード或いはクレジットカード機能付キャッシュカードをお持ちの場合ですが… 郵便局またはセブン銀行のATMからご自分のイーバンク銀行口座に入金できます

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 普通の銀行(農協・信用金庫でも可)のATMから振り込めます。  通帳もカードも要りません。振り込む金額+振り込み手数料(1000円あれば十分です)。  分からないことがあれば行員に尋ねて下さい。  て言うか競馬するためにイーバンク開設?止めときなさいよw 絶対負けるシステムなんだから。

関連するQ&A

  • eバンク→eバンク

    初歩的な質問で失礼します。 ネットバンキングはよく使っているのですがeバンクだけはなぜか理解できなくで困っています。 現在はポイントの振込先に指定をしており入金のみの使用です。 郵貯間の利用は理解しております。 eバンクカード(クレジット)を持っていない場合。 自分の口座に振り込むときは○○銀行 イーバンク(カ ドットコム支店ですよね。 同じeバンク同士なら振込料無料とありますが オークションで落札した場合。 入金先にイーバンク(カ を指定されており、 MSとかみずほとかのドットコム支店となっている場合¥160の手数料がかかるんですよね? 反対に自分のイーバンク口座にイーバンク口座を持っている人に振り込んでもらう場合の振込先の指定は 支店番号 口座番号 氏名を指定するのでしょうか。 この場合でも上記のイーバンク(カ ドットコム支店指定するのでしょうか? 質問がわかりにくいかもしれませんが宜しくお願いいたします。 過去ログ、eバンクのHPをみても 理解できなくて・・・ お願いいたします。

  • 新たにネットバンクを開設、お薦めを教えて下さい

    お世話になっております。 現在イーバンク口座を開設しており オークションでの振り込み、ネットショップ等での他行銀行振り込みに活用してきました。 ですが、料金改定もあり、私の利用機会だと入金するごとに手数料がかかる (その都度必要な金額分、入金するので)等、今後不便なことも出てくると思い とりあえずイーバンク口座は維持して、手数料が抑えられるところにも開設しようかと考えています。 希望条件としては ●他行の振り込み手数料がなるべく安い ●手近なところで入金が出来る(コンビニATMで入金が出来るところがあれば助かります) ●入金手数料がかからない(条件付きでもOK) というところです 利用はこれまでと変わらずネットオークションと ネットショップでの他行口座への振り込み(合わせて多くて月5回くらいの振り込み)です 口座をお持ちの方の利点や不便なところ等 幅広くアドバイスをお聞き出来れば嬉しく思います 拙い質問で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

  • ネットバンクへの入金

    初歩的な質問で失礼いたします。 振込手数料が惜しくてネットバンクを考えています。 ネットバンクから他行への振込手数料が無料なのは分かるのですが、そもそも開設時にネットバンクにはお金が入っていませんよね。 他行からネットバンクに振り込むには手数料がかかってしまうし、ここはやはりアナログということなのですかね? 都市銀行で出金→セブン銀行で入金のように? 預金額が増えるのは銀行側にとって嬉しいことだから、入金のための振込は無料なのかと思ってましたー。 よろしくお願いします。

  • eバンク口座への振込みについて

    eバンク銀行に登録した際に、口座番号等を記されたカードが送られてきました。 懸賞サイトやアンケートサイトで答えるとポイントが溜まり、それをお金に換金出来るシステムのサイトにて溜まったポイントをeバンク銀行への換金振込み設定をしたいのですが、ちょっとわからなくて困ってます 送られたカードには「お客様のイーバンク口座の支店番号・口座番号」と「振込入金口座」の2種類が書かれてまして、後者には「お客様のイーバンク口座へ他の金融機関から入金する際にお振込みいただく入金専用口座です。受け取り人名へ、イーバンクギンコウ(カです」と書かれています。 eバンク銀行への振り込み指定をする場合は後者の「振込入金口座」の支店番号・口座番号を設定すればよろしいのでしょうか? ですがそうすると設定項目が「姓」と「名」で分けられており、「イーバンクギンコウ(カ」をどう分ければいいのかがわかりません・・ どなたか回答お願いいたします

  • eバンクから他銀行への振込完了確認は可能・送金ミス?!

    友人が私の口座(みずほ銀行)に貸りたお金を入金したと 連絡がきたので、連絡が来た翌日(午後)に通帳記入で確認した所、 入金されていませんでした・・・。2日・3日経っても入金されて いないので、友人に尋ねた所、【パソコンで確認したけど、振込されたと履歴が残っている】と言い切られました。 eバンクから他行への振込完了確認の履歴は残らないので、 送金先口座でお調べ下さい。と、eバンクのサイトに載っていました。 私はeバンクの口座を開設していないので、わからないのですが、 知っている方や、eバンク口座開設している方がいましたら教えて下さい。 振込完了確認とは、他行に振込みをしたという履歴は残るが、確実に完了したかはわからないという意味でしょうか・・・

  • ネットバンクについて

    ネットバンクに口座を開設したいのですが仕事も有り、中々外へ出れないしパソコンも使えません。 携帯で口座を開設し振り込みも入金も全てを携帯で出来るネットバンク有りましたら何件か教えて下さい。 それとスマホやタッチパネルは私は持ってませんし使えません。ノーマルな携帯で出来る所を何卒、宜しく御願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • e-bankからゆうちょへの振込

    e-bankからゆうちょへの振込が今年から出来るようになったそうですが、私のやり方が悪いのか、e-bankのQ&Aを読んでも全く分かりません。 振込みで「ゆうちょ」を選んでも「支店番号」などを選ばないといけないようになっています。 「ゆうちょ銀行本人名義口座へ振込む」は他より手数料も安いので利用したいのですが、どのようにすれば利用できるようになりますか?

  • e-bankからjapan net bankへ入金するときは?

    こんばんわ。 最近イーバンクへ口座を開設しましたが、ヤフオクへ参加してみると japan net bankを利用されてる方が多いですね。 そこで質問しますが、e-bankからjapan net bankへ入金するのは できますか?また振込み手数料はいくらかかるのですか? ネット同士の振込みだからそれほどかからないのかなあ?? 上記のようなことで振込みされた方がいましたら教えてください。 また注意点があれば教えてください。

  • あおぞら銀行 ネットバンク

    あおぞら銀行のネットバンクを利用しております。 郵貯のatmをつかって自分の口座に入金できますか?年末年始 そして年末年始郵貯の口座に振り込めますか?

  • E-BANKの振り込み入金用口座って、他人に教えていいの?

    ヤフーオークションで、落札者の方にe-bankの支店番号、口座番号、名義を教えたのですが、 これではなく、振り込み入金用口座を教えてほしいといわれました。 e-bankを今まで使ったことが無く仕組みをよく理解していないのですが、 振り込み入金用口座を他人に教えても不都合は無いのでしょうか? 自分が落札者の時、他の出品者達は支店番号・口座番号・名義の連絡をもらいました。 よろしくお願いします。