• ベストアンサー

ネットバンクについて

私は競馬を始めようと思っています。始めるにはネットバンクに口座を開設しろとのことでEバンクに口座開設しました。私はいままでネットバンクを使ったことがなくて、ネットバンクにお金を入れる方法がわかりません。サイトとかで見てみると郵貯からWEB上でできるとか、ATMでできるとかいてあったのですが、私は理由があって郵貯はできません。 なので他行からしかできないのです。だから田舎だから農協に口座を作りました。もちろんEバンクにも農協を本人他行口座に指定しました。他行での入金の仕方を調べると (振込先(入金先)のイーバンク口座の「支店名(又は支店番号)」・「口座番号」・「口座名義人名」をご指定のうえ、 お振込ください。) とかいてあって、今日農協のATMで試してみました。しかしカードを出せといわれました。カードは2週間ぐらいしてから届くと開設したときに言われてたのでできません。質問なんですが、農協の受付で通帳をもって↑の口座に入金したいといえばEバンクに入金できるのでしょうか?わかりにくい文章ですみません。お願いします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37696
noname#37696
回答No.3

イーバンクの出し入れはセブンイレブンのATMで行えるのでそのほうが便利だと思います。いつでも出し入れが出来るという便利なものです。但し、その反面、問題があります。これは本人の性格や行動によりますが、「いつでも出し入れ自由」というのが意外と曲者です。何故かといいますと今までは競馬場や場外へ行かないと買えなかった馬券が家にいながら買えるわけですが、今まではもし負けてもそのまま帰ってしまうこともできましたが、今度は口座の残金がなくなってしまった場合でもすぐコンビニに振り込みに行けば買えるわけです。うまく自分を律することが出来る方は良いのですが、ついつい熱くなりすぎて、のめり込んでしまうケースも考えられるので注意が必要です。また、自宅のパソコンや携帯での購入は最初はいいのですが途中からゲーム感覚で岡なの感覚が麻痺することも考えられますのでその点は充分にお考え下さい。自分の話で申し訳ありませんが昨年の5月に運良く大穴を当てて300万ほどゲットしたことがありますがその後は悲惨な状況が続き現在ではもう既にその面影すら残っていません。やはり「あぶく銭」は身に付かないようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

イーバンク銀行のキャッシュカード或いはクレジットカード機能付キャッシュカードをお持ちの場合ですが… 郵便局またはセブン銀行のATMからご自分のイーバンク銀行口座に入金できます

noname#74443
noname#74443
回答No.1

普通の銀行(農協・信用金庫でも可)のATMから振り込めます。  通帳もカードも要りません。振り込む金額+振り込み手数料(1000円あれば十分です)。  分からないことがあれば行員に尋ねて下さい。  て言うか競馬するためにイーバンク開設?止めときなさいよw 絶対負けるシステムなんだから。