• ベストアンサー

デイトレードで使う、銀行口座 ネットバンキングについて。

お尋ねします、デイトレードで使う、銀行口座ネットバンキングについて質問します。これから、デイトレードに挑戦しようかと考えています。ネット証券へ口座開設時 銀行口座が必ず必要になりますが、この度、思い切ってネットバンキングに口座を開設したいのですが最適なネットバンクをご紹介下さい。 1、イートレード証券、カブドットコム証券、松井証券この3社に取引を考えています。 2、証券会社によっては、地方銀行には制限があるらしく、何処でも安心して使えるネットバンクをご紹介下さい。 3、都道府県の銀行か、イーバンク銀行、Japsn Net Bank などの専用銀行がよいのか、利便性、安全性、手数料など全く比較ができません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boxwood17
回答No.2

こんにちは。イートレード証券でネットトレードをしています。 イートレードの口座へ入金する際に、各銀行のネットバンキングシステムを 利用して即時入金することが可能な銀行を挙げます。 みずほ銀行 スルガ銀行 UFJ銀行 ジャパンネット銀行 東京三菱銀行 三井住友銀行 これらの銀行のネットバンキングで振込をすれば、イートレードの 株取引用口座に即座に入金されます。 入金・出金手数料はすべてイートレードの負担になります。 どこを利用してもあまり変わらないと思いますので、ATMが身近に ある等の理由で選べばいいと思います。 また郵便貯金の口座をお持ちなら、手続きをすればネット上で 入金することができますが、次営業日の反映になります。 また郵便貯金口座から入金はできますが、郵便貯金口座へ出金は できません。 私は入金は郵便貯金口座、出金はATMが多いという理由で セブン銀行(旧アイワイバンク銀行)にしています。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

カブドットコム証券はJNB、松井証券はイーバンク銀行、イートレード証券はわかりません。 郵便局のぱるるも結構便利です。また、振込手数料無料の新生銀行が便利です。