• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネット証券で便利なネット銀行は?

こんばんは、いつもお世話になっております。 この度、カブドットコム証券とイートレード証券の口座を開設しました。 ですが、入出金に対し、いくらか不便を感じております。 今までは松井証券で 郵便貯金ぱるるのインターネットホームサービスを利用していました。 これは、振替手数料無料で即時入金です。(1分以内で松井証券に入金(反映)されます。) (ぱるる口座維持費も無料です。) ですが、カブドットコム証券の場合、郵便貯金ぱるるのインターネットホームサービスでも 入出金双方とも手数料が、かかるそうです。(105円) また、イートレード証券の場合、郵便貯金ぱるる振替入金サービスがありますが 申請してサービス開始までに3~4週間程度かかる。 即時入金ではない。翌営業日に口座に反映。 (朝方、買いたい銘柄があったとして入金指示しても、翌日になってしまう…)泣 カブドットコム証券とイートレード証券、双方との提携先銀行で UFJ銀行、三井住友銀行、2つあります。 条件として、 1.口座維持費無料。 2.PCのネット上で残高照会はもちろん、即時入金ができる。  (できれば、同行間送金にて手数料無料を希望) [補足] 地方のため、そのような大手銀行はなく(店頭がない) 郵便局のATMが唯一の手段です。(泣) (コンビニATMすらありません)笑 新生銀行の口座はありますが、月5回までしか、他行間送金(無料)はできません。 一度、新生銀行からイートレード証券の私の振込口座に資金を入金しました。 即時入金とはいえませんが、1時間以内にイートレード証券に反映しました。 ちなみに、新生銀行は口座維持費無料で引出しの際も実質無料です。 新生銀行に資金を入れるのは郵便局のATMを利用しています。 ご利用している経験者方々のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数291
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kizi
  • ベストアンサー率20% (1/5)

カブドットコム証券から一度UFJ銀行に出金した資金を、再びイートレード証券に入金し、新生銀行に出金しては?それと、松井証券はオンラインで出金口座を変更できるので、それも利用してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びのご回答ありがとうございます。 柔軟な発想ですね。 二度手間にはなりますが、手数料回避(笑)の一つの手段として 頭に入れておきます。 お礼が遅れて申し訳ないです。 お礼が遅れた理由として UFJ銀行や東京三菱銀行に問い合わせてみました。 それで、カテゴリー的に「株式」ではないような気がします。 (ネットバンキング関連かな?) それゆえ今回はこれで終了させていただきます。 どうもありがとうございました。 [蛇足] UFJ銀行のオペレーターのお姉さん曰く、 今年(2005年)10月に東京三菱銀行との合併が予定されています。 両銀行のサービス体系が若干変更されるのかもしれません。 とのことでした。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kizi
  • ベストアンサー率20% (1/5)

入金は、新生銀行→UFJ銀行→双方の証券会社。 カブドットコム証券の出金口座はUFJ銀行にする。イートレード証券の出金口座は新生銀行にする。 これぐらいじゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 >カブドットコム証券の出金口座はUFJ銀行にする。 #2の方の補足と同様に そのUFJ銀行から資金を引出したい時に… 郵便局のATM・CDをご利用いただけます。 ※ お引出し、お預入れには提携手数料105円(消費税等込)がかかります。 http://www.ufjbank.co.jp/ippan/tenpo/yuucho/index.html またイートレード証券は出金は無料です。(当社負担) ですから、極端な話こちらの地方銀行を指定しても、問題なしです。 (まぁ新生銀行にしていますが…) (最寄の地方銀行より郵便局が近い…)笑 [蛇足] 小泉首相の進める「郵政民営化」で、私が今、利用している郵便局が もしも無くなったら、とても困るなぁ…

  • 回答No.2

こんばんは。 sugarfaceさんは松井証券もお持ちということであれば、三井住友銀行のワンズダイレクトというインターネットサービスをご利用されるのが便利だと思います。もちろん口座開設は無料ですし、イートレード証券にも松井証券にも即時入金できますし、どちらも手数料はかかりません。ぜひ開設されてみてはいかがでしょうか、おすすめです!

参考URL:
http://direct.smbc.co.jp/aib/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 三井住友銀行のワンズダイレクトに資金を振込の際に コンビニ、郵便局などのATMサービスにて手数料が発生します。(105円~) もちろん引出しの時も手数料が…(以下略) (どうして私のお金を、私の口座に預けるのに、お金とられるの?)怒 今のところイートレード証券の口座開設時に同封されていた スルガ銀行のネットデビットが最有力候補です。 1.口座維持手数料無料 2.ネットバンキング手数料無料 3.郵便局ATM、振込、引出し(実質無料) 4.即時入金 ですが…カブドットコム証券には対応しておりません…泣 一部対応しているそうですが… 即時入金ではない。 出金の際に手数料が発生する。(105円) う~ん、あちらが立てば、こちらが立たず

  • 回答No.1

イートレード証券とカブドットコム証券で手数料が安く入金のタイムラグが発生せずに共通して利用できるネット銀行は、ジャパンネット銀行しかないのではないかと思います。 イテレードなら振込み手数料無料、カブドットコムならリンク決済で52円です。どちらも振り込んだ資金は即時反映されます。 ジャパンネット銀行は、近くにコンビニや提携銀行のATMがなくても郵便局のATMで預け入れ引き出しとも出来るので、sugarfaceさんの場合は使いやすいのではないかと思います。ただし、預け入れ金額が規定よりも少ないと口座管理費が掛かってしまいますので、残高の管理が必要になります。 一度調べてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 少し訂正 カブドットコム証券、郵貯ぱるるから入金する場合、2つの方法がある。 1.WEB連動振替決済サービス、180円(税込) 2.自動引落サービス(無料) 1は即時入金ですが、2は一~二営業日後になる。 ジャパンネット銀行 たしか結構前に私がオークションを考えていた頃に 候補にあがった銀行ですが 口座管理費や振込の際に手数料など デメリットが多く感じました。 それで、新生銀行にしたのです。