解決済み

ネット証券会社を選びたい -5社に絞りました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1672185
  • 閲覧数305
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (73/171)

こんにちは。最近、ちょっと株の入門書をかじった程度ですが、
株をはじめようと思っています。

この辺りのサイトを見て、
http://www.all-navi.jp/sec/

http://www.gomez.co.jp/scorecards/index.asp?Section_id=SC&topcat_id=64

口座を開設する証券会社を、
ネット証券の5社に絞りました。

・イートレード
・マネックスビーンズ
・楽天
・松井
・カブドットコム

大手で、手数料・利便性・信頼度の点で
よさそうだと感じたからです。

とりあえず口座開設申し込み&資料請求をしたので、
そちらも見ながら考えていきたいのですが、

やはり、実際に利用されている皆様の意見もお聞かせください。
(私は資料やネットのページの情報だけなので・・・)

ちなみに、私の運用スタンスは、

・資金は50~100万まで
・中~長期に保有し、配当や株主優待も受けつつ、大儲けに期待しない
(株主配当や優待だけでも、銀行に預けるよりはお得と考える。株価が下がりすぎなければの話ですが)

こんなところです。

初心者ですし、短期のデイトレードで稼ぎまくる!
とか、そういう考えはあまりありません。

このような運用スタンスにあった証券会社はありますか?
(この程度のやり方なら、どこでもあまり大差ないでしょうか・・・)

頻繁に売買を繰り返すことにはならないと思うので、
手数料だけでなく、信頼度やサービスなどもある程度重視したいです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (27/76)

中長期で保有するつもりで、大きく稼ぐわけではないのであれば、
個人的には「逆指し値」が使えるところがオススメです。

売買が頻繁であれば、イートレードなどの手数料の安いところや
一定額までの売買の手数料が格安なところもよさそうですが、
「銀行に預けるよりは」というスタンスなのであれば、
増やす可能性より高めるも、減らさない可能性を高めるために、
逆指し値が使えるメリットは大きいと思います。
(特に働きながらなどの場合には)

信頼度やサービスという意味では、
ネットでご指定の金額を運用する分にはどこもさほど変わらない気がします。

あくまで個人的な見解ですが、
ご参考になれば幸いですm(_ _)m

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (727/3442)

なんだかんだかかれてますが、100万の中長期スタンスであればどこも大して変わりません。

ビーンズとカブコムを外して、自分で使ってみればいいでしょう。
一長一短なので併用がお勧め。
  • 回答No.1

>このような運用スタンスにあった証券会社はありますか?

どこを使ってもそのスタンスに合いますが、有料ツールを使うことがないと思いますので、
手数料が安く、サイトのみでそれなりの情報が見れるイートレでいいと思います。

頻繁に売買しなくても、資金が50~100万までなら手数料がリターンに与える影響がバカになりませんので。