• 締切済み
  • 困ってます

証券会社にストレスがたまります。

最近、株をはじめました。 株をはじめたのは、未成年であったので、口座開設できる証券会社は 限られていました。 未成年でかつ、親の証券口座が不要なもので、手数料が安いのは マネックスくらいしかなかったので、仕方なく選びました。 (SBIや松井証券は親の口座開設が条件) そして、先月やっと成人になったので条件に合う証券会社の口座を開くことができるのですが、 GWなどで、口座開設に結構な日数が必要なのです。 正直、うざったいです。証券口座を開くにはいろいろと印鑑証明書や戸籍謄本などなど、 さらにGWがあるので、まだまだ証券口座が開けるのは先です。 マネックス証券は情報としては有用ですが、手数料がめちゃ高いです。 携帯から手数料が安いので取引をしていますが、 パソコンからのほうがぜんぜん楽に行えるのでわざわた携帯からして それもすごくストレスがたまります。 証券口座を手っ取りばやく開ければ問題ないのでしょうが、 そうともいきません。 どうやったらこのような感情をいい方向へもっていけることができますか? あと、未成年で証券口座を開けないのは、すごく嫌です。 はっきりいって未成年というだけで、不利な株取引を強いられます。 なぜなら、ほとんどの証券会社の口座開設条件は成人だからです。 今は、毎日、証券口座の開設ばかりを考えていて、中学生のときから 株をやりたいと思い続けていました。 ちなみに経済学部生です。 補足として、株はイザというときにすばやく対処したいです。 携帯からだと、時間がかかるので、有事の時がとても心配です。

みんなの回答

• 回答No.1

質問内容がさっぱりわかりません。これが質問ですか?↓ >どうやったらこのような感情をいい方向へもっていけることができますか?  口座開設くらいで何をそんなに気負っているのですか?落ち着きましょう。心配しなくても相場は逃げません。  それと未成年だから、うんぬんと書かれていますが、会社からしたら未成年の人は商取引に関しては逃げ道がたくさんあるので、慎重になるのは当然なんです。

質問者からのお礼

それもそうですね。 回答ありがとうございます!