解決済み

株の証券会社の口座についてです

  • 困ってます
  • 質問No.9576708
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

株の証券会社の口座についてです
(マネックス、SBI)

私は未成年のため親の口座を作らないといけないじゃないですか

その際、親は口座だけ作って入金しなくても大丈夫ですか?

それに加えて、口座のお金は預けているだけで減ってしまうことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (3743/13265)

マネー カテゴリマスター
SBIは知りませんが、わりと口座開設時に一定の入金を迫られます。1万円でも。また、開設そのものにも手数料を取られる場合もよくあります。(数千円程度)
少ないと思いますが、口座維持手数料を取られるところもあります。特に取引が無い場合。つまり、口座のお金が徐々に減っていきます。
ただ、こういうのはサイトに全部書いてあります。自力で拾えないようじゃ株取引も危ないかもしれません。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3860/17236)

マネー カテゴリマスター
 
大部分のネット証券は入金不要です。
私は10年間1円も入金したことがない証券会社の口座を持ってます。
ただし、会社ごとにルールがあります、自分でしっかり調べてください。
この程度の事を調べられないなら株投資は不向きです。