• ベストアンサー

バットの手入れについて

こんにちは。 バットの手入れについてですが、どのようにすれば綺麗になるでしょうか?専用クリーナーがありますが、少量で高価です。またHPにて、台所のお掃除用の微粒研磨スポンジを使うと良いとありましたが、傷が付かないものなのでしょうか? ボールがこすれたあとなどが水で吹いたぐらいでは消えないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraroku
回答No.1

金属バットですよね? 専用クリーナーも微粒研磨スポンジも目に見えないような細かい傷がついて少なからずとも劣化を早めることになるでしょう。 ボールを打った跡くらいは、気にせず何もしないのが良いと思います。

ycqxs765
質問者

お礼

doraroku 様 クリーナーにも細かい傷を付けるものが入ってますよね、、、。 気にしないで使おうと思います。 ありがとうございました