• ベストアンサー

ちちんぷいぷいの14時代に角さんが出ない理由

ちちんぷいぷいが4月から14時からになりましたが、14時代に観てたら角さんが出ていませんでした。でも、『角の☆印』辺りからは出ていますよね?なぜだか理由を知っている人、教えて下さい。やっぱり14時から4時間はキツイからなんでしょうか?

• kyo64
  • お礼率78% (22/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu0801
回答No.3

14時代はお昼寝タイムで 健康のため20分寝ていると言ってました。 生放送の緊張感の中で寝れるなんてすごいと他の出演者達が言ってましたが、角さんはお昼寝の大事さを語っていました。

kyo64
質問者

お礼

昼寝してるんですね。 ぶっとおしでは出てない理由がわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#20602
noname#20602
回答No.2

リニューアル初回の放送の時に、上泉アナが「角さんが全時間帯ぶっ通しで出演するのは体力的にきついだろうから休息時間を設けてはどうか」と提案し、色々話し合って「キッチンぷいぷい」を挟んで休息時間を設けることになりました。 「キッチンぷいぷい」を上泉アナが担当しているのは上記の理由からで、角さんは「キッチンぷいぷい」で出された料理を別の部屋で食べているそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%B7%E3%81%84%E3%81%B7%E3%81%84_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%29

kyo64
質問者

お礼

ウィキペディア見ました。 たまにこのサイトは見るけど、こんな細かいことまで載っててすごいですね。 参考になりました。

noname#38145
noname#38145
回答No.1

上泉アナが進行しているということでしょうか? たぶん角さんは出ていると思います(14時代は普段見れませんが、たまたま見たときレギュラー出演者と一緒に座って映っていました)。 角さん自身は60歳を超えていらっしゃるので、4時間たちっぱなしはきついのかもしれませんね。 自信はないです。すいません。

kyo64
質問者

お礼

そうなんです。 たま~に、ちらっと映ったりするんですが、 全然いないときもあるんですよ。 昼寝してるらしいですね>#3の方情報