• ベストアンサー

ちちんぷいぷいの14時代に角さんが出ない理由

ちちんぷいぷいが4月から14時からになりましたが、14時代に観てたら角さんが出ていませんでした。でも、『角の☆印』辺りからは出ていますよね?なぜだか理由を知っている人、教えて下さい。やっぱり14時から4時間はキツイからなんでしょうか?

  • kyo64
  • お礼率78% (22/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu0801
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.3

14時代はお昼寝タイムで 健康のため20分寝ていると言ってました。 生放送の緊張感の中で寝れるなんてすごいと他の出演者達が言ってましたが、角さんはお昼寝の大事さを語っていました。

kyo64
質問者

お礼

昼寝してるんですね。 ぶっとおしでは出てない理由がわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#20602
noname#20602
回答No.2

リニューアル初回の放送の時に、上泉アナが「角さんが全時間帯ぶっ通しで出演するのは体力的にきついだろうから休息時間を設けてはどうか」と提案し、色々話し合って「キッチンぷいぷい」を挟んで休息時間を設けることになりました。 「キッチンぷいぷい」を上泉アナが担当しているのは上記の理由からで、角さんは「キッチンぷいぷい」で出された料理を別の部屋で食べているそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%B7%E3%81%84%E3%81%B7%E3%81%84_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%29

kyo64
質問者

お礼

ウィキペディア見ました。 たまにこのサイトは見るけど、こんな細かいことまで載っててすごいですね。 参考になりました。

noname#38145
noname#38145
回答No.1

上泉アナが進行しているということでしょうか? たぶん角さんは出ていると思います(14時代は普段見れませんが、たまたま見たときレギュラー出演者と一緒に座って映っていました)。 角さん自身は60歳を超えていらっしゃるので、4時間たちっぱなしはきついのかもしれませんね。 自信はないです。すいません。

kyo64
質問者

お礼

そうなんです。 たま~に、ちらっと映ったりするんですが、 全然いないときもあるんですよ。 昼寝してるらしいですね>#3の方情報

関連するQ&A

  • ツノはんだのNG理由について

    ツノはんだのNG理由とは具体的にどのようなことがあるのでしょうか 自分で調べた内容では、ツノがあればNGとしか記載されていないので具体的な理由を知りたいです。

  • 角の立たない退職理由

    メーカーにエンジニアとして勤めている28の男です。 社員3万人以上ですので、大手といってよいと思います。 院卒で入社し、勤続4年と半年です。独身です。 自分で言うのもどうかと思いますが、社内では比較的高い評価を受けていると思います。 会社の中ではまだまだ若手ですが、グループ全体を見る立ち位置におり、中年の社員に指示を出すことが多い立ち位置です。給与は残業入れて月50万程度です。 しかしながら、年内に会社を辞めるつもりです。 理由は、上司の頻繁にある横暴な発言と、残業時間の多さです。 残業は月50~80時間で、世間一般で見れば普通かもしれません。 ただ、私は20時間以下が希望です。収入は月50万も要りません。月25万あれば足ります。 もともと、読書・ランニングが趣味で、本は中古で1 ~ 200円程度で買うことがほとんど。 物欲も低く(所謂ミニマリスト志向です)、あまり金がかからない人間です。 また、上司は悪い人ではなく仕事熱心ではありますが、機嫌が悪い時の口が酷く悪く、我慢しきれないところに来ています。 機嫌が良い時は明るいのですが、感情のコントロールができない人を上司として許容し続けるつもりはありません。 この2年程度、辞めるか続けるかを悩み続けていましたが、 今年の11月あたりに新製品開発の区切りがつきますので、年内で退社したく考えています。 ただ、上記の理由(特に上司について)を正直に言っても誰も得をしませんので、 突っ込まれづらい、周囲に害悪を与えないで済む退職理由を探しています。 アドバイスいただけたら幸いです。 (親が病気だ、等の大嘘をつくのもどうかと思っており・・・) なお、次の転職先は決めずに辞めます。 少なくとも半年はのんびりと隠居生活の予定です。貯金は約500万円です。 家賃は月3万円です(田舎です)。 以上、よろしくお願い致します。

  • 角(ツノ)について。

    こんにちは。いつもお世話になります。 子供の見ている動物もののDVDの中で 「ツノがあるのは草食動物だけだよ」 と言っていました。なるほど、そう言われてみればそのようなのですが、これにはなにか理由があるのでしょうか?本当にツノのある肉食動物はいないの??何となく恐竜時代にヒントがありそうな気がしますが、どうなんでしょう?子供にも教えてやりたいので、ぜひ教えてください。

  • 角が立たない退職理由

    既婚女性で、正社員で働いています。 今の会社は、独身時代から勤めています。 会社へ面接へ行った時に「腰掛け女性はいらない。」とハッキリ言われ不採用だと思ったのですが、次の日採用の電話を頂き驚きました。 結婚が決まってからも「子供はどうするのか?腰掛けのつもりならとっとと辞めてくれ。(小さい会社だから無駄なお金は払いたくないと言うような発言)」と言う事を何度も言われました。(それでも、今の会社は産休を取れない可能性が非常に高い。) それでも仕事が好きだったので何とか続けたいと、そんなキツイ言葉をやんわり交わしながら今まで続けてきました。 このたび、妊娠が分かりました。 これだけ、今まで風当たりが強かったので妊娠を伝える勇気がありません。 お腹が目立つ前に退職したいと思っています。 角が立たない理由を考えているのですが、思いつきません。 昨年、病気をし療養が必要だったため退職を考え、診断書を付け退職を申し出た所、休職するように言われ、復職しました。 それを考えると遠回しに「体調が悪いので退職したい。」と言ってもまた休職をして復職するように持っていかれてしまう気がします。 角が立たない退職理由って、他にどんなものがあるのでしょうか?

  • 月の高度角の割り出し方

    月の高度角の割り出し方 月の高度角を調べています、南中位の高度角はサイトに出ているのですが、 高度角が45度になる時間を見つけたいと思います。 月の出→南中位の途中にその時間と方位があるはずなのですが、割り出し方が 分かりません。 45度を見つけていきたいです、どうか方法を教えてください。 よろしくお願いします

  • 卵白をあわだてると角がたちますが・・・

    卵白をよくあわ立てると角がたってきますが、偶にうまく立たない時があるのですが、それはどうしてなんでしょうか? 角がたたない理由として何か原因があるのでしょうか?

  • 私にはツノがあるんです。

    私にはツノがあるんです。 こんにちは。30代の女性です。 表題の通り、実は私にはツノが生えているんです。 おでこの左右両脇、生え際から少し入ったところ(男性なら剃り込みに該当する辺り) の皮膚の下に、硬い突起のようなものがあります。 見た目ではまったく分からず、 触ってみると『ああ、ホンマやなぁ、あるなぁ』ってな位のものなのですが。。。 子供の時には意識していなかったので、いつからあるのかはっきりと分からないのですが、 10代の時には既にあったと思います。 ただ、そこにあるだけで、触っても痛くはないし、 ブヨブヨしていたり、大きくなっていくと言う事も無いです。 私自身は健康で、特別な基礎疾患も無いです。 別に害は無いので、特に困ったり、悩んだりは無いのですが、 ちょっと気になったので、 勤務先の整形外科のベテランドクター(地元ではちょっと有名な良い先生です☆)に 『先生、これなんやろか?こんなん見たことあります?』 と診てもらったのですが、 『なんや、コレ~、こんなん初めて見るわぁ~~~(笑)』 周りの人にも聞いてみたけど、誰も角なんか生えてませんでした(笑) (余談ですけど、そのドクター、最初まじめな顔して『出身はどこや』って言うから、 『母は東京で、父は東北ですけど』って真面目に答えたら、 『地方によっては鬼の祖先がいる家系で角が出ると聞いたことがあるねんけど。。。』 と、真面目に答えやがりましたw 『マジっすか!?』って聞いたら、舌を出して『嘘やwww』ときました(爆) 一瞬、まんまと騙されました、汗) で、これが質問なんですけど、 同じような方、 あるいは身近に同じように角がある人がいるよって方、 医療従事者でそういう事例見たことありますよって方いらっしゃいます? 別に困ってないんでいいんですけど、自分だけなのか、ちょっと気になるんで。 見たこと無くても、 民俗学的に聞いたことあるよ、とかでも構いません。 教えて下されば幸いです。

  • 私にはツノがあるんです。

    私にはツノがあるんです。 こんにちは。30代の女性です。 表題の通り、実は私にはツノが生えているんです。 おでこの左右両脇、生え際から少し入ったところ(男性なら剃り込みに該当する辺り) の皮膚の下に、硬い突起のようなものがあります。 見た目ではまったく分からず、 触ってみると『ああ、ホンマやなぁ、あるなぁ』ってな位のものなのですが。。。 子供の時には意識していなかったので、いつからあるのかはっきりと分からないのですが、 10代の時には既にあったと思います。 ただ、そこにあるだけで、触っても痛くはないし、 ブヨブヨしていたり、大きくなっていくと言う事も無いです。 私自身は健康で、特別な基礎疾患も無いです。 別に害は無いので、特に困ったり、悩んだりは無いのですが、 ちょっと気になったので、 勤務先の整形外科のベテランドクター(地元ではちょっと有名な良い先生です☆)に 『先生、これなんやろか?こんなん見たことあります?』 と診てもらったのですが、 『なんや、コレ~、こんなん初めて見るわぁ~~~(笑)』 周りの人にも聞いてみたけど、誰も角なんか生えてませんでした(笑) (余談ですけど、そのドクター、最初まじめな顔して『出身はどこや』って言うから、 『母は東京で、父は東北ですけど』って真面目に答えたら、 『地方によっては鬼の祖先がいる家系で角が出ると聞いたことがあるねんけど。。。』 と、真面目に答えやがりましたw 『マジっすか!?』って聞いたら、舌を出して『嘘やwww』ときました(爆) 一瞬、まんまと騙されました、汗) で、これが質問なんですけど、 同じような方、 あるいは身近に同じように角がある人がいるよって方、 医療従事者でそういう事例見たことありますよって方いらっしゃいます? 別に困ってないんでいいんですけど、自分だけなのか、ちょっと気になるんで。 見たこと無くても、 民俗学的に聞いたことあるよ、とかでも構いません。 教えて下されば幸いです。

  • 角の立たない退職理由

    こんにちは。 契約社員として仕事をしています. 契約社員,といってもバイトに社保がついただけで どんなに仕事をしても 日給7000円までしかつきません. 勤務条件として一日7時間勤務、昼休み45分で 10時ー5時45分までの勤務という契約で合意し、 仕事をしました。 しかし、実際仕事をしてみると、お昼休みも取れず, メールチェックなどの簡単な作業は お昼休み時間に 自分のデスクでおにぎりをかじりながら 作業を しています。 それでも仕事が定時に終わらず,残業 +家に仕事を持ち帰り   仕事をしています。 ヒドいときは累計10時間くらいの勤務/日 です。 契約だから 人件費も少なくて住むし,契約制だから という理由で 相当こき使われています。 7000円/日 しか給与が出ず,ボーナスもないので バイトもしていい事になっていますが, 実際 バイトが出来る状態ではなく 借金も出来てしまいました。 幸いな事に来年2月末に契約が切れるので そのまま 退職をしようと思っています。 しかし、勤務先の 人事係に その事を伝えた所.「契約満了退職でも 一応 上司の書面での合意」が必要 と言われました。 今月末に 上司に 「契約満了につき 退職したい」と いうつもりですが,「契約は契約ですから」と言い張っても 労働条件が悪い職場だけに 人が集まりにくく, 引き止められそうでイヤです。 私の前任者も 辞める時に相当引き止められたそうで, なおかつ 前任者の方は同業界に再就職する 事が決まったのが 上司にバレて、上司より 新勤務先への嫌がらせの電話が来たそうです. なので 害のない理由がいいのですが, 半年契約なので(10-2月)なので 結婚を理由でも 少し不自然な気がします。 何かいい理由はないでしょうか.

  • 「角+氏」で何と読むか?

    「角+氏」(これで一字)。 ワードでは表示できましたが,web上では表示できないみたいです。 読み方は「シ」「サカズキ」だそうです。 江戸時代の職業名か何かで見かけたのですが,この文字を使った「角○」(○の部分が角+氏)というものです。ふりがながないので何と読むのか分かりませんでしたし,ネット検索も表示ができないためできませんでした。 どたなたか読み方と,意味が分かる方いらっしゃいませんか?