• ベストアンサー

ゆりの芽

bluerose08の回答

回答No.2

『ゆりの芽』ではなく『ゆりの根』ではないでしょうか? たまに、家で食べる事がありますがホクホクしていてとても美味しいです。 茶碗蒸しの中に入れてあったり、煮物になっていたりします。 八百屋さんだと、おがくずの中に入って売られているのを見かけます。 (ゆりの根について) http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/shokuzai/477.html ネットでも販売しているところ結構ありますよ。 楽天の中のお店ですが、例えば http://www.rakuten.co.jp/kawamasa/408313/425404/#366784 『ゆりの根』や『ゆり根』で探してみてください。

Parle
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 親切に回答いただけたのに 質問の仕方が悪く誤解させてしまい本当にすみません。 No1の方のお礼にも書きましたが“ゆりの芽”です。 色は緑色で、花の蕾のところ2~3センチのものでした。^^