• ベストアンサー

契約社員の方が

urikku24の回答

• ベストアンサー
  • urikku24
回答No.2

こんにちは。 普通のサラリーマンです。 まず、その契約社員が他の従業員の履歴書を勝手に見て、内容を話すのはやってはいけないことです。場合によっては個人情報保護法にもひっかかりかねません。 確かにキャリアは長いかもしれませんが、一人の人間として言うべきことは言った方がいいですよ。 学生さんですから、今のアルバイトに固執することはないでしょう? 他にもいろんなアルバイトがあるはずです。とりあえず、次が見つかるかお店がいて欲しいと言う期日までは働いて、辞めてもいいと思いますよ。 辞めるにせよ辞めないにせよ、店長には事実を告げるべきです。あなたが辞めて、その後に入ったアルバイトも同じ経験をする事になり、それが延々と続く事になります。 まぁ、働いてる間は居心地が悪くなるだけかもしれないので、辞める寸前や辞めることを告げる際にその理由として話してはいかがでしょうか? 店長にも従業員の性格や態度を把握する義務がありますからね。 頑張ってください。

mg_rlife
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。