• ベストアンサー

施設での外出 5月

老人ホームでの外出を考えていますが。5月だったら季節的に何がお年寄りに喜ばれるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaigo2006
回答No.3

ジャストアイディアで大変恐縮ですが、 こどもの日が近いということで、幼稚園や保育園を訪問するというのはいかがでしょうか? 老人ホームに子供が訪問するというのはよくありますが、 逆のパターンは少ないように思います。 ぜひご一考ください。

その他の回答 (2)

• mee3998
回答No.2

こんばんは。アドバイスになるのかわかりませんが。  5月の外出ということは、毎月でかけられているのでしょうか? それとも、イベントとしてということでしょうか?外出することが目的となってしまっては意味がないように思います。ご利用者様にお聞きするというのも一つの方法だと思いますが。もちろん、自分の意思表示出来る方ばかりではないでしょうし、すべての、希望は叶えられないとは思いますが。季節を感じたいというのなら、やはり、No1の方が答えられているようなイベントみたいな感じのものが良いのではないのでしょうか?

• n_kaname
回答No.1

どのくらいの外出が出来るか判りませんが、山菜取りなんか喜ぶと思いますよ。 あとは普通にツツジとか藤とかの花を見に行くとか。