• ベストアンサー

営業マンに贈り物

いつもお世話になっております。 時々事務所にこられる営業マン(こちらが客で相手が大事なアウトソーシング先営業マン)にビジネス潤滑のためプレゼントをお渡ししたいのですが、 良いものが浮かんできません。5万円以内で考えております。 ・持ち帰りに不便でないもの ・高級と分かりやすいもの ・財布などあまり不自然で無いもの 今のところドンペリが第一候補ですがパッケージを見てドンペリが分かっていただけるか心配です。 先方の趣味などは存知あげておりません。 よきアドバイスなどございましたらご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qyuu
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.3

なるほど、関西色ということなら、 やはり食べ物になるでしょうか。 ステーキも確かに魅力的ですね、神戸牛・近江牛あとは・・・松阪牛もでしょうか? ネームバリューもあって良いと思います。 ただ、日保ちがどれくらいするか?が気になります。 お酒も関西には有名な酒蔵がいくつかありますね。 灘・伏見・ウィスキーなら山崎とか。 これは日保ちは考えないでよさそうでいいですね。 蛇足ですが、主婦としては料理にも使えるという点で、 日本酒の方が嬉しいです(笑)

その他の回答 (2)

  • qyuu
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.2

お仕立て券付きのワイシャツ生地なんてどうでしょうか? 営業マン=背広=ワイシャツっていうイメージがあるもので、 いくつあっても困らないかなと思いまして。 ワイシャツの相場に詳しくないので申し訳ないですが、 デパートなどの「お仕立て券付き」だと、箔がつくかなぁ、と。 この場合、営業マンさんは、プレゼント受取り後、 デパートに行ってもらって、採寸してもらう手間がかかってしまうのですが、 まぁ、採寸自体はすぐ終わります。 ご参考までに。

mirror-name
質問者

補足

お返事誠に有難うございます。当方ともに関西ゆえ風土に合った軽いものが宜しいかと思っております。

  • wossha-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

・ブランド物のセカンドバッグとか ・ネクタイを贈られた時、嬉しかったです

mirror-name
質問者

お礼

お返事誠に有難うございます。男から男に送るため軽く受け取れる、自分では絶対に買わない、気分が盛りあがるものが良いかと思っています。国産最高級ステーキなど。

関連するQ&A

  • 営業マンの持ちモノ

    彼氏がIT系技術職から同じ会社の営業職になりました。 ボーナスもたくさん入るみたいで、これで営業ツール (スーツとかそういう類)を揃えるぞと躍起になっています。 クリスマス、誕生日、バレンタインと1カ月ごとに続くので 私も何かあげたいと思います。 営業マンがもらってうれしい日用品って何がありますか? 名刺入れはこの前なんでもない時に買ってあげました。 毎年バレンタインにはネクタイを送っているので(去年はタイピンもつけました) 今年もバレンタインはネクタイにするつもりです。 とりあえず、ボールペンとスーツを欲しがっていたので クリスマスはボールペンにしようと思い、ちょっと高級なのを名入れで注文しました。 来年結納予定なので、結納返しに決めスーツをあげようと思います。 (これはもう彼氏にも話してあります) 腕時計は去年お揃いで買いました。 財布は去年あげました。 靴は自分で買っていました。 というわけで、誕生日に何をあげようかが目下の悩みです。 シャツでもいいけど、なんかありきたりな気がするし・・・。 内緒にしてあげたいので、一緒に選ばなくても大丈夫そうなやつ (あんまりサイズや好みとかが分かれないもの)がいいかなって思います。 だいたいの身辺グッズはあげてしまったので、あとは何が残ってるんだろう・・・といった感じです。 実際に営業マンの方、営業マンの方に贈り物をされた方など! 回答お待ちしています。

  • 38歳の営業マンですが、携帯用のバックを探しているのですがどうもしっく

    38歳の営業マンですが、携帯用のバックを探しているのですがどうもしっくりくるものがありません。 スーツのポケットにいつも入れているのですが、スーツがよれてくるのでかっこ悪く、バックを持とうと考えております。 希望は、おっさんが持つようなセカンドバックではなく、かといってタスキ掛けするような若者向カバンでもなく、A4手提げカバンでもなく、もっと手軽な大きさ(B5くらいかな)ビジネスでのおしゃれなバックを探しております。 中に入れるものとしては、二つ折り財布、携帯電話、手帳、鍵等です。価格は高くても3万までで考えております。おしゃれにビジネスライクを楽しんでいる方、教えてください。

  • 営業マン1人当たりの経費

    営業マンが営業活動に要する1月当たりの費用は平均してどれくらいでしょうか? 会計学上の「営業費用」ではなくて、日々の営業活動するのに必要な交通費などはどれくらいを想定するかということです。例えるなら、月にどれくらいのお金を財布に入れておけば安心して営業活動できるかということです。営業マンの条件は次のような感じです。 ・会社は東京都心で電車で移動、ルート営業ではなく、企画営業的で週に5~10件近場(主に都内)、月に2~3回遠隔地(日帰り圏内)、泊まりの遠距離出張は考慮せず。 ・高級な接待はなし(たまに、打ち合わせでコーヒー代や軽い昼食程度) このような営業パターンの場合、月にどれくらい掛かると想定して予算を申請すればよいでしょうか? 上記内容を大体計算すると、 交通費: 近場:1000円×28件=28000円 中距離(日帰り):6000円×3件=18000円 交際費・会議費(飲食): 3000円×3回=9000円 合計:55000円 ゆとり持たせて、60000円/人月 仮にこの様に計算して予算の申請ができるかと思いますが、計算の仕方の誤りや、何か重大な抜けはないでしょうか?

  • 新規口座開設ってどういう意味でしょうか(営業用語かな。)

    営業マンの手当てで、新規口座開設できたら取引額の3%をもらえるという話を聞きました。これってどういう意味でしょうか?営業として新規顧客を開拓したら手当てが出るという意味かなと思ったのですが、その背景にある考え方がわかりません。 現在SEから営業に転職活動しているのですが、そのときに先方の会社から言われたものです。ビジネスの基礎がわかっていないので、営業としてお客さんを新規開拓しても、 お金の振込みは既存の口座に振り込んでもらえばよいのに。。。と思ってしまいます。 わざわざ口座を開設するメリットもその背景にある考えかたも分からないので教えてください。

  • チョコ以外の贈り物

    みなさん、バレンタインの質問をされていて、私も同じように悩んでいる1人です。 まだ日が浅いので、あまり贅沢なモノでもなく、でもチョコ以外にもプラスアルファをしたいと考えています。 28歳で営業マンをしている彼が喜んでくれるものってどういうものがあるんでしょうか? 思いつくのは、名刺入れとかタイピンぐらいしかなくって。 あまり相手の負担になる金額にはしたくないので、つきあって日が浅いし1万円以内の予算をかんがえています。 プレゼントして喜んでくれたとか、もらってうれしかったものがあったら教えてください! それから、 ちょっとおいしくないかもしれないけど手作りのチョコとおいしい市販のチョコ、どっちがいい?って聞いたら、「おいしいほうがいい」って言われちゃったんですけど(笑)、やっぱり手作りじゃダメですかねー・・・。 自分では、特別おいしくはないかもしれないけど、まずくはないと思ってるんですけど。 アドバイスお願いします!

  • 自動車ディーラーの担当営業を変更したい

    ここ何年か、同じメーカーの車に乗り続けています。 ずっと同じディーラーを利用しているのですが、 担当営業マンの対応があまりよくありません。 先方の事情で、メンテナンスやトラブル対応など、 たまにほかの営業マンにお世話になることがありますが、 ほかの方はみな対応がしっかりしていて、気持ちいい人が多いようです。 先日も、クルマにトラブルがあった際、 私の担当営業が窓口になると、代車の手配等がダラダラした感じで、 いかにも「代車を手配したくない。代車を出す期間を短くしたい」という印象でしたが、 担当営業が不在の際、違う営業マンに取り次いでもらうと、 即座に代車が手配され、スムーズに事が運びました。 これだけでなく、このような事例がいくつかあり、 あまり気分がよくないので、担当を変えてほしいなと思っています。 マネージャクラスに依頼すれば変えてくれるとは思いますが、 露骨に「担当が気に入らないから変えてくれ」だと角が立ちます。 ディーラーごと変えてしまうのも考えましたが、 あまりディーラーの数が多くないメーカーなので、 私が不便になってしまいます。 今後も同じディーラーを利用しつつ、 担当営業を変えてもらい、しかもあまり角を立てない方法というのがあれば、 ぜひお教えいただきたく、質問させていただきました。 不足情報などあれば、補足させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのプレゼント・・・

    彼にプレゼントを何あげたらいいのか悩んでます。 彼は30歳で営業マンです。財布や服は好みがあるのであげる予定はありません。ライターはあげた事があります。よいアドバイスをください!

  • 20~30代営業マンにベルトプレゼント(カルティエ)

    20~30代のビジネスマンの方に質問です。 27歳になる彼の誕生日に、カルティエのベルトをプレゼントしようと考えていますが、デザインで迷っています。 彼は不動産の営業マンで黒や紺の控えめなストライプのスーツをよく着ています。 靴、鞄はこげ茶で、財布や手帳はボッテガを愛用しています。 時計は親から譲り受けたカルティエを使っているので、今回カルティエのベルトを・・と思いました。 下のURLの画像ではどれが一番よいでしょう? みなさんの好みでも構いません、何かご意見お願いします。 (1) http://www.a-level.jp/index.cgi?DP__ItemDetail=1&ItemID=4346 (2) http://www.a-level.jp/index.cgi?DP__ItemDetail=1&ItemID=431 (3) http://www.cartier.jp/ja#ae999080-e15b-4970-ba87-055921362418?Global::nav_selecteditem=Leather%20Goods:modelid=e357b8b4-f334-4692-ade3-c93ddac24457

  • GUCCIのネクタイについて

    30代の営業マンの彼に、ネクタイをプレゼントしようと思い、彼の好きなGUCCIで探したのですが、シンプルなものが少なく、ホースビット柄を検討しています。ビジネスシーンで使えそうでしょうか??

  • スタイリッシュでパソコンが入るビジネスバッグ

    私は貿易業務に携わっている30代前半の男性です。 年に1~2回程度パソコンを持って出張するので、パソコンが入るビジネスバッグを探しています。 ただ、普段はオフィス勤務で勤務中の外回りはないので、営業マンが持っているような大きなバッグではなく、 極力薄くてスタイリッシュでおしゃれなビジネスバッグが欲しいのです。 PORTERという候補はあるのですが、他に質がよくてかっこいいもの知りませんか? 予算はできたら3万円以内です。(高くて4万円前後までです。) よろしくお願いします。