• 締切済み

左腕の付け根の痛みと痺れ

sparkleglitterの回答

回答No.1

筋トレをしているなら筋力低下による骨のゆがみ+神経圧迫ということはないでしょうし・・・。 私も同じように左腕全体がしびれや力が抜けるといった症状に悩まされたことがあります(現在も悩んでいます) 私の場合有名な整形外科にいっても詳しい原因は特定できず、 マッサージや鍼灸師に頼っている情況です。 jiboさんの場合は整形外科で治ることもあるかもしれませんし、とりあえず病院にはいったほうがいいと思います。

jibo
質問者

お礼

sparkleglitterさん、回答ありがとうございます。病院に行ってレントゲンとCTまでとってきました。全て中国語なのであまりよくわかりませんでしたが特に問題はなく、薬をもらって、それでもよくならない場合はマッサージ等をしようといわれました。あれから1週間経ちましたら、痛みはほぼ消え(まだ運動は出来ませんが)痺れもなくなりました。通訳してくれた中国人は「年をとれば誰でもなることです」といいましたが・・・。とりあえずは大丈夫です。しばらく様子をみることにします。ありがとうございました。