• ベストアンサー

U-18やU-15

U-18とかU-15とかって、なんて読むんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryou88
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.4

U= Underの頭文字 アンダーです。 つまり各カテゴリーの年齢制限があり、U-□□は□□歳以下の選手が参加可能という意味で使います。 省略好きの日本人は『アンダー』を更に呼びやすくして『ユー』で呼ぶ方も多いです。 正確には『アンダー』、省略で『ユー』ですね。

tetsujinkun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。アンダーが正しいけど、どちらを使ってもいいってことですよね。

その他の回答 (4)

  • takasebou
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.5

U=Underですね。 なので U-18 ならアンダーエイティーン。U-15ならアンダーフィフティーンですね。 でも面倒くさい時はゆーじゅうごとか読む時もあります。

tetsujinkun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。数字部分も英語が正しいんですね。

回答No.3

わたしのまわりは見たまま「ユー」と読んでいます^^ でも「アンダー」と言うことも・・・

tetsujinkun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

アンダーでokです

tetsujinkun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

私はUnder(アンダー)って読んでますけど自身がありません(^^ゞ

tetsujinkun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • U-18 or U-22?Uとは?

    行きたいと思っている美容院のメニューの中に『Uー18カット』『Uー22カット』がありました。でもその美容院だけでなく、U-○○ というのをよく見ます。しかし、数字が年齢を表しているということしかわかりません(;´・ω・) (1)私は今19歳なのですが、U-18とU-22ではどちらに入りますか? (2)Uとは何ですか?

  • 教えてください(u_u、)

    先日、友達の彼が逮捕されました。 落ち込んでいるので、自分なりに調べたのですがよくわからなくて、誰か分かる方、教えてください(u_u、) 裏DVDを販売していて逮捕されたそうです。 初犯 組織犯罪 2年で売上が7億 だそうです。 17人ほど逮捕されて、先日ニュースにもなっていました。 実刑ですか? 執行猶予がついたとしたら、どれくらいで出てこれるでしょう? 彼女という立場なので警察からの連絡もなく、何もわからなくて不安らしくかわいそうで… 教えてください(u_u、)

  • サイバーショット U20とU40の見分け方

    ソニーのサイバーショット U20とU40の外観の見分けが付きません・・・ U30は自分撮り用の丸い鏡があるので分かるのですが、 オークションなどで「サーバーショットU 200万画素」としかないと U20なのか、U40なのか・・・ 見分け方、教えてください。

  • 「U-**」について

    サッカーなどで「U-**」という表記を見かけますが、これは「以下」ですか?それとも「未満」ですか? 例えば、「未成年者」はU-20とU-19のどちらになりますか?

  • U2ってあるんですか?

    U1はデータ保存のみ U3はアプリの持ち運びが可能ですが、 その間を埋めるU2というものはあるんですか?

  • U^ェ^Uのキーボードの打ち方を教えてください。

    U^ェ^Uのキーボードの打ち方を教えてください。

  • U2の何がいいのかわからない

    エアロスミス、レッチリを聞いて洋画ロックがかなり好きになったので ロックで賞をいっぱい取っているというU2を聞いてみることにしました。 でも、U2の何がいいのか正直分かりません。聞いたのは18singlesなんですが・・・ U2の何がいいのか、何でこんなに賞をとっているのか教えてください。

  • uの読み方を教えてください

    陽子の質量は1.0073u とありましたが このuは ユー と呼んでいいのですか?何かの単位だとは思う のですが

  • U2のすごさ(?)が分からない

    タイトル通り、U2のすごさが分かりません。ボーカルのボノがチャリティに熱心であるということは知っていますが、それだけのような気がしてなりません。長年バンドを続けているというのがすごい、ということも分かります。ですが、私にはU2の何がU2自身を大物にさせているのか、何がどうすごいのかさっぱり分からないのです。 …というのも、多分周りの評価と世間の評価の差が激しいせいだと思うのですが、周りの人でU2の話をしている人、いいよねなどと言っている人を見たことがありません。長くやっている割にロックにあまり詳しくない私でも聞いたことのある曲がほとんどありませんし(ヒットがあればいい、というわけではありませんが)、例えば"We Will Rock You"や"I Was Born To Love You"を聞いてあ、これはクイーンだ、と分かる…というような、U2といえばこれ!という曲もない気がします。 私はバンド系をあまり聞かないので、偏った感覚で物事を捉えているかと思いますが、そういうヒットしてるんだなという感じがないわりにグラミー賞を取っている気がして、グラミー賞ってU2をひいきしてない?と思ってしまいます。特に今年はそう思えました。去年はマライアの方が頑張ったと思うのに、マライアは予想されていたよりもグラミーが取れませんでしたし…。 政治的な歌詞が多いと聞きますが、普段軽いポップを聴いている私が聞いてもきっと理解できないと思いますし、そもそも重たくて聞けないと思います。その歌詞がいいのかなぁ…とも思うのですが、やっぱり何がどうすごくてグラミー賞をたくさん取るバンドにしているのか、さっぱり分かりません。多分ラジオだったと思いますが、長いことやってるくせにU2は演奏が下手だ、という話も耳にします。 …ということで、U2をお聞きになる方に、U2のすごさをお聞きしたいです。よろしくお願いします。 ※U2をけなす気は毛頭ありません。

  • U2について

    私は、U2のファンです。U2のアルバムはすべて好きですが、「Achtung Baby」以降の変化を嫌うファンも多いと聞きます。U2ファンの方に聞きたいです。この変化を嫌いますか?それとも歓迎しますか?また、好きなアルバムや曲も教えてください。

専門家に質問してみよう