• ベストアンサー

U-18やU-15

U-18とかU-15とかって、なんて読むんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryou88
回答No.4

U= Underの頭文字 アンダーです。 つまり各カテゴリーの年齢制限があり、U-□□は□□歳以下の選手が参加可能という意味で使います。 省略好きの日本人は『アンダー』を更に呼びやすくして『ユー』で呼ぶ方も多いです。 正確には『アンダー』、省略で『ユー』ですね。

tetsujinkun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。アンダーが正しいけど、どちらを使ってもいいってことですよね。

その他の回答 (4)

• takasebou
回答No.5

U=Underですね。 なので U-18 ならアンダーエイティーン。U-15ならアンダーフィフティーンですね。 でも面倒くさい時はゆーじゅうごとか読む時もあります。

tetsujinkun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。数字部分も英語が正しいんですね。

回答No.3

わたしのまわりは見たまま「ユー」と読んでいます^^ でも「アンダー」と言うことも・・・

tetsujinkun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

アンダーでokです

tetsujinkun
質問者

お礼

回答No.1

私はUnder(アンダー)って読んでますけど自身がありません(^^ゞ

tetsujinkun
質問者

お礼