• ベストアンサー

友達と出かけるために1日だけ保険の変更ができるか

ucchamachanの回答

• ベストアンサー
回答No.4

あまりお勧めはしませんが、数日前に余裕を見て、臨時運転者を特約で保険会社につけてもらいます。 1日だけというわけではないのでそのまま満期まで継続する必要がありますが、これで年齢条件をつけていても、親族以外の第3者である友人は年齢条件に関係なく運転できます。年齢条件を変えるよりは安くできます。家族限定をつけている場合ははずされます。 保険会社によって、様々な条件がありますのでなんとも言えませんが、直前に契約の変更をした場合、事故をすぐにしてしまうと疑われますのでご注意のほどを。