• ベストアンサー

これからも彼女に不安を持たれるんでしょうか・・・。

2年10ヶ月付き合っている22歳の彼女がいるものです。  去年の6月頃合コンに彼女には秘密で行きました。しかし気に入った人ができて遊びに一回行きました。遊びに行く前色々あって全て彼女にばれました。結局彼女だけだと思ったので少しの間隔を置いて再び付き合い始めました。  そのことはとても反省していて、彼女も許してくれました。今はとても大好きです。初めて付き合った彼女で彼女も初めての彼氏で、もうお互い離れることができないぐらいの気持ちです。  しかし彼女はよくデート中「私のこと好き?」と聞いてきます。それは普通の感情で言うのではなく、私以外の女の人と遊びに行ったり、電話したりしてない?という意味で聞いてきます。  もう私にはこれから彼女しかいないと思っているのに。  金曜、土曜と彼女は泊まりに来ました。 楽しい時間を過ごしましたが彼女からメールや電話がきたときトイレや携帯を見れない状況などで10分経っても返信ができないときは「他の女の人とメールしてるかと思った。」電話でも会ってる時でも言います。  昨日メール見ていい?と聞いてきたので見せました。「私とデートでバイバイした後誰かと遊びに行くんやろ?」と言います。    普段私はたくさん、メールも電話もします。「好き。お前だけやで」と言います。腰を揉んで上げたり、社会人なのでデート代はだいたい私が出しています。コンビニ行っては買いたいものを買ってあげます。   ただ素直に彼女のことが好きなのでお金を使っているだけです。  彼女の分のお金を出したとき必ず彼女は「ありがとう」と言います。決してお金をだしてもらうことに慣れてはいません。  私は好きで好きでたまらないのに、彼女は私の影に女がいるような事をずっと言います。  これからずっと彼女は不安を感じたままなのでしょうか?次会った時も言ったらどう対応したらいいでしょうか?  

noname#16997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16939
noname#16939
回答No.9

私も今の彼に裏切られたことが何度もあります。 彼が言った言葉が嬉しくて、ずっと信じていたのに、あとでその言葉とは裏腹の行動を彼がとり、すごくすごくショックでした。言葉が嬉しかった分、ショックはものすごく大きくて、悲しくて悲しくてどうしようもなかったです。 彼はそのときちゃんと謝りました。そして私も許しました。 が、やっぱり、今私は彼のことを信じきることはできません。「また嘘をついているんじゃないか…。また裏切られるんじゃないか…。」という不安がいつも私につきまとってきます。なので私もよくparappa39さんの彼女と同じようなことを言ってしまいます。 彼は「好きなのに俺のこと信じられないのか。」とかいってきますが、到底無理な話です。だって裏切ったのはあっちなんですから。あげくの果てには、「好きな人に信じてもらえないなんて悲しいよ…。」と嘆いたりしますが、自分勝手な話だと思いませんか?! ってなんか私のグチ言ってしまってごめんなさい。 好きな人を常に疑ったまま付き合う、なんてそんな関係寂しいので、“彼のことを信じたい”という思いはありますが、過去の裏切られた記憶がそれを邪魔します。「また裏切られるのではないか。」そう考えると、信頼することができません。信じてしまえば、裏切られたときショックは倍増しますから。 たぶんparappa39さんの彼女も同じ気持ちだと思います。彼女の不安を取り除くにはかなりの年月が必要でしょう。それか、彼女のためにparappa39さんが何かすごく大切なものを犠牲にするとか。そうでもしないと、彼女の信頼は取り戻せないと思います。

その他の回答 (8)

• kakamasa
回答No.8

わたし、その彼女の気持ちよくわかります!! 私もとっても信頼できる!と思っていた彼氏に裏切りを受けたことがあります。 彼がどんなに好きだ、もう同じことはしない、と口で言っても、 ちょっとしたときに不安になるし、疑ってしまうんです。 それまでは、彼のことをちっとも疑っていなかったし、 そんなこと絶対にしない人だとおもっていた分、 再び信じるのにはかなりの時間がかかると思ってください。 彼女は不安なので、いろいろ確かめようとします。 そうやって嫌味のようにあなたに言ってしまう自分自身にも自己嫌悪を抱いてるはずです。 あなたが何を言っても不安はなくなりません。 だから、彼女を抱きしめてあげてください。ぎゅーッと。そして、 絶対もう繰り返さないから信じてくれ!と強い口調で言ってあげてください。 徐々にですが、彼女の不安はとれると思います。 時間がかかりますが、がんばって!!

回答No.7

だって、信頼を壊したのは質問者さまなのに? 壊した信頼を元に戻すには、失った信頼を培った時間の3倍はかかるでしょ。 最初の信頼は0からスタートしたのに対して。 今回はマイナスからのスタートですもの。 でも、そのマイナスは自分でつけたマイナスですよ。 浮気未遂の後で信頼云々を口にするところが 救いがない感じもしますけど。 自分が悪い事(浮気未遂)をしたから謝ったのではなく なかったことにしてもらうために謝ったみたいだし。 謝ったからマイナスからでも再スタートする事を許しただけ。 謝ったからマイナスをチャラにしてもらえる、なんて勘違いしてませんか? そりゃ、信用されなくて当然ですよ。

• donna13
回答No.6

信頼を築くのは大変ですが、壊すのは一瞬なんですよね そして一度壊れた信頼を取り戻すには、倍以上の時間がかかると思います 私も彼氏にお仕置き中ですが(笑)、4ヶ月経った今でも、ついつい態度がきつくなっちゃいますね 心が狭いのかもしれないけれど、信頼してただけに傷も大きくなるんでしょう 時間がある程度は解決してくれると思います(と自分に言い聞かせてます)

noname#32703
noname#32703
回答No.5

始めましてこんばんは 私も彼女と同じ経験があるので参考になればと思います。 その合コンの事があるまでは彼女は少しも相談者さんの事を疑った目で見た事はなかったと思います。 解りやすく言えば信じきっていた。 でも裏切られるはずなど貴方に限って全く無いと思っていた分、言葉では許すと言っても心の奥底では許せていないのです。 また裏切られたら・・。 その一心でしょうか。 私が一番でなければイヤなのです。 私の場合ですがいつになれば何をされれば不安が消えるという事は無かったのですが、これまで以上にマメに連絡をして、できるだけ一緒にいる事が解決に繋がるのだと思います。 ただ、何でも言う事を聞いてあげてはわがままになってしまいます。 彼女さん傷つくのがものすごく恐いんです。

• nami0711
回答No.4

こんばんは。 彼女は元々ヤキモチ妬き屋さんなんでしょうね。しかも、かなり、ですね(^_^;) でも、同じ女性の立場としては半分無理ないかなぁと思ってしまいます。質問者さんの前科(ゴメンなさい)の事、まだ気になってるんですよ。 あの時はああやって反省してくれたけど、もしかしたらまた・・・ってきっといつも心配でしょうがないんだと思います。 愛されてる証拠だとは思いますが、毎回言われるとやっぱり辛いですよねぇ。でも、そこで切れたりしないように見えるのが質問者さんの素敵なところですよね。 私もかなり嫉妬深く、以前付き合ってる彼に同じような事言ってめっちゃ逆ギレされたことがあります・・・。 好きだから心配で妬いてしまうのに、何で逆ギレ!ってその時は思いましたが、冷静に考えるとしつこかったかな、と。 彼女の不安は消える事はないかもしれないです。それは彼女自身にしかほんとはわからないことですが。 そして、彼女が自分で「私ってしつこく妬きすぎかな?」って気付くまで多分今の状態が続くような気が・・・。 自分はやましいことは何もしてないって自信を持って彼女のヤキモチをどうぞサラッと流してあげてください。 あまり妬かれてウンザリかもしれませんが、決して私の元彼のように逆ギレしたりしないでくださいね(>_<) 彼女と仲良くされるよう祈っています。

回答No.3

愛されている証拠じゃないですかぁ。 羨ましいですよ☆ ただ、1度は彼女を裏切ってしまった訳ですから、 彼女の信用を得るまでの間、疑われる事は辛抱しないといけません。 彼女ももう、あなたから愛されている事、他に女性がいない事を 気付いていると思います。 それでも同じ質問を続けるのは、あなたに「好きだ」とか 「お前だけだ」と言われたいのでしょう。 ですから、あなたはただ漠然と「好きだよ」と言うのではなく、 「○○(彼女)は☆☆だから好きだよ」とか、少し具体的に 語ってあげるだけで、とても喜んでくれるし安心してくれると 思いますよ。うわべではなく本心なんですから、 いっぱいいっぱい褒めてあげてください。

noname#109548
noname#109548
回答No.2

>私は好きで好きでたまらないのに、彼女は私の影に女がいるような事をずっと言います。 一度、信頼を損ねるようなことをしたので、これは仕方ないです・・・と、言うか、特にはっきりした証拠がなくても、女性は、恋人や配偶者の女の影に怯えているところがあります。 それが、現実のものになってしまったのですから、あなたはマッチ一本の火遊びのつもりでも、彼女に大やけどで、傷跡は残るし、痛むものなんです。 これは、他の女性と付き合っても、似たような感じだと思います。 なので、もし疑われるのが辛くて面倒なら、別れるのもひとつの手です。 別れたくないなら、彼女に疑われても我慢! 「疑うのか!?」なんて怒らずに、ニコニコしてあげてください。 携帯は、ロックしないで、いつでも彼女が見たいといったら、見せてあげてください。女の子のアドは、登録しないこと。 (もし、他にどうしてもメールしたい相手がいるなら、暗記しましょうね) 彼女が疑うのは、あなたの浮気の証拠を見つけてとっちめてやる・・・ではなくて、あなたが浮気なんかしてない、と、安心したいだけなんです。 それが、かわいいと思えるなら交際を続ける。 嫌なら、別れた方がいいと思います。

回答No.1

質問者さんが思っている以上に彼女は傷ついています。 そういう傷は一生かかっても消えないないと思います 許してもらったからといって傷は残りますよ 不安になるのは質問者さんが信頼関係を崩して マイナスにしたからです。 信頼関係は崩れたら 取り返すのに何十倍何百倍の時間と労力が必要です。 >もう私にはこれから彼女しかいないと思っているのに。 質問者さんがいくら思っても マイナスの彼女には信じられません。 これだけしてあげているのにって質問者さんが思うのも無理がないことですが、 まずマイナスをゼロまで持っていく作業だと思ってください。 一つでも間違うとまたマイナスです。 メールが返信できない場合は 今からきても返信できないよとか 今から電源切るよと先手打ってメールしてあげてください。 早め早めの連絡をすれば大丈夫かと思います。

質問者

お礼

傷をおわせたことはとても反省しています。今思えば合コン行く前はこんなこと聞いてきた事ありませんでした・・・。