• ベストアンサー

これからも彼女に不安を持たれるんでしょうか・・・。

 2年10ヶ月付き合っている22歳の彼女がいるものです。  去年の6月頃合コンに彼女には秘密で行きました。しかし気に入った人ができて遊びに一回行きました。遊びに行く前色々あって全て彼女にばれました。結局彼女だけだと思ったので少しの間隔を置いて再び付き合い始めました。  そのことはとても反省していて、彼女も許してくれました。今はとても大好きです。初めて付き合った彼女で彼女も初めての彼氏で、もうお互い離れることができないぐらいの気持ちです。  しかし彼女はよくデート中「私のこと好き?」と聞いてきます。それは普通の感情で言うのではなく、私以外の女の人と遊びに行ったり、電話したりしてない?という意味で聞いてきます。  もう私にはこれから彼女しかいないと思っているのに。  金曜、土曜と彼女は泊まりに来ました。 楽しい時間を過ごしましたが彼女からメールや電話がきたときトイレや携帯を見れない状況などで10分経っても返信ができないときは「他の女の人とメールしてるかと思った。」電話でも会ってる時でも言います。  昨日メール見ていい?と聞いてきたので見せました。「私とデートでバイバイした後誰かと遊びに行くんやろ?」と言います。    普段私はたくさん、メールも電話もします。「好き。お前だけやで」と言います。腰を揉んで上げたり、社会人なのでデート代はだいたい私が出しています。コンビニ行っては買いたいものを買ってあげます。   ただ素直に彼女のことが好きなのでお金を使っているだけです。  彼女の分のお金を出したとき必ず彼女は「ありがとう」と言います。決してお金をだしてもらうことに慣れてはいません。  私は好きで好きでたまらないのに、彼女は私の影に女がいるような事をずっと言います。  これからずっと彼女は不安を感じたままなのでしょうか?次会った時も言ったらどう対応したらいいでしょうか?  

noname#16997
noname#16997

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16939
noname#16939
回答No.9

私も今の彼に裏切られたことが何度もあります。 彼が言った言葉が嬉しくて、ずっと信じていたのに、あとでその言葉とは裏腹の行動を彼がとり、すごくすごくショックでした。言葉が嬉しかった分、ショックはものすごく大きくて、悲しくて悲しくてどうしようもなかったです。 彼はそのときちゃんと謝りました。そして私も許しました。 が、やっぱり、今私は彼のことを信じきることはできません。「また嘘をついているんじゃないか…。また裏切られるんじゃないか…。」という不安がいつも私につきまとってきます。なので私もよくparappa39さんの彼女と同じようなことを言ってしまいます。 彼は「好きなのに俺のこと信じられないのか。」とかいってきますが、到底無理な話です。だって裏切ったのはあっちなんですから。あげくの果てには、「好きな人に信じてもらえないなんて悲しいよ…。」と嘆いたりしますが、自分勝手な話だと思いませんか?! ってなんか私のグチ言ってしまってごめんなさい。 好きな人を常に疑ったまま付き合う、なんてそんな関係寂しいので、“彼のことを信じたい”という思いはありますが、過去の裏切られた記憶がそれを邪魔します。「また裏切られるのではないか。」そう考えると、信頼することができません。信じてしまえば、裏切られたときショックは倍増しますから。 たぶんparappa39さんの彼女も同じ気持ちだと思います。彼女の不安を取り除くにはかなりの年月が必要でしょう。それか、彼女のためにparappa39さんが何かすごく大切なものを犠牲にするとか。そうでもしないと、彼女の信頼は取り戻せないと思います。

その他の回答 (8)

  • kakamasa
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

わたし、その彼女の気持ちよくわかります!! 私もとっても信頼できる!と思っていた彼氏に裏切りを受けたことがあります。 彼がどんなに好きだ、もう同じことはしない、と口で言っても、 ちょっとしたときに不安になるし、疑ってしまうんです。 それまでは、彼のことをちっとも疑っていなかったし、 そんなこと絶対にしない人だとおもっていた分、 再び信じるのにはかなりの時間がかかると思ってください。 彼女は不安なので、いろいろ確かめようとします。 そうやって嫌味のようにあなたに言ってしまう自分自身にも自己嫌悪を抱いてるはずです。 あなたが何を言っても不安はなくなりません。 だから、彼女を抱きしめてあげてください。ぎゅーッと。そして、 絶対もう繰り返さないから信じてくれ!と強い口調で言ってあげてください。 徐々にですが、彼女の不安はとれると思います。 時間がかかりますが、がんばって!!

回答No.7

だって、信頼を壊したのは質問者さまなのに? 壊した信頼を元に戻すには、失った信頼を培った時間の3倍はかかるでしょ。 最初の信頼は0からスタートしたのに対して。 今回はマイナスからのスタートですもの。 でも、そのマイナスは自分でつけたマイナスですよ。 浮気未遂の後で信頼云々を口にするところが 救いがない感じもしますけど。 自分が悪い事(浮気未遂)をしたから謝ったのではなく なかったことにしてもらうために謝ったみたいだし。 謝ったからマイナスからでも再スタートする事を許しただけ。 謝ったからマイナスをチャラにしてもらえる、なんて勘違いしてませんか? そりゃ、信用されなくて当然ですよ。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.6

信頼を築くのは大変ですが、壊すのは一瞬なんですよね そして一度壊れた信頼を取り戻すには、倍以上の時間がかかると思います 私も彼氏にお仕置き中ですが(笑)、4ヶ月経った今でも、ついつい態度がきつくなっちゃいますね 心が狭いのかもしれないけれど、信頼してただけに傷も大きくなるんでしょう 時間がある程度は解決してくれると思います(と自分に言い聞かせてます)

noname#32703
noname#32703
回答No.5

始めましてこんばんは 私も彼女と同じ経験があるので参考になればと思います。 その合コンの事があるまでは彼女は少しも相談者さんの事を疑った目で見た事はなかったと思います。 解りやすく言えば信じきっていた。 でも裏切られるはずなど貴方に限って全く無いと思っていた分、言葉では許すと言っても心の奥底では許せていないのです。 また裏切られたら・・。 その一心でしょうか。 私が一番でなければイヤなのです。 私の場合ですがいつになれば何をされれば不安が消えるという事は無かったのですが、これまで以上にマメに連絡をして、できるだけ一緒にいる事が解決に繋がるのだと思います。 ただ、何でも言う事を聞いてあげてはわがままになってしまいます。 彼女さん傷つくのがものすごく恐いんです。

  • nami0711
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.4

こんばんは。 彼女は元々ヤキモチ妬き屋さんなんでしょうね。しかも、かなり、ですね(^_^;) でも、同じ女性の立場としては半分無理ないかなぁと思ってしまいます。質問者さんの前科(ゴメンなさい)の事、まだ気になってるんですよ。 あの時はああやって反省してくれたけど、もしかしたらまた・・・ってきっといつも心配でしょうがないんだと思います。 愛されてる証拠だとは思いますが、毎回言われるとやっぱり辛いですよねぇ。でも、そこで切れたりしないように見えるのが質問者さんの素敵なところですよね。 私もかなり嫉妬深く、以前付き合ってる彼に同じような事言ってめっちゃ逆ギレされたことがあります・・・。 好きだから心配で妬いてしまうのに、何で逆ギレ!ってその時は思いましたが、冷静に考えるとしつこかったかな、と。 彼女の不安は消える事はないかもしれないです。それは彼女自身にしかほんとはわからないことですが。 そして、彼女が自分で「私ってしつこく妬きすぎかな?」って気付くまで多分今の状態が続くような気が・・・。 自分はやましいことは何もしてないって自信を持って彼女のヤキモチをどうぞサラッと流してあげてください。 あまり妬かれてウンザリかもしれませんが、決して私の元彼のように逆ギレしたりしないでくださいね(>_<) 彼女と仲良くされるよう祈っています。

回答No.3

愛されている証拠じゃないですかぁ。 羨ましいですよ☆ ただ、1度は彼女を裏切ってしまった訳ですから、 彼女の信用を得るまでの間、疑われる事は辛抱しないといけません。 彼女ももう、あなたから愛されている事、他に女性がいない事を 気付いていると思います。 それでも同じ質問を続けるのは、あなたに「好きだ」とか 「お前だけだ」と言われたいのでしょう。 ですから、あなたはただ漠然と「好きだよ」と言うのではなく、 「○○(彼女)は☆☆だから好きだよ」とか、少し具体的に 語ってあげるだけで、とても喜んでくれるし安心してくれると 思いますよ。うわべではなく本心なんですから、 いっぱいいっぱい褒めてあげてください。

noname#109548
noname#109548
回答No.2

>私は好きで好きでたまらないのに、彼女は私の影に女がいるような事をずっと言います。 一度、信頼を損ねるようなことをしたので、これは仕方ないです・・・と、言うか、特にはっきりした証拠がなくても、女性は、恋人や配偶者の女の影に怯えているところがあります。 それが、現実のものになってしまったのですから、あなたはマッチ一本の火遊びのつもりでも、彼女に大やけどで、傷跡は残るし、痛むものなんです。 これは、他の女性と付き合っても、似たような感じだと思います。 なので、もし疑われるのが辛くて面倒なら、別れるのもひとつの手です。 別れたくないなら、彼女に疑われても我慢! 「疑うのか!?」なんて怒らずに、ニコニコしてあげてください。 携帯は、ロックしないで、いつでも彼女が見たいといったら、見せてあげてください。女の子のアドは、登録しないこと。 (もし、他にどうしてもメールしたい相手がいるなら、暗記しましょうね) 彼女が疑うのは、あなたの浮気の証拠を見つけてとっちめてやる・・・ではなくて、あなたが浮気なんかしてない、と、安心したいだけなんです。 それが、かわいいと思えるなら交際を続ける。 嫌なら、別れた方がいいと思います。

回答No.1

質問者さんが思っている以上に彼女は傷ついています。 そういう傷は一生かかっても消えないないと思います 許してもらったからといって傷は残りますよ 不安になるのは質問者さんが信頼関係を崩して マイナスにしたからです。 信頼関係は崩れたら 取り返すのに何十倍何百倍の時間と労力が必要です。 >もう私にはこれから彼女しかいないと思っているのに。 質問者さんがいくら思っても マイナスの彼女には信じられません。 これだけしてあげているのにって質問者さんが思うのも無理がないことですが、 まずマイナスをゼロまで持っていく作業だと思ってください。 一つでも間違うとまたマイナスです。 メールが返信できない場合は 今からきても返信できないよとか 今から電源切るよと先手打ってメールしてあげてください。 早め早めの連絡をすれば大丈夫かと思います。

noname#16997
質問者

お礼

傷をおわせたことはとても反省しています。今思えば合コン行く前はこんなこと聞いてきた事ありませんでした・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏との付き合いで、不安を無くすには…

    27歳女です。 彼氏は29歳で、付き合って4ヶ月です。 彼は… ・連絡は私がしないとほぼ来ない ・会えるのは月1か月2 ・電話をしても40分くらいで終わる ・最初はセックスしていたが最近は無い ・セックス以外は手を繋がない、キスもしない、でもマッサージは絶対頼んでくる ・一緒に布団に入ってる時に「最近くっついてくれない寂しい」と言ったら「そんなことないよ、寝てるから」と言われたので、私が違う方を向いたら、彼も私の方を向いて手だけ乗せてきた ・デートの後に私が「今日も楽しかったよ」とメールしても返さない ・「私の事スキなの?」って聞いたら「スキだよ。俺こーゆー事言わないから(-_-)」と言われた ・「スキ」と言われたのは↑1回のみ ・メールで「私の事嫌いなの?」と聞いたら「そんな事ないよ^^何で?」と来た こんな彼氏ですが「こういう人なんだ」と思うようにしています… なので「彼氏だったら当たり前」な行動でも、すごく感動します。 ・彼の会社の飲み会に彼女として連れて行かれ、私が孤立しないように周りをうまく巻き込んでくれた ・私の友達に会わせた時もちゃんと友達に気を使える ・デートは土曜なので金曜は必ず泊まりにくる ・泊まりの時は私が買ってあげた下着を持ってくる ・夕飯を買ってきてくれる ・デートの予定を違う日にずらされ、私は普通に理由を聞いたつもりだったけど、それ以来私が「○日暇?」って聞いて暇じゃない場合は、その理由を聞いてないのに言ってくる、証拠も示してくる ・疲れてると言いつつも約束は守ってくれる ・連絡はめっったにして来ないのに私が誕生日の日は、律儀に0時ちょい過ぎにメールをくれた 他にも色々あるのですが、この感動は私の勘違いかもと、不安になってしまいます。 彼はこういう人なのか、それとも私の事好きじゃないからこうなのか… この不安を消して仲良く付き合うにはどうしたら良いのでしょうか… 長文、乱文で申し訳ありません… よろしくお願いいたします。

  • 冷められてる?不安です。

    25歳女です。 相手からのアプローチ、告白で付き合った37歳の彼がいます。 会社の取引先の人です。 付き合って2ヶ月間、毎週土曜日に会っていました。 土曜日に必ず会うと二人で決めたわけではなく、 金曜の夜にメールで 彼「明日は予定あるの?」 私「ないよ、会いたいな」 彼「じゃあ会おう」 といった感じでした。 でも先週の金曜日、初めてそのメールがありませんでした。 私からメールすればよかったのですが待ってる間に寝てしまい… 土曜日の夜に彼から電話があり、会わなかったことには触れず、 「今日何してたの?」と聞かれました。 彼は疲れて寝てたと言ってました。特に普段と変わらない様子でした。 私が外にいたのでそれだけで電話は切ったのですが… 彼は仕事が忙しいし、会えなかったのを責める気はまったくありませんが、 金曜日にいつもの誘いの連絡がなかったので、 彼が冷めたんじゃないかとかなり不安になっています。 でも土曜日にフォローのような電話があったのは、まだ大丈夫だと思いますか? でも前は「疲れてるときこそ会いたい」と言ってたのに、 誘ってくれず疲れて寝てたってやっぱり気持ちが薄れてきたのかなと思ったり。 どうなんでしょうか。 フォローしてくれただけいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女の対応が不安です

    僕には今付き合って約1年の彼女がいます。 お互い19歳で彼女からお互い秘密はなしと言ってきて、僕も秘密にするようなことはないし、したいとも思わないので、承諾しています。   ですが、たまに会って何気なく、彼女の携帯を手に取ると(何も疑ったりしてません)彼女が勢いよく取り返そうとします。 それで、何で隠すの?って聞くと、「何が見たいの?」と聞き返されます。 別に何も疑っているわけじゃないのに、その言動によって疑ってしまいます。そうゆう事を言うと、彼女が操作しながら携帯の中身を見せてくれます。メールなどは、何かありそうで見せてとは言えません。   どうすればこの何かありそうな不安から逃れることができるでしょうか。   あと昔は、僕はめんどくさがり屋でメールも中々返信していなかったりしたんですが、彼女がメール重視してるので頑張って応えていたのですが、最近は彼女の方がメールを返してくれません。理由を聞くと、寝てた、とか、宿題で忙しい(1分1秒無駄にできないのか?)などです。電話をかけてもサイレントにしてるからという理由でまず出てくれないですし、折り返しかけてくることもありません(お金かかるからだそうです)。僕は彼女が電話をかけてと言ったので、お金の事は考えず彼女が喜ぶだろうと思いかけた月もありました(おかげで1万以上かかりましたが)   でも実際これ以外はほんとに僕の事を想ってくれているような感じはします。彼女は全然チャラくないし、むしろ大人しいのでこれ以外は不安な事はほとんどないです。 ですが僕にはこれらがどうしても引っ掛かってしまって…。 彼女はどう思っているんでしょうか? そして僕はどうすれば、よいのでしょうか? 長くなってしまいましたが読んでくれてありがとうございました。

  • 知り合い始めで不安です

    初めまして。よろしくお願いします。 先日、合コンにて1人の女性と知り合いました。私より1つ年下の25歳の子です。 初めて参加した合コンでしたが、結構気も合い、メアドと携帯も交換しました。 ほぼ毎日ペースでメールをし、間隔が1日空けば向こうからメールや電話が来たりしました。 メール内容はすごく可愛らしく、読んでいて元気をもらえるもので、 段々と彼女の存在が大きくなるのを実感しています。 さて、ここからが質問の悩みなんですが、 先日お互い忙しい合間を縫って、初めて2人で晩ご飯に行きました。 まだ知り合って間もなかったためか、たびたび会話が止まってしまう事もありましたが、 楽しい時間を過ごせたと私は思っています。 その後、メールで「また、どこか行こうね」と打って、 「そうですね!またメールします」と返信が来たのですが、 それ以降、メールの回数が激減しました。 どことなくメールの文も早く切り上げたいみたいな感じがします。 こちらから連絡をすると必ず返信が来るので、ただ忙しいのかなとも思っていますが、 その晩ご飯の時にあまり盛り上げれなかったので、 「この人とは合わない」と思われてしまったのではないかと不安になっています。 考えすぎでしょうか?ご意見などを頂ければ嬉しいです。

  • 彼からの連絡が来なくて不安になる

    長文で変な質問ですが、アドバイスお願致します。 彼とは、彼からの猛アプローチで付き合いだして4カ月になります。 彼は26歳、私は22歳、お互い会社員です。 最近何だか付き合い当初より 彼との温度差を感じてしまうのです… と言うのは、最近彼からのメールや電話が減ってきた事。 友達などもそうで、よくある悩みで 深く考えなくていいとは分かっているのですが 時々どうしようもなく不安になってしまいます。 まだ彼と付き合う前から最近までは 朝と昼と夜、必ずメールがあり 電話も週4くらい向こうからしてくれました。 私が時々メールを返せない時も 彼が「○○からのメールがなくて寂しい」など 催促のメール?をくれる程でした。 けど最近はメールもぐっと減り 朝も昼もたまにしかなくなり1日平均1、2通です。 私が、2、3通送っても返って来ない時もあります。 電話も私からしても、疲れているのかそっけないですし 最近は電話してても無言が多いです。 電話も以前とは回数も減ってきました。 ”冷めた訳でなく、きっとこれが本来の彼の性格。” ”メールや電話の数は愛情に比例しない。” 何度もこの言葉を思い浮かべて不安になる度 趣味に没頭したり友達と電話したり 紛らわそうとするのですがやっぱり寂しくて… 特に金曜の夜など、休みの前日に 連絡が無いと凄く心配になってしまいます(*;Д⊂) (彼から事前に、いついつは飲み会…など 分かる分には平気なのですが…) けど、会う時は愛情を感じるし 毎週土日に会ってくれようとするのですが 一人になると不安で 連絡が無いといろいろ考えてしまいます。 束縛はしたくないですし 重い女、面倒な女、と思われたくないので こちらから何か言う事も出来ず ただ悶々としてしまい…(。´Д⊂) こうゆう時はどうしたらいいのでしょうか…? 比べてはいけないのだけれど 以前付き合った彼達は凄く積極的な人が多く 仕事の日でも昼に電話くれたり こんな寂しさを感じる暇がなかったので 今の彼に疑問を感じてしまいます。 最近は私ばかりが好きな気がしてなりません。 彼から好きと言う言葉も最近聞いていませんし… (私ばかり言ってるからか?) 前と比べてしまい、寂しくて、不安で仕方がないです。 彼を信用していない訳ではないのですが 彼には親しい女友達も多く それが余計、不安になる要素なのかな…とも思います。 (たまに、女友達と二人で飲みに行ったりします。 私が何も言わなくても、その時はちゃんと、いついつ誰々と飲みに行く。と 数日前に報告してくれて、帰ったら連絡もしてくれます。) 何だか彼の行動に いちいち一喜一憂して情けないです(。´Д⊂) 彼に少しくらい寂しい気持ちを言っても良いのでしょうか? どうしたら余裕が出来て 不安が無くなりますかね(*;Д⊂)

  • 彼と私の関係について。

    こんにちは。 私と彼について質問させてください。 彼とは合コンで出会いました。・まだ知り合って間もないのに告白されました ・よく、泊りにくる?と言う ・体の関係あり ・私ははっきり好きとはいっていません ・私の友人の前で俺は彼氏発言 ・他の男に連絡先を教えるなよや、可愛いねを言ってくる ・メール依存性と言っていました ・しかしながら私にはほとんどメールがきません ・もちろん電話もしたことがありません ・デートは彼の家でのみ ・彼を知る人には、絶対辞めなと言われた。いろんな人に手を出すらしい これは、遊ばれているのでしょうか?私からはメールをしていません。 はまりそうで怖いです! 真実を聞きたいのですが勇気もありません。 ちなみに、彼は朝から遅い時は朝方までかかるような仕事をしています。 こんな質問にお答えいただけると幸いです。

  • 不安です

    私は27歳、彼は30歳です。友人の飲み会で知り合い、告白されて最近付き合い始めました。 決まりは無いのですが週2回会っています 不安は以下の項目です↓ 1.メールを毎日一回づつ、でも待ち合わせに関する事以外の電話をした事がない(携帯会社は違う) 2.彼の家に行くも泊まった事が一度もない 3.デートはほぼ割り勘 4.知り合いが多いから区内では手をつなげないと言われた。 別に女の影を見つけたわけでは無いのですが、心配になってしまいます。 悩まなくて良いようなちっちゃい事なのかも知れませんが、私って浮気相手?って思っちゃいます。付き合ったのも付き合わなきゃH出来ないと思ったから言ったの?とか…そんな事ばかり考えてる自分も嫌です 直球で聞いたら重そうだし… 皆さんはどうやって諸問題を解決されてるんですか?教えて下さい

  • 付き合っていないのに「合コン行くんだ。ごめん」?その後

    こんばんは。 彼からメールが返ってきました。 「合コンは交換条件で出されたんだ。合コンしないなら、一晩中相手してって言われた。泊まりにきていい?とか」 だそうです。 「その、いとこは○○君のことが好きなんじゃないですか?」 と返したら 「知ってるよ。結婚してとまで言われたことあるし。俺はいとこと結婚なんて絶対ないし、女として興味ないんだ。そのことはいとこにも言ってある」 「ごめん。ってメールしたのは君のことが好きと言っておきながら、ぬけぬけと合コンに行く優柔不断さからきたものだよ」 だそうです。 なんだか、ものすごいライバル出現!です(涙) ごいごい押しまくる女の人なんだなと思いました。私は、負けそうです。自信がありません。 素直に!意地を張らないで!と思って彼とメールしましたが・・・ 苦しくて、逃げたくなります(涙)

  • 好きな人に合コンに行った話をしてしまった

    合コンで知り合って4回2人で会った人がいます。知り合ってから4ヶ月くらいですが、メールもちょこちょこやり取りしてて電話も2回くらいしました。 デートは全部彼から誘ってくれました。 でも4回会っても何も進展しないし、最近はお互い忙しくてはじめよりメールも減っているし、それ以降お誘いがありません。 なので友達としてしか思われてないのかなと思ってきていました。 今日私のひとり暮らしの家のマンションのポストが荒らされてダイヤル錠が壊されていました。 そのことを彼にメールで言うとすぐ電話してきてくれました。 正直恐かったし、電話してきてくれて嬉しかったです。 それでそのままちょっと雑談もしていて、つい話の流れで私は昨日合コンに行った話を彼にしてしまいました。 その合コンがあまり楽しくなかったという話で、彼も普通に聞いていました。 電話切ってからまずかったと思ったのですが、どうでしょうか? 男の人は自分に合コンに行った話をしてくる女は自分に気がないと思いますか? 私は彼が好きなので、気がないと思われてしまったら微妙です。 それともそんなことあまり気にしませんか? それとこの彼に脈はあるのでしょうか?

  • 不安です。

    婚活で、知りあった同い年の男性がいます。その人とは、今までに三回位デートし、4回目のデートの約束をしてたのですが、体調不良ということで、ドタキャンされました。ちなみに三回目のデートでキスまでしました。そして、今日、メールで再来週の日曜あいてる?とメールしましたが、残念ながらあいてなーい!と断られました。不安になった私は、メールであなたのことが好きなの。付き合ってほしい。私のことどう思ってる?と、聞いたところ、ごめんなさい。好きになれてないので、付き合えないです。と。体調不良で寝てる時に、私がお見舞いに行くといったのが、その男性にとっては、急接近されたみたいで、嫌だったようです。ごめんなさいと謝ろうと、彼に電話したところ、やっと彼が出てくれて、私がもう一度仲良くなれない?ときいたら、彼が、落ち着いたら連絡します。と。彼からまた連絡くると思いますか?彼から連絡がくるまでは自分から連絡しないほうがいいですか?