• 締切済み

彼女の対応が不安です

僕には今付き合って約1年の彼女がいます。 お互い19歳で彼女からお互い秘密はなしと言ってきて、僕も秘密にするようなことはないし、したいとも思わないので、承諾しています。   ですが、たまに会って何気なく、彼女の携帯を手に取ると(何も疑ったりしてません)彼女が勢いよく取り返そうとします。 それで、何で隠すの?って聞くと、「何が見たいの?」と聞き返されます。 別に何も疑っているわけじゃないのに、その言動によって疑ってしまいます。そうゆう事を言うと、彼女が操作しながら携帯の中身を見せてくれます。メールなどは、何かありそうで見せてとは言えません。   どうすればこの何かありそうな不安から逃れることができるでしょうか。   あと昔は、僕はめんどくさがり屋でメールも中々返信していなかったりしたんですが、彼女がメール重視してるので頑張って応えていたのですが、最近は彼女の方がメールを返してくれません。理由を聞くと、寝てた、とか、宿題で忙しい(1分1秒無駄にできないのか?)などです。電話をかけてもサイレントにしてるからという理由でまず出てくれないですし、折り返しかけてくることもありません(お金かかるからだそうです)。僕は彼女が電話をかけてと言ったので、お金の事は考えず彼女が喜ぶだろうと思いかけた月もありました(おかげで1万以上かかりましたが)   でも実際これ以外はほんとに僕の事を想ってくれているような感じはします。彼女は全然チャラくないし、むしろ大人しいのでこれ以外は不安な事はほとんどないです。 ですが僕にはこれらがどうしても引っ掛かってしまって…。 彼女はどう思っているんでしょうか? そして僕はどうすれば、よいのでしょうか? 長くなってしまいましたが読んでくれてありがとうございました。

みんなの回答

  • vargo13
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

プライベートには踏み込まないで!という女性もいれば 大好きな彼氏には何でもしてあげたいという女性も いると思います。 誰でも携帯は見せたくないものという意見も多いと思いますが 個人的には見せてもらったほうが嬉しいですし 私も見せることには抵抗も感じません。 むしろ安心感を与えたいくらいです。 でも彼女が拒んでる以上、こちらから見せても いやらしく感じてしまうでしょう。 例えば、彼女に男性の友達がいるときにこの人は友達と 女性は心に一線を引くことができる人は多いですが 男性はまずは友達から、色々な誘いもある場合がありますよね? 今は友達でもいつかはと食事に誘ったりする男性もいますよね? 彼氏を不安にさせたくない心配させたくないという気持ちも あると思いますが、そうかと言って男友達との仲を引き裂く 権利もないですし出来ませんよね。 彼女を丸ごと包んであげられるような態度で接することが出来れば 一番だと思いますが、彼女が可愛いだけに色々な不安があるのは 好きだからこそ仕方ないと思います。 彼女が好きだから忍耐を選ぶか、気遣いができて 貴方にどこまでもついて行きたいというような女性を選ぶのも 貴方次第だと思います。 どちらにしても私もそういう部分では不安なタイプですので 個人的にはお互いが思いやれるような関係 安心感のある家庭的な女性のほうが合っているような気もします。 でも、彼女から秘密はなしと言ってきてくれている事を 信用してあげることも大切だと思います。 誤解でケンカなどがないように頑張ってください!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

信じてあげないと。 勿論貴方に対して疚しい部分は無いよ。 だけど携帯はあくまでプライベート。 他人に読まれる前提で書いてないし、送ってない。 あくまで受信者の彼女と送信者の相手との関係なんだよ。 今までは今まで。 これからはこれから。1年経って貴方との関係にはゆとりが出てきた。 その部分で彼女はもっと自分のペースも大事にしたいと思うようなってきてる。その部分で彼女は凄くマイペース。 元々貴方もマメじゃないんだし。 ある程度関係が積み上がって、1年経ったこれからは、直の交流の中でお互いをしっかり受け止めあって、コミュニケーションしていけば良いんじゃない?細かい部分、見えない部分は信じる事。 疑いだしたらキリが無い。自分を信じて欲しいなら、相手を先ず信じる。 お互いにしっかり向かい合って、コミュニケーションがきちんと取れているなら問題ない筈なんだからね☆

tamagoman1
質問者

お礼

数ヶ月前にメールが少なくなったので尋ねてみたら「めんどくさいって思うことがある」って告白したので、それ以来、返事が遅くなると、めんどくさいんだろうなーって思って、そこから被害妄想してしまいます。   あと、僕はメール読む気なんてまったくないです。ほんとに手に取ったりしただけで…。でも、自分がメール読まれることに抵抗ないので、彼女が拒否しなければ見てるかもしれないですが…。   うまく言えないですが、これからは今までとは、少し心を入れ替えて接していこうと思います。   あと、隠し事はなしと言っておきながら、平然と隠し事する人にはどう対処すればいいですか??僕はほとんど隠し事しないですが(本気で隠したいことは絶対にスキを見せないですが)、聞かれたことにはなんでも正直に答えます。

関連するQ&A

  • これからも彼女に不安を持たれるんでしょうか・・・。

     2年10ヶ月付き合っている22歳の彼女がいるものです。  去年の6月頃合コンに彼女には秘密で行きました。しかし気に入った人ができて遊びに一回行きました。遊びに行く前色々あって全て彼女にばれました。結局彼女だけだと思ったので少しの間隔を置いて再び付き合い始めました。  そのことはとても反省していて、彼女も許してくれました。今はとても大好きです。初めて付き合った彼女で彼女も初めての彼氏で、もうお互い離れることができないぐらいの気持ちです。  しかし彼女はよくデート中「私のこと好き?」と聞いてきます。それは普通の感情で言うのではなく、私以外の女の人と遊びに行ったり、電話したりしてない?という意味で聞いてきます。  もう私にはこれから彼女しかいないと思っているのに。  金曜、土曜と彼女は泊まりに来ました。 楽しい時間を過ごしましたが彼女からメールや電話がきたときトイレや携帯を見れない状況などで10分経っても返信ができないときは「他の女の人とメールしてるかと思った。」電話でも会ってる時でも言います。  昨日メール見ていい?と聞いてきたので見せました。「私とデートでバイバイした後誰かと遊びに行くんやろ?」と言います。    普段私はたくさん、メールも電話もします。「好き。お前だけやで」と言います。腰を揉んで上げたり、社会人なのでデート代はだいたい私が出しています。コンビニ行っては買いたいものを買ってあげます。   ただ素直に彼女のことが好きなのでお金を使っているだけです。  彼女の分のお金を出したとき必ず彼女は「ありがとう」と言います。決してお金をだしてもらうことに慣れてはいません。  私は好きで好きでたまらないのに、彼女は私の影に女がいるような事をずっと言います。  これからずっと彼女は不安を感じたままなのでしょうか?次会った時も言ったらどう対応したらいいでしょうか?  

  • 別れた彼女の対応について…

    約2年半付き合った彼女がいるのですが、3カ月ほど前に突然振られました。 発端は、お互いのため2台目の携帯として持っていたウィルコムを私が解約しようと言ったら、 その返事が「今までありがとう」とメールがきました。 私としては、お互い関係が悪くなっていて毎日電話やメールで連絡とっていたのもとらなくなっていたので、(相手から返事が来なくなっていました)別れたいというよりも いつも連絡を待つのが辛くて解約したいと思ってのことでした。 なので理由を聞こうと電話とメールしましたが、無視され、3日後にやっとメールで返事がきたら、 「辛くて直接話ができません。携帯を解約すると言われて、自分が振られたと思いました。もう私としては、家族のことや仕事のことなど、抱えるものが多すぎてこれ以上あなたのことを抱えられない。別れたいです」という内容でした。 納得できないこともありましたが、気持ちがないなら仕方ないと思って承諾しました。 振られる半年前ぐらいから関係が悪くなっていてぎくしゃくしていたので、 もう修復不可能なのかなと思いました。 その後、何度か飲みに誘いましたが、色々理由づけては断られたので、もう会いたくないのかなと思いました。 ただ家のカギや荷物の受け渡しがまだだったので、 再度飲みに誘って、荷物の受け渡しをしたいと言いました。 向こうは了解しましたが、メールの返事もなかなか来なくて、電話にも出てくれませんでした。 しばらくすると色々事情があるので、待って欲しいとメールで返事がきました。 しかし別れてもう3カ月以上たちます。 どうなんでしょう? 向こうは、もう私と関わりたくないのでしょうか? あと同じ職場なのですが、仕事が忙しいことや家族の事情(母親が病気)があることは 私も知っています。

  • 冷めてきたのか?と不安

    三年間付き合っている彼の事ですが、前はすぐ折り返しくれてたし、返さなくてもいい内容のメールも返してくれる彼でした。最近はLINE既読無視、電話しても仕事終わりに折り返しがくる。あまりにも寂しすぎるので彼に怒ったら、LINE既読は見たよって事、返信面倒だから電話した時話してるでしょと言われ、着信後の折り返しも仕事の合間に話したくない。仕事終わりに長電話したいし、癒されたいって言うんです。急ぎの用ならどーするの?ずっと折り返しまってるの?と言ったらそういう時メールしてと言うんです。返信くれないのにです。長く付き合っていると彼女は後回しになるんでしょうか?会社の人には即返信して私は後回しなんです。会うと可愛い可愛いって言ってくれ、時間がなくても会いに来てくれたりするんですが、連絡くれなすぎなんです。冷めてきてるんでしょうか?

  • 闇金の対応が怖いです。

    先日、お金に困って、審査の甘い金融で検索をして表示された所に審査の登録をしましたが、折り返しの電話が携帯からだったのが、不安になり、相手の方に、審査が簡単過ぎないか?などと、質問すると、失礼だとキレられてしまいました。借りてもらわないと困ると、怒鳴られてしまい、「主人に相談してまた連絡します。失礼な事を言ってすみません。」と電話を切りましたが、口座などは教えてませんが、住所や電話番号に、主人の携帯番号まで教えてしまいました。それから何回も携帯からかかってきます。主人には、連絡はないようですが、このまま放っておいて大丈夫でしょうか?電話の際、考え直すと言ったら、営業妨害で、訴えると言われましたが、本当にやってきますか?この先どうすればよいかアドバイスお願いします!

  • 不安です。

    この前彼氏と旅行にいきました。 2年付き合っていて旅行とか結構行ったり、1週間に1度会っています。お互いきを遣わず素のまま話す事ができます。この前の旅行の時、彼がいない時に彼のスマホを見たんですが、女の子からラインがきていて、その後は操作してないですが、それを聞いてしまうと勝手に見た事がばれてしまうので秘密にしてます。多分会社の同僚だと思いますが、何か不安です。もしかしたらその人を好きになってしまい私は捨てられてしまうのではないかと、、、 彼はいつもお金をだしてくれたり、一緒に暮らしたいね。といってくれ2人の口座をつくり貯金してくれてます。彼女がいても普通に女の人ラインとかはしますよね。 でも何か焼きもちやきます。 私も彼氏以外の男性をみてカッコいいなとかはありますけどね。 それはお互い様でしょうか。

  • この対応、付き合ってるといえるのでしょうか・・・

    去年、彼から別れを告げられ、私がどうしても好きで 今年よりが戻った関係です。(現在かなりの遠距離です) 元々連絡をしてくれない人なんですが、相変わらず彼から連絡は全く こないしメールの返事も遅いし電話をかけてもすぐ留守電になります。 彼の誕生日なのに電話に出ないなど (折り返しかけてくることもなく) こちらから連絡しようにも、これじゃあなんか無視されてるとしか; 毎日とはいいませんが、遠距離なため、電話やメールが 大事だと思うんですが。 寂しさと不安から「私と付き合う気ないんじゃない?私のメールに 返信する時にでも今の状況を伝える事はできない?」 とメールしましたが、返事は俺を理解できないならもういいよとか 逆ギレ対応です>< 彼は仕事が忙しかったり、研修のため寮での生活との事ですが・・・ 付き合ってると思ってるのは私だけなのかなと思ってしまいます。 会った時も、あまり自分の事は話しませんし、聞いても 大まかな感じでほぼ私をからかうようなくだらない内容ばかりです。 これって愛されていませんよね?;;

  • どう対応していいのかわかりません。

    2ヶ月程前に知り合い、それ以降、毎日連絡があってたのにここ数日ありません。こちらからメールや電話しても連絡がない状態なんです。いつもは折り返しがあったりします。この場合、よく理由がわからないんですが、このまま連絡しないほうがいいのでしょうか?でも、理由もわからず、なんかスッキリしないんです。私が何かしたのかなとも思うんですが、返信がないので、聞いても無駄かな?とも思うんです。モヤモヤしててなにかいいアドバイスがあれはお願いします。

  • うまく不安を伝える方法

    最近、彼におかしいなと感じるところがあって、 そのことを聞いてみたいと思っています。 少し前から、変だなと感じるところがいくつかあって、 聞かなきゃなと思っていたんですが、 会ってると、楽しくて幸せな気持ちで、愛情も感じるので、 そういう不安が消えてしまって話していなかったんですが、 やっぱり様子がおかしいので、一度ちゃんと話さなくちゃと思っています。 週末になると連絡が来なくなること。 電話しても出てくれない時があること。 最近よく家の用事っていうのを理由に、 会えなかったり、会う時間が遅くなったり、電話できなかったりすること。 少し前に会った時、ちょっと前に会社の女の子にアプローチされてたことを聞かされました。 その女の子の友達伝いに、無理だということを言ったこと。 その女の子は彼氏がいるらしいのですが、最近会社でも彼氏に連絡したりするようになって、 それまでは私が心配したり不安になるといけないから、一段落したら話そうと思ってた、と言っていました。 本当に理由が家の用事なんだとしても、 電話して出られない時があるのはわかるけど、 折り返しでかかってこないこととか、 休みの日になると連絡が取れないこと、 そういうことをちゃんと伝えて、彼の考え方も知りたいし、 話がしたいと思っています。 そういうことをうまく伝えたいのですが、 どんな風に話したら、彼を責めるようにではなくうまく伝えられるか、 なにかありましたら教えていただきたいです。 金曜からまた彼から連絡はなくて、昨日電話したけど出てもらえず、 今日、電話ちょうだい♪とメールしたら、 家の用事で大変だから、と断られました。 それからメールは返していません。 メールではなくて電話で話したいけど、 電話に出てくれないと話すことも出来なくて、不満もたまってきています。

  • 物凄く不安です

    こちらには初めて投稿させていただきます。 私の彼とは、付き合い始めて3週間になります。 その彼がここ4日、メールの返事が返してくれません・・・。 前は遅れて返事が来る事は何度かありましたが、さすがに4日は初めてなので、今物凄く不安な状態です。 何か悪いことでも書いたのかと何度も送信履歴を見てみてもそれらしい事は書いていなく・・・。 今のところ3通スルーされているのですが、これ以上はさすがにしつこく思われると思い送っていません。 先程、携帯電話に電話してみたのですが、留守電で・・・。 嫌われてしまったのではないか、凄く不安で仕方ありません。 やはり待つしかないのでしょうか?

  • 浮気ではないと思うけど…不安

    大学生の女です。同い年の彼とのことで悩んでいます。 彼とは部活が同じで、付き合って二年以上経ちます。 この前彼が寝ている時に軽い気持ちで携帯を見てしまいました。 同じ部活に彼に好意を寄せる後輩(一つ下)がいるのですが、彼女から色々と連絡がきていました。 メールのやり取りから、 ・彼が終電を逃して彼女の家に泊まったこと(複数かも) ・彼女が彼に電話で何か相談している ・何人かで飲もうと彼女を誘ったこと(結局彼は行っていないみたい) ・今度勉強を教えて欲しいとメールが来ていた(返信していなかった) がわかりました。彼女からは何度も着信があり、メールでも『また電話してもいいですか』と書いてありました。 彼はあまり期待を持たせるような返信していないみたいです。 ただ、携帯がロックしてあったのが気がかりで…(お互い暗証番号を教え合っているし意味がないのですが;) 以前は、何度も電話がかかってくることを自分から言ってくれていました。 後輩が彼を好きな事は前から知っていたのですが、実際に友人と話していて『あの二人お似合いだよね』など言われると辛いです。 後輩はとても可愛くて人気のある子なので彼を疑っているわけではないですが不安です。 彼の口から彼女から色々連絡が来ていること、あまり応えてはいないこと(多分…)を聞けば安心出来るのですが、どういう風に聞き出せば携帯を見たことは伏せつつ不安を伝えられるでしょうか? 彼女の家に泊まったり電話したりした行為自体は、特に腹立たしくはないのでそこを咎める気はないんです。 経験豊富な皆さんよろしくお願いしますm(__)m