• 締切済み

彼女の対応が不安です

僕には今付き合って約1年の彼女がいます。 お互い19歳で彼女からお互い秘密はなしと言ってきて、僕も秘密にするようなことはないし、したいとも思わないので、承諾しています。   ですが、たまに会って何気なく、彼女の携帯を手に取ると(何も疑ったりしてません)彼女が勢いよく取り返そうとします。 それで、何で隠すの?って聞くと、「何が見たいの?」と聞き返されます。 別に何も疑っているわけじゃないのに、その言動によって疑ってしまいます。そうゆう事を言うと、彼女が操作しながら携帯の中身を見せてくれます。メールなどは、何かありそうで見せてとは言えません。   どうすればこの何かありそうな不安から逃れることができるでしょうか。   あと昔は、僕はめんどくさがり屋でメールも中々返信していなかったりしたんですが、彼女がメール重視してるので頑張って応えていたのですが、最近は彼女の方がメールを返してくれません。理由を聞くと、寝てた、とか、宿題で忙しい(1分1秒無駄にできないのか?)などです。電話をかけてもサイレントにしてるからという理由でまず出てくれないですし、折り返しかけてくることもありません(お金かかるからだそうです)。僕は彼女が電話をかけてと言ったので、お金の事は考えず彼女が喜ぶだろうと思いかけた月もありました(おかげで1万以上かかりましたが)   でも実際これ以外はほんとに僕の事を想ってくれているような感じはします。彼女は全然チャラくないし、むしろ大人しいのでこれ以外は不安な事はほとんどないです。 ですが僕にはこれらがどうしても引っ掛かってしまって…。 彼女はどう思っているんでしょうか? そして僕はどうすれば、よいのでしょうか? 長くなってしまいましたが読んでくれてありがとうございました。

みんなの回答

• vargo13
回答No.2

プライベートには踏み込まないで!という女性もいれば 大好きな彼氏には何でもしてあげたいという女性も いると思います。 誰でも携帯は見せたくないものという意見も多いと思いますが 個人的には見せてもらったほうが嬉しいですし 私も見せることには抵抗も感じません。 むしろ安心感を与えたいくらいです。 でも彼女が拒んでる以上、こちらから見せても いやらしく感じてしまうでしょう。 例えば、彼女に男性の友達がいるときにこの人は友達と 女性は心に一線を引くことができる人は多いですが 男性はまずは友達から、色々な誘いもある場合がありますよね? 今は友達でもいつかはと食事に誘ったりする男性もいますよね? 彼氏を不安にさせたくない心配させたくないという気持ちも あると思いますが、そうかと言って男友達との仲を引き裂く 権利もないですし出来ませんよね。 彼女を丸ごと包んであげられるような態度で接することが出来れば 一番だと思いますが、彼女が可愛いだけに色々な不安があるのは 好きだからこそ仕方ないと思います。 彼女が好きだから忍耐を選ぶか、気遣いができて 貴方にどこまでもついて行きたいというような女性を選ぶのも 貴方次第だと思います。 どちらにしても私もそういう部分では不安なタイプですので 個人的にはお互いが思いやれるような関係 安心感のある家庭的な女性のほうが合っているような気もします。 でも、彼女から秘密はなしと言ってきてくれている事を 信用してあげることも大切だと思います。 誤解でケンカなどがないように頑張ってください!

• blazin
回答No.1

信じてあげないと。 勿論貴方に対して疚しい部分は無いよ。 だけど携帯はあくまでプライベート。 他人に読まれる前提で書いてないし、送ってない。 あくまで受信者の彼女と送信者の相手との関係なんだよ。 今までは今まで。 これからはこれから。1年経って貴方との関係にはゆとりが出てきた。 その部分で彼女はもっと自分のペースも大事にしたいと思うようなってきてる。その部分で彼女は凄くマイペース。 元々貴方もマメじゃないんだし。 ある程度関係が積み上がって、1年経ったこれからは、直の交流の中でお互いをしっかり受け止めあって、コミュニケーションしていけば良いんじゃない?細かい部分、見えない部分は信じる事。 疑いだしたらキリが無い。自分を信じて欲しいなら、相手を先ず信じる。 お互いにしっかり向かい合って、コミュニケーションがきちんと取れているなら問題ない筈なんだからね☆

tamagoman1
質問者

お礼

数ヶ月前にメールが少なくなったので尋ねてみたら「めんどくさいって思うことがある」って告白したので、それ以来、返事が遅くなると、めんどくさいんだろうなーって思って、そこから被害妄想してしまいます。   あと、僕はメール読む気なんてまったくないです。ほんとに手に取ったりしただけで…。でも、自分がメール読まれることに抵抗ないので、彼女が拒否しなければ見てるかもしれないですが…。   うまく言えないですが、これからは今までとは、少し心を入れ替えて接していこうと思います。   あと、隠し事はなしと言っておきながら、平然と隠し事する人にはどう対処すればいいですか??僕はほとんど隠し事しないですが(本気で隠したいことは絶対にスキを見せないですが)、聞かれたことにはなんでも正直に答えます。