• ベストアンサー

NetTransportって何ですか?危険ですか?

家のパソコンにNetTransportが入ってて たまに勝手に起動していて、ページ消そうとすると ダウンロード中ですが、終了していいですか?って 表示がでるのですが、 NetTransportってなんなんでしょう? おそらく家族の誰かがダウンロードしたと思いますが、もしWINNY系ならすぐ消そうと思います。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.3

Winnyのように不特定多数のPCと繋がってファイルを交換するようなソフトとは違うものです。取り敢えず安心してください。 NetTransportは、通常は保存することが難しいWindowsMediaPlayerやRealPlayerがリアルタイムで配信するストリーミング映像などを保存出来ることで人気があります。また、NetTransportにはスケジュール機能というのがあって、指定した曜日と時刻に自動的にダウンロードを行うことが出来るようです。 ご家族の誰かが、ご自分が不在の時に配信されている動画などを自動保存するように設定しているのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• fivetec
回答No.2

NetTransportってなんなんでしょう? ダウンロード支援ソフトです。例えば画像をサムネイル形式で配置したサイトですべての画像を一括してダウンロード出来たり、サイズの大きいファイルなどを効率よくダウンロードしてくれるソフトと考えてください。その他??使用方法もありますが・・ インターネットエクスプロラーで画像等にマウスをあてて右クリックしたら「・・ネットトランスポートでダウンロード」このようなメニューが追加されてます。 使いこなしたら、便利なソフトでもあります。

• ZENO888
回答No.1

基本的にはDL支援ソフトです。(ファイル交換ソフトのたぐいではないです。) 通常ではDL出来ないストリーミング配信のファイルなんかをDL出来るので、利用される場合が多いですが、配信元の著作権等には注意する必要がありますけど。 NetTransport(現在シェアソフト) http://www.xi-soft.com/default.htm