• ベストアンサー

化粧って大切?(長文です!)

simheiの回答

  • simhei
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.8

同じく大学3年の女です。年も同じです。 私は一応、化粧しますよ*でも化粧いのち!ではないです。薄化粧だし。 私は別に化粧してない人、しない人をいけないと思わないし 人それぞれでいいとおもいますよ。 ただ、その人それぞれにあったメイクをすればもっとかわいくなります!質問者さんはすっぴんがきれいということなので、 ファンデーションとか薄くぬるとさらにすべすべつるつるに見えていいんじゃないでしょうか。 若いうちの化粧は自分をさらにかわいくみせるためのものだと思います。年取るとそうもいかなくなっちゃいそうですけど… 興味があるなら安い化粧品もあることだし、 食わず嫌いしてないで友達に教えてもらってやってみたらどうですか? だんだん楽しくなってきたりもするかも。 あ、男友達の話によると、すっぴんか化粧してるかは見てすぐわかるそうですよ。彼氏にも言われたことあります。今日してないねって。 けっこう男って見てるみたいですねぇ

関連するQ&A

  • 厚化粧。

    女の人が化粧しないといけないなんて誰が決めたんですか。 新社会人の女の人、 気合い入れて化粧するのはいいんですけど、 元の顔がわからないくらいの厚化粧。 顔から粉吹いちゃってます。 二十歳そこそこの女の人なんて、すっぴんだっていいと思うのですが、 いったい誰が化粧をしないといけないって決めたんですか。 あと、女の人たちは顔にべたべた変なものを塗りたくって気持ち悪くないんですかね。 僕はクリーム塗るだけでも気持ち悪くて仕方がないんですけど。

  • 化粧とスッピン

    こんにちは。 前から疑問に思っていたことがあるので質問させてください。 女の人って化粧してる時とスッピンの時、驚くぐらい顔が変わる人っていますよね?? そこで疑問なのですが、化粧が濃い人ほどスッピンの時の素顔が変わるというか肌が痛んでる気がします。マブタが垂れてたり肌が汚かったり・・・。 失礼な質問なのですが、化粧をすると素顔が汚くなってしまうんですか??前から疑問に思っていたので教えてください。

  • 女は化粧をするべき?

    私は18歳女です。 元々肌が弱く、面倒くさがりの性格なので化粧とは無縁な生活をしていました。 本当にたまぁに、ごくまれに家で化粧の練習をして(主にアイメイク)写メを撮ったりはしたことがありますが、そのあとの化粧落としやお手入れが面倒で大変で…もうしばらくしてません。 彼も化粧している女性は苦手だと言うので、ずっとすっぴんです。 しかし、これから社会に出るにあたり、やはり身だしなみとして化粧は必要なのではないか?と思うようになりました。 バイト先の同じ年齢の女性も皆化粧をしてますし、私もナチュラルメイクくらいしたほうがいいのでしょうか? するとしたら、どうすればいいんでしょう…いまだに化粧の手順ややり方もわかりません。 私はすっぴんだと童顔らしいです。また、涙もろいのでよく泣きます。 ニキビもポツポツとあります。眉毛も垂れ眉でカッコ悪いので、少し剃っています。色白ですが顔は赤みやくすんだ色です。 アドバイスありましたら、合わせてよろしくお願いします。

  • すっぴんと化粧顔

    18歳(女)です。 私は肌が汚くコンプレックスなので3年くらいお化粧が手放せませんでした。 今でもファンデはもちろん、マスカラとアイラインも必需品です。 今時風の化粧をしているので、素顔との差が結構あるんです。 最近、もうすぐ付き合って1年になる彼氏に「すっぴん見せてよ~」と言われますが、肌の汚さが気になって見せられません。 家族にもお風呂上りの素肌は見せられないし、友達とのお泊りもこれじゃできません… 本当、困っています。 素肌が綺麗になるように努力はしていますが、やっぱりまだ汚くて… 黒ずみ・色素沈着のニキビ跡・毛穴の開き… こんな肌の上に脂質性なので化粧崩れが酷く、デートから帰った後に鏡を見ると「こんなひどい顔で彼氏と会ってたんだ…」といっつも愕然とします。。 やっぱり男の人から見て、素肌が汚いとひきますか? 化粧を取って可愛くなかったらひきますか?

  • 化粧で肌が荒れてしまいました。

    19歳女です。 4日間くらい連続でファンデなどのメイクをガッツリしていました。 すると肌が荒れてしまい、全体的に顔が赤くなってしまいました。 皮膚科に行ったところ、皮脂の過剰分泌で肌が炎症を起こしているらしく、塗り薬を処方されました。 2日間くらい化粧なしで過ごし、今は少し落ち着いたのですが、やはりすっぴんで外に出るのには抵抗があります。 肌荒れを隠したいのですが、今は我慢してすっぴんでいるべきでしょうか? 下地とフェイスパウダーくらいなら問題ないですかね?

  • 化粧をやめる

    うちの50歳に母親はとても肌がきれいです。 つい最近まで化粧というものをまったくしてこなかかった母です。 ついでに化粧水など基礎化粧品も40過ぎまではしていなかったそうす。 22歳の私はというと化粧をしています。そして肌はニキビができやすく、そんなにきれいではありません。毛穴なんかが目立ってます。 母は私に化粧なんてやめろと言います。肌質は似ている(オイリーで乾燥知らず)ので、化粧をやめればきれいになるとのこと。 ただ今の世間的には、すっぴんの女性への風当たりが強い気がします。 女を捨てているとか。 なのでいきなりすっぴんで過ごすというのは抵抗があります。 私も化粧をやめたいのですが、どうすればいいでしょう?

  • 化粧の不思議を教えてください

    女友達A(かわいい)と女友達B(そうでない)の二人が私のアパートに遊びに来ました。適当に雑談した後、Aさんが言いました。 「この後彼氏とデートだから。化粧直ししたいから鏡貸して」 化粧を直してAさんが出て行った数分後にBさんも言いました。 「私もデートだから。鏡貸してね」 Aさんはすっぴんも可愛いです(市民プールで確認済み)。 Bさんのすっぴんは見たことありませんが、化粧を直した後も決して可愛くありません(本人の前では口が裂けても言えませんが、話を簡潔にするためにここではズバっと言わせてもらいます)。 不思議です。 すっぴんの良い女性は何故、余計なこと(=化粧)をするのか? すっぴんの悪い女性は何故、無駄な抵抗(=化粧)をするのか? あと、男性のモテる人が必ずしも化粧をしていないことを考えると、女性がモテるために必ずしも化粧をする必要はないと言えると思うのですが……。「かわいい」は化粧で作れても、「かっこいい」は化粧で作れないってことでしょうか? 当方、ファンデーションと薄化粧の違いもわからない男ですが、どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • すっぴんでも肌が綺麗に見える化粧品

    私は化粧を落とすとニキビがひどいです。 普段は上手く化粧で隠しているのですが、 先日、彼氏家に泊まり、すっぴんになったら 「肌、そんなに汚かったの?」と…(T_T) 普段は、洗顔した後、化粧水・ローションをしているのですが、 「薄くファンデーションを塗っているように見える化粧水(ローション)」で、何かおすすめコスメ、ありますか? 「肌が綺麗に見える化粧水」でもいいです(^^; 普段私はオルビスの基礎化粧品を使用しています。 どなたか、オススメの化粧水などがありましたら、 ヨロシクお願いいたします。 「ニキビに効く化粧水」というよりは、 「寝る前すっぴんになっても肌が綺麗に見える」系を…(そんなのありませんかね?)(^^;

  • 料理人の化粧

    最近とある洋食レストランで働き始めた二十歳の女です。 年齢的に日頃は化粧をしています。 ただレストランの厨房は暑いしけっこう動くので汗かいて化粧が崩れてしまいます。 そこで質問なのですが、料理人はすっぴんでも世間的に大丈夫ですか? それとも少しは化粧した方が良いですか?

  • 女性の化粧

    肌の綺麗な人がいるんですが、化粧なんかしなくても、素っぴんでいけると思う。と言うのは失礼になりますか、