• ベストアンサー

化粧って大切?(長文です!)

simheiの回答

• simhei
回答No.8

同じく大学3年の女です。年も同じです。 私は一応、化粧しますよ*でも化粧いのち!ではないです。薄化粧だし。 私は別に化粧してない人、しない人をいけないと思わないし 人それぞれでいいとおもいますよ。 ただ、その人それぞれにあったメイクをすればもっとかわいくなります!質問者さんはすっぴんがきれいということなので、 ファンデーションとか薄くぬるとさらにすべすべつるつるに見えていいんじゃないでしょうか。 若いうちの化粧は自分をさらにかわいくみせるためのものだと思います。年取るとそうもいかなくなっちゃいそうですけど… 興味があるなら安い化粧品もあることだし、 食わず嫌いしてないで友達に教えてもらってやってみたらどうですか? だんだん楽しくなってきたりもするかも。 あ、男友達の話によると、すっぴんか化粧してるかは見てすぐわかるそうですよ。彼氏にも言われたことあります。今日してないねって。 けっこう男って見てるみたいですねぇ