simheiのプロフィール

@simhei simhei
ありがとう数11
質問数12
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
71%

  • 登録日2005/09/08
  • 男の人の顔文字メールがすごく嫌な私って変?

    年末くらいにコンパで知り合った男性で、久々に「あーこの人いいな」って思った人がいて、メルアドを交換してメールのやり取りをする仲の男性がいるのですが、この人のメールが顔文字だらけで、文末も★や♪ばっかりで一気に引いてしまいました。 友達に相談したら、「確かに気持ち悪い!けど、こんなことでせっかくいいなぁ~って思った人を遠ざけるのは何かもったいないし、もう少しメールのやり取りしてみれば?」と言われ、続けているのですが、1ヶ月たった今でもやっぱり慣れなくて、メールの着信で名前を見ても「はぁ~」ってなって見るのもちょっと勇気がいるというか。。 彼氏と別れて2年経ち、好意を持ってくれる男性もいましたが、あんまりピンとこず、この人が初めて「いいかも~」って思った人なのでこの出会いを大切にしたいのですが、どうもこのメールが慣れなくて。しかも毎朝同じ時間にメールが入って、それも顔文字&記号ばっかりで「朝からこのメールはきついな」って思っちゃう自分がいて。 実際、2度二人で会ったのですが、会った感じは普通に男らしくて、こんな女っぽいメールを送るような人に見えなくて、コレさえなければなぁって思うのですが。。優しい男=顔文字を使うのか?なんて意味不明な方程式まで自分の中で組み立ててしまって。 実際私の周りの男友達も女友達も全く絵文字を使う人がいなくて、むしろ私も使わず、ごくたま~に頑張って1個くらいです。 もし、私に気を使って打っているのなら「やめて」と遠まわしにいいたいのですが、確実に失礼ですよね~。 自分が変わっているのかなぁ~って、とても下らないですけどホンキで考えてしまいます。今の世の中の男性はコレが普通なのか?なんて思って。 私みたいな考えの女性の方って普通にいらっしゃったりしますか~?

  • デートの帰宅時間(22才と28才)

    初デートで、帰りに送ってもらって 夜12時過ぎに家に着いたのですが、 少し遅くなりすぎたので 相手から遊んでる子と思われていないか心配です。 まだ付き合っていません。 お互いに実家暮らしです。 私は22才(女)で、相手は28の会社の同僚です。 客観的に見て、何時ごろに帰るのが妥当でしょうか?

  • 美容師さんへの恋!長文です

    今私はカットモデルをしているのですが、そこの美容師さんに恋をしてしまいました 年は6つ上で普段は優しいのに、アシスタントさんに指導する時は厳しいというギャップに惹かれました 何回か行ってかなり話し込んでいるので顔は覚えてくれてます♪ しかしその人のアドレス、電話番号も知っているのですが業務連絡という感じのメールしかしたことありません この前にある事を紙に書いて教えてもらうという約束をしたのですが、 メールが欲しいがためにわざわざ 「メールで送って下さい!!」 と言ってしまいました。 が、1週間経ってもメールは来ません(T-T) 前帰るときに「メール送りますね」って感じで見送ってもらったのですが、またそれもメールが来るかと期待してしまいます・・・ それに送って下さいといったのにもかかわらず、自分からメールを送るのも変な気が・・・ また、客にプライベートな事でメールするというのもプロ意識が弱いということになってしまいそうで(その人はかなりプロ意識は高いと思います) 以上の事から全く気にもかけてもらってないのは承知なんですがなんとか気を惹きたいのです! でもあまり大胆な行動にでると今後店に行けないような気がして・・・ その人だけでなく他の美容師さんも大好きなのでそこにはずっと通い続けたいんですよ!! どうしたら気をひけるでしょうか?またメールは自分から送っても大丈夫ですか? メールの内容のアドバイスもお願いします

  • 化粧って大切?(長文です!)

    大学3年の女です。 私は普段全然化粧をしません。興味はあるけど面倒くさいので(^^; この間二十歳の誕生日に友達から化粧品をプレゼントされました。「もう二十歳なんだから」「女は化粧命!」って、ほっといてよ!!って半面、化粧品は高いからありがたいって気持ちも(どっちだ(^^*;; 私は今まで彼氏ができたことないから、化粧して大人っぽくなれば!って友達は思ってるみたいです。でも化粧ばっちり(?)の友達の中にも彼氏いない人だっているのになぁ~・・(--;)ってぶつぶつ・・笑 私は童顔でチビで子供っぽいです。でも自身過剰だけど肌もキレイな方だし、すっぴんで全然外歩けちゃいます。こんな子供っぽい私がいい、って告白してくれた人もいました。 化粧いのちーーって女の子がわかりません。そおいう話になると自分が小ばかにされてる気分になるし、なんだか悲しくなります。二十歳を過ぎて化粧をしない、化粧のことを知らないって、いけないことですか?子供ですか? 男性は、二十歳過ぎたら化粧ぐらいしろと思いますか? 長文失礼しました。わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします(><)

  • 紹介された人で

    いつもお世話になっています。 会社で仲のいい人(派遣)の担当者の方と仲良くなり、彼氏と別れたときに「是非紹介したい人がいるから」とその人の知り合い(大学時代の友達の後輩)を紹介されました。 去年の年末近くだったので大晦日に初詣に行き、それから2・3度、ご飯と遊びに行ったりしました。 因みに私は29歳で紹介してもらったお相手は35歳の会社員です。 紹介された次の日に、お互い印象も悪くは無かったので、とりあえず友達から、という話になりました。お相手はの方は、とてもいい人でこの人が彼氏ならいいだろうな~とは思います。 ですがどうしても友達、としか見れないんです。もう少し長い目で見れば好きになれるかな?、とも思うのですが父親と似たような方(食べ物の趣向や服の趣味等)なんです。だから、多分この先恋愛の対象としては見れないだろうな、とも思えるのでこの辺りで縁を切る、というか何というか… ようするに、この状態って付き合ってる事になってるのかどうか?付き合ってるという認識が相手の方にあるのなら、そういう対象として見れない、という事を伝えたいのです。どうしたら失礼の無い湯に確認できるでしょうか。私には付き合ってる、という意識はありません。友達同士で、暇だからご飯に行ってる、といったカンジです。現在の状況は1月15日に会ったキリでそれ以来はメールでのやり取りのみで(1週間に2通位)メールは向こうから来ることがほとんどです。 分かりにくい状況説明で済みません。アドバイス宜しくお願いします。