• ベストアンサー

環境分析はいわゆる「26業務」にあたるの?

環境計量証明事業所に派遣されて約1年、水や大気中の物質濃度の測定を行っていますが、この業務は派遣期間の制限のない、いわゆる「26業務」にあたるのでしょうか? できれば正社員になりたいのですが、「26業務」に該当すると派遣期間に制限がないので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も派遣で研究系の仕事をしています。 ですが…農薬や食品添加物の分析なので実際は研究ではないです。 環境分析は…たぶん26業務には入らないと思います。 決められた方法で分析・解析・報告している範囲では26業務の研究開発には該当しないと思います。 http://www2.mhlw.go.jp/kisya/syokuan/20001222_01_sy/20001222_01_sy_sankou.html

mashiro_001
質問者

お礼

明確なご回答いただきありがとうございました。 3年後に直接雇用してもらえるようにがんばりたいと思います。