• ベストアンサー

英語の勉強でフレーズ集って効果ありますか?

英語の勉強をするにあたりよく使われるフレーズ集って 効果ありますか? 今duoで語彙を勉強してる途中なんですが

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241887
回答No.2

DUOはとても優れた単語集です。CDがあればぜひ併用すべきです。 漠然と単語だけで覚えるよりセンテンスで覚えたほうが実用的です。

mayky69
質問者

お礼

えっとDUOのCDの事ではないんです DUOとは別の英会話のフレーズ集という意味です

その他の回答 (2)

回答No.3

すいません。ですがCDを強調したわけではありません。 フレーズ集単体より効果が上がる、という意味です。

• YES66
回答No.1

超効果あります。本当に外国人と会話するなら一番いいでしょう。筆記試験向きではないかもしれませんが、九官鳥の様に繰り返してると、とっさにでるし、リスニング力もあがります。イントネーションなどを細かく真似て練習するといいです。

mayky69
質問者

お礼

それを聞いてフレーズ集を購入する決意をしました ありがとうございました