• ベストアンサー

英語の質問フレーズを教えてください。

英語の質問フレーズを教えてください。 最近英語の勉強を始めたのですが、どう質問したらいいのかわかりません。 どなたかお助けください。 よろしくお願いします。 (1)~ってどういう意味ですか? (2)~のスペルは?(~のスペルを教えてください) (3)~(日本語だったり、その物の説明文)を英語で何ていうの? (4)(こんなとき)私はなんて言えばいいの?(返答 OK,Sure,no problem,sounds greatなど・・・) よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.2

(1) What is the meaning of ... ? What does ... mean? What do you mean by ... ? (2) How do you spell ... ? Could you tell me how you spell ... ? (3) How do you say ... in English? What do you call ... in English? (4) What should I say (in such a case / in a case like this / in such a situation)?

no1016bu
質問者

お礼

数種類の言い方をお教えいただきありがとうございました。 英語のレベルアップのためにしっかり覚えて使ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• nani-21
回答No.3

1)  ~ ってどういう意味ですか?  ・ What does ***** mean ? (2) ~ のスペルは? ( ~のスペルを教えてください )  ・ How do you spell ***** ? (3) ~ (日本語だったり、その物の説明文) を 英語で何ていうの?  ・ How do you say ***** in English?  ≪ How would you say ***** in English ≫ (4) (こんなとき)私はなんて言えばいいの?  ・ I don't know how to say in English.

no1016bu
質問者

お礼

どうもありがとうございました

回答No.1

懐かしいですね。 私も勉強し始めた頃、こフレーズを知りたく、調べよく間違って使っていました。w 間違えることは良いことです。間違いだと気づいたときに直せます。 誰でも最初から正しい人はいません。完璧な人間などいないのだから。 >(1)~ってどういう意味ですか? "What is the meaning of---?" / ---の意味は何ですか? "What is that?"       / それは何ですか? (2)~のスペルは?(~のスペルを教えてください) "How spell is it?"     / それはどういったスペルですか? "Tell me again, slowly"   / もう一度 ゆっくり言ってください。 "Sorry, pardon?"      /  すみません、何と言いましたか? "T for Thailand, A for apple, R for religion, O for Orange, TARO. OK, thank you." / ThailandのT、AppleのA、ReligionのR, OrangeのO でTAROでよろしいですね。ありがとうございます。 (国名は世界中の誰もが知ってるので人によっては国名だけを使う人もいます。) (3)~(日本語だったり、その物の説明文)を英語で何ていうの? "How could you / I say that (~) in English ?" / 英語でそのことをあなた/私は何ていうの? (4)(こんなとき)私はなんて言えばいいの?(返答 OK,Sure,no problem,sounds greatなど・・・) "What can I say on this time? In the case?" / こんなとき、私は何んと言えばいいの? たとえば? ↑答えになってない?というか、答えはもうすでに出てますよね。>(返答 OK,Sure,no problem,sounds greatなど・・・)

no1016bu
質問者

お礼

ご丁寧にお教えいただき、ありがとうございました。 HIKARU0321さんの気持ちが伝わってくるようなご回答、嬉しかったです。