• ベストアンサー

英語は絶対、勉強するな について効果は?

韓国の人が書いた、英語は絶対、勉強するな! 超初級編 について実際にやった方どんな効果がありましたか?良いモノですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bong
回答No.2

「超初級編」は読んだことはないですが、「英絶」の最初に出た本にしたがって毎日3時間ほど、1年間続けてみました。 TOEICが500点台後半→700点台前半くらいの効果はあったと思います。しかし、英絶法でなくてもこれくらいのスコアアップはできたような気がしますが。 英絶の考え方はとても参考になりした。これを実践したお陰か、いまは翻訳の勉強をしているのでほとんどリスニングの訓練はせずに読み書きしかやっていないのですが、TOEICではリスニングパート・リーディングパートの双方、同じペースで得点が伸び続けています。しかし毎日10時間勉強するとか、本当にどっぷり英語につからないかぎり、半年や1年で「第二母国語」にはならないと思います。 参考URLは英絶法を実践している人のための掲示板です。

参考URL:
http://teccs9-web.hp.infoseek.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらを参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763195522/ref=sr_aps_b_/249-3524503-6519517