• ベストアンサー

旅先で両親へのサプライズプレゼント

今年母が退職したので数年前に退職した父と一緒に ゆっくり旅行にでも行ってもらおうと、 兄弟で由布院旅行をプレゼントすることにしました。 旅館は落ち着いたよい所を予約することができたのですが、 旅先でもちょっと驚く仕掛けをできたらなあと考えています。 今考えているのは、 私たち兄弟3人からの両親に宛てた手紙を前もって宿泊先の旅館に送り、 宿泊日当日に両親に渡してもらうということです。 旅館にはご協力いただけるようなのですが、 そのときにもう少し何かを添えられたらなぁと思っています。 物を添えるというのもありきたりだし、 花は旅行中にしおれてしまうし、、 何か気の利いたものはないでしょうか? 皆さんのアイデアをお聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

もしご両親がお酒を飲まれる方でしたら、夕飯の時にワインや地酒ボトルをプレゼントなどはどうでしょう ワインのコルクは記念に持ち帰っても、荷物にはなりませんし (素敵な親孝行が出来て羨ましいです。  今年の6月に両親と3人で北海道レンタカー気まま旅をする予定でしたが、母が他界し果たせなくなりました  これからもご両親を大切に、ご兄弟とも仲良く過ごして下さいね)  ↑すみません、愚痴が混じって・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の両親の40回目の結婚記念日に、弟たちと相談して電子辞書&ゴルフのときに使ってもらおうと思って、ゴルフウエアのセットをプレゼントしたことがありました。電子辞書は父が欲しがっていたんです。 旅行に行ってもらうにはちょっと難しかったので、結婚記念日まで知らん顔していて(興味がないように装っておいたんです)、当日になって、私が早めに帰宅して夕食を作り、当時、実家を離れていた弟たちもこっそり、帰宅して・・・ 帰宅したときの両親の顔がとても印象的で、私は父が泣いた顔を初めて見ました。それを見て、こちらも感激・・・ 「その気持ちがうれしい」 と、母も喜んでくれました。 たいしたことではありませんでしたが、ちょっとしたものでもご両親はきっと、喜んでくださいますよ。 これからも、ご家族仲良くしてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitsu_sw
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

物ではないのですが、以前私も弟2人で 母の誕生日プレゼントに家族旅行を計画し 3人で行ってきたことがあります (うちは父はいません) その際、母へのサプライズプレゼントとして マッサージの方を呼びました。 旅先でのエステとかマッサージってそこそこ値段するし、 普段、旅行に行ってもそういうのを呼ぶことなんてなかったから 来て貰ったとき、すごく驚いていました。 二人からのプレゼントだというと、母はないて喜んでくれましたよ(*^^*) こういうのも面白いかなと思ったので、書かせていただきました。 いいアイデアが見つかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両親へのプレゼントは何が良い?

    はじめまして。26歳の社会人男性です。 昨年,妹も社会人になり,兄弟から両親へプレゼントを贈りたいと考えています。父は2年前に定年退職し,今はアルバイトをしていますが,体が悪く,いつまで寿命が持つのかといった状態です。母は元気で専業主婦をしています。 それから両親は九州に住んでいますが,私は関東に住んでおり,妹は九州の別の県にいます。妹は週末に実家に頻繁に帰っている様です。 父は体が悪いのですが,それでも退職後は割と時間もあるということで九州の日帰りの旅行を色々と楽しんでいたようです。しかし,最近はまた,体を壊し,それもままならなくなりました。 こういった状況下で,兄弟から両親へどんなプレゼントを贈れば,喜ばれると思いますか? ちなみに父が1週間に2,3回のペースでアルバイトをしている関係で泊りがけの旅行は難しい状況です。 皆さん,良いアイディアを下さい。よろしくお願いします。

  • 結婚式の最後に両親へのプレゼントしようと思ってるですけど、なにか笑える

    結婚式の最後に両親へのプレゼントしようと思ってるですけど、なにか笑える様な面白い物をさがしてます。 ちなみに、友人は「今まで、たくさん親のスネをかじった」っていう事で、「すね肉」をあげました。 僕もそう言う意味があって尚、面白い物をあげたいと考えてます。 なにかいいアイディアがありましたらお願いします。 ありきたりな物は以外でお願いします。(テディーベア、花、旅行券など・・・・以外)でお願いします。

  • 旅先でSEXしますか?

    両親と同居なので旅行先で気兼ねなくSEXしたいと思うのですが 夫婦で旅先などの旅館ホテルでSEXしますか?アンケートみたいですみません。

  • 自分の両親へのプレゼント

    海外在住です、長かった留学生活も終わりやっと就職することができ初任給でお世話になった両親へのプレゼントを考えていますが何にしようか悩んでいます。10万前後をかんがえていますが何かいいアイデアはありますか?ちなみに二人とも旅行が好きです、母親は花が好きなので花を送ろうかお花畑などに旅行に行ってもらおうかそれともリッチな温泉旅行にしようか。。。 アイデアをよろしくお願いします。

  • 旅行先での彼へのサプライズバースデーのアイディア

    今月末に彼と温泉旅行に行くことになりました。 その4日後が彼の誕生日なので、旅行という非日常のなかで 彼がアッと驚くようなお祝いをしてあげたいのですが、なかなか良い案が浮かびません。 今考えているのは 旅館の方に協力していただいて、夕食時にケーキを出してもらうなどかなぁと・・・ でもそれだけじゃありきたりだし、旅行先でなくてもできることだと思うので 他に何かできないかと、思い悩んでいます。 「こんなお祝いをされて嬉しかった」という経験や サプライズのアイディアやアドバイスなど、教えていただけると嬉しいです。

  • 旅先での心霊体験

    旅先のホテルや旅館での心霊体験ってよく耳にしますよね.私はよく旅行に行くのですが、いまだかつて霊的な現象にあったことがありません、ですから「こんなもの、嘘かでっちあげあるいは錯覚だ!」と言う気持ちが強いです そこで、お尋ねしますが旅先の宿泊施設で心霊現象を体験した方がいましたら 1:それは、どのようなものであったのか 2:その後、変わった事があったか 3:(施設関係者に抗議等をした人)関係者から返答はどのようであったか 以上教えてください *宿泊施設の名称等、特定されるような表現は避けてください

  • 初任給?で両親へのプレゼント

    こんにちわ。 今月から初めてバイトをして初任給で両親(+できれば兄弟)に 何かプレゼントをしたいと考えています。 祖母には花が好きなのでプリザーブドフラワーを送ろうと思っているんですが 家族には中々思いつかず質問させていただきました。 両親について ・両親は旅行が好きだが自分達で色んな所にすぐ行ってしまうし国内で行っていない所がない。大曲の花火大会が見たいらしいが今からでは正直厳しい。 ・外食はあまり兄弟が好んでいない。ただ牛肩ロース?が食べたいらしい。 ・服やバッグには無頓着 ・テレビで「サプライズして欲しいか」「自分で物を一緒に買いに行くか」という質問に対して即答で後者。 両親は自分で働いて得た金は私が一人旅をするのが好きなので 自分のために使えと言うのですがかなり両親に迷惑をかけているので 何かしらプレゼントしたいです。 最近両親が欲しい物をさりげなくリサーチしているのですが 「焼きたてのフランスパンが食べたい」となんだかよく分からず…。 皆さんは両親に何をプレゼントしましたか? 何かアイディアや意見がありましたらお願い致します。

  • 還暦旅行の両親にサプライズ企画を

    来週両親が、父の還暦を記念して温泉地に旅行します。 両親の記念すべき旅行ということもあり、子供たちで何かサプライズの企画することが決まりました。 2泊3日の旅行で、2日目の宿で何か企画しようかと考えているのですが、一体どんなことをしたらよいのか検討もつきません。 一応泊まる旅館などにも相談してみようと考えているのですが、やはり贈り物などがよいのでしょうかね。 一応今考えているのが、新しいアルバムを贈って「二人で第二の人生をたくさんの思い出で埋めていってください」というメッセージをつけること。あるいは花束を贈る、何か豪華な料理を旅館に用意してもらう、などです。 しかし、贈り物は荷物になってしまう可能性もあり、どうしたもんかなあ、とも思います。花束のように萎れるものはよくないかなあとも考えます。 あまり高額な料理とかになると、末の私がまだ学生という事もあり、両親が気に病んでしまう可能性もあります。 何かよいアイデアがあったら教えてください。

  • 両親へ花束贈呈をせずにプレゼントを贈る場合の演出について

    こんにちは。 今結婚式に向けて準備をすすめているのですが、煮詰まってしまいました。。。ぜひともアドバイスを頂けると助かります。 ラストに花嫁から手紙を読み、その後両親へ花束贈呈の時間が設けられています。 ただ、私自身あまり花に思い入れがなく、どうせだったら彼と私が気に入っている温泉旅館の宿泊券をプレゼントしようかと考えています。 しかしながら、私が出席したことのある友人の結婚式では、皆花束、もしくは花束とプレゼントが用意してありました。 プレゼントだけ(しかも宿泊券なんて薄いもの)の場合、あまりにも華やかさに欠けるのではないか・・・と悩んでいます。プランナーさんからは司会の方がコメントを入れてくれるので大丈夫、とは伺っているのですが・・・。 プレゼントだけにした場合、寂しくならないよい演出方法はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 家族旅行でのサプライズ

    家族旅行で、何かサプライズができないか考えています。 皆さん、何かいいアイデアありましたらおねがい致します。 近々、母と祖母と3人で1泊2日の温泉旅行に行きます。 この旅行は、「私が働いたらいつか旅行に連れて行ってあげるね。」と言っていたので 私が2人の宿泊費を負担・宿などの手配はしています。 宿泊予定の宿ですが、落ち着いた雰囲気で料理も美味しく素晴らしいお宿です。 祖母は足が良くないので、遊びに出ず主に部屋と温泉でゆっくりする予定です。 のんびりした雰囲気の中にも、何かささやかに感謝を伝えられたらなぁ…と思っています。 私は結婚してぼちぼち子供も欲しいなと思っているので、ゆっくりした女3人での旅行は これが最初で最後かもしれません。 サプライズではないのですが、私の案として ・3人で写真を撮る(普通ですが…あまり普段写真を撮らないもので;) ・宿の方にお願いして、内緒でお花を手配。※宿のプラン?で準備可能みたいです。 ありきたりですが、このようなことを考えています。 他に、宿の部屋でできるちょっとしたサプライズはないでしょうか? お宿代が結構高かったので(笑)あまりお金がかからなくって 大げさになりすぎないものを希望です♪