• ベストアンサー

旅先で両親へのサプライズプレゼント

今年母が退職したので数年前に退職した父と一緒に ゆっくり旅行にでも行ってもらおうと、 兄弟で由布院旅行をプレゼントすることにしました。 旅館は落ち着いたよい所を予約することができたのですが、 旅先でもちょっと驚く仕掛けをできたらなあと考えています。 今考えているのは、 私たち兄弟3人からの両親に宛てた手紙を前もって宿泊先の旅館に送り、 宿泊日当日に両親に渡してもらうということです。 旅館にはご協力いただけるようなのですが、 そのときにもう少し何かを添えられたらなぁと思っています。 物を添えるというのもありきたりだし、 花は旅行中にしおれてしまうし、、 何か気の利いたものはないでしょうか? 皆さんのアイデアをお聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.2

もしご両親がお酒を飲まれる方でしたら、夕飯の時にワインや地酒ボトルをプレゼントなどはどうでしょう ワインのコルクは記念に持ち帰っても、荷物にはなりませんし (素敵な親孝行が出来て羨ましいです。  今年の6月に両親と3人で北海道レンタカー気まま旅をする予定でしたが、母が他界し果たせなくなりました  これからもご両親を大切に、ご兄弟とも仲良く過ごして下さいね)  ↑すみません、愚痴が混じって・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

私の両親の40回目の結婚記念日に、弟たちと相談して電子辞書&ゴルフのときに使ってもらおうと思って、ゴルフウエアのセットをプレゼントしたことがありました。電子辞書は父が欲しがっていたんです。 旅行に行ってもらうにはちょっと難しかったので、結婚記念日まで知らん顔していて(興味がないように装っておいたんです)、当日になって、私が早めに帰宅して夕食を作り、当時、実家を離れていた弟たちもこっそり、帰宅して・・・ 帰宅したときの両親の顔がとても印象的で、私は父が泣いた顔を初めて見ました。それを見て、こちらも感激・・・ 「その気持ちがうれしい」 と、母も喜んでくれました。 たいしたことではありませんでしたが、ちょっとしたものでもご両親はきっと、喜んでくださいますよ。 これからも、ご家族仲良くしてくださいね!

• mitsu_sw
回答No.1

物ではないのですが、以前私も弟2人で 母の誕生日プレゼントに家族旅行を計画し 3人で行ってきたことがあります (うちは父はいません) その際、母へのサプライズプレゼントとして マッサージの方を呼びました。 旅先でのエステとかマッサージってそこそこ値段するし、 普段、旅行に行ってもそういうのを呼ぶことなんてなかったから 来て貰ったとき、すごく驚いていました。 二人からのプレゼントだというと、母はないて喜んでくれましたよ(*^^*) こういうのも面白いかなと思ったので、書かせていただきました。 いいアイデアが見つかるといいですね。