• 締切済み

家族旅行でのサプライズ

家族旅行で、何かサプライズができないか考えています。 皆さん、何かいいアイデアありましたらおねがい致します。 近々、母と祖母と3人で1泊2日の温泉旅行に行きます。 この旅行は、「私が働いたらいつか旅行に連れて行ってあげるね。」と言っていたので 私が2人の宿泊費を負担・宿などの手配はしています。 宿泊予定の宿ですが、落ち着いた雰囲気で料理も美味しく素晴らしいお宿です。 祖母は足が良くないので、遊びに出ず主に部屋と温泉でゆっくりする予定です。 のんびりした雰囲気の中にも、何かささやかに感謝を伝えられたらなぁ…と思っています。 私は結婚してぼちぼち子供も欲しいなと思っているので、ゆっくりした女3人での旅行は これが最初で最後かもしれません。 サプライズではないのですが、私の案として ・3人で写真を撮る(普通ですが…あまり普段写真を撮らないもので;) ・宿の方にお願いして、内緒でお花を手配。※宿のプラン?で準備可能みたいです。 ありきたりですが、このようなことを考えています。 他に、宿の部屋でできるちょっとしたサプライズはないでしょうか? お宿代が結構高かったので(笑)あまりお金がかからなくって 大げさになりすぎないものを希望です♪

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 恥ずかしくて私は出来ませんが 感謝の手紙を書いておいて置くのはどうですか? 食べ物を持ち込むのは宿の方に迷惑が掛かりますし 年代物のワインとかですとちょっと高いですよね 手紙とか、カードのようなものは 心がこもっていていいと思うのですけど

関連するQ&A

  • 家族旅行について

    広島からの出発で、大人6名・こども1名(2歳)で大分県の別府温泉に行く予定です。 旅行会社で予約するのと、 自分たちで宿・JR(交通)を手配するのとではどちらが安くなるでしょうか?? 旅行会社で予約すると、手数料とか高くなるんでしょうか? ※旅行券(7万円)も持っているので、できたら使用したいのですが・・・ 旅行の手配をしたことがほとんどなく、まったくわからないのでよろしくお願いします。

  • 草津温泉の宿(ホテル)のお勧め教えてください

    こんにちは。 秋の温泉旅行の宿をそろそろ手配しようかと思います。 が、旅行雑誌やインターネットを見ていても いいことばかりかいてあり、また部屋の写真などを見ていても、きれいな広い部屋の写真が載っていて 実際に予約して宿泊すると失敗したことが何度もあります。 (失敗は草津ではありませんが。。) そこで、草津温泉に宿泊したことのある方、おすすめの宿を教えてください。 条件は、 ・お風呂が広く、きれい ・宿自体はある程度きれい ・できれば部屋食可能 ・予算は1人20000円前後 できれば、安い宿がいいのですが、せっかく行くので 失敗はしたくありません。 また、実際に宿泊した方が宿の感想を述べているサイトを ご存知であれば、教えてください!

  • 両親へのサプライズ

    今年、金婚式を迎えた両親に子供たちから旅行のプレゼントで 1泊旅行を企画しました。関西から北陸(山代温泉)です。10月30日を予定。 そこで、子供からサプライズを宿でしようかと考えているのでが案が浮かびません。 みなさん、アイデアなどあれが教えて頂けませんか? よろしくお願いします

  • 旅行先での彼へのサプライズバースデーのアイディア

    今月末に彼と温泉旅行に行くことになりました。 その4日後が彼の誕生日なので、旅行という非日常のなかで 彼がアッと驚くようなお祝いをしてあげたいのですが、なかなか良い案が浮かびません。 今考えているのは 旅館の方に協力していただいて、夕食時にケーキを出してもらうなどかなぁと・・・ でもそれだけじゃありきたりだし、旅行先でなくてもできることだと思うので 他に何かできないかと、思い悩んでいます。 「こんなお祝いをされて嬉しかった」という経験や サプライズのアイディアやアドバイスなど、教えていただけると嬉しいです。

  • 北海道旅行

    今年8月に妹と二人で北海道旅行を計画しています。大阪から飛行機で、二泊三日旅行です。いろいろと調べてみたら十勝川温泉に入れる宿がいいと思い、その周辺で楽しもうと予定しています。ただ、旅行計画をたてるのが今回初めてでそこから先がどうすればいいか分からずなかなか決まりません。お勧めの宿やプラン等ありましたらぜひ教えて下さい。航空費や宿代等大体の必要な金額も分かればありがたいです。

  • 初めての箱根旅行!駅近おススメ温泉宿ありますか?

    温泉が大好きで、小田急線沿いに住んでいます。近々、箱根旅行を考えていますが、車がないので駅から近い場所で、温泉にゆっくりつかれる、できればリーズナブルで雰囲気のいいお宿はありますでしょうか? なにぶん、予算があまりないのですが、初めての旅行なのでちょっと頑張りたいとは思います。 相手は箱根に行ったことがあり、宿のご飯が最悪だった為、トラウマになっているようです(汗)できれば、そのトラウマを払拭したいと考えています。 素泊まりもありかな?とか考えていますが、みなさん、おススメのお宿があれば教えてくだい。よろしくお願いします。

  • ■結婚記念日の温泉旅行■

    こんにちは。 今年の結婚記念日(8月)に旦那と温泉旅行しようと考えている23歳の主婦です。 そろそろ子作りも始めようかと思っているので、今年が二人で過ごせる最後の結婚記念日になるかもしれないということで今年の結婚記念日は思い出に残るよう温泉旅行にいくことになりました。 そこでいいお宿を探しているのですが、中々理想の所が見つからず…、 みなさんのお力を借りたく書き込みさせていただきました。 わたしの理想は… ■場所は東北(新潟以外) ■予算(宿代…出来れば朝・夕込み)は1人1万5千円~2万円 ■部屋数が10部屋以下などの小規模なお宿 ■部屋に温泉が設置されている(露天もしくは中湯) あと…できれば ■離れのように1部屋1部屋がわかれているお宿 (テレビの温泉ランキングなどで見たことがあり…) 理想が多すぎて中々ないかとは思うのですが、 全ての理想が叶わなくても、みなさんの知っているオススメのお宿がありましたら どうか教えてください。 色々理想は書きましたが、旦那と2人ゆっくり温泉につかり静かに過ごしたいという気持ちが一番です。 長くなりましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 年末に11人で伊勢旅行・・・

    今年の年末(12月29・30日の予定)に大人9人・乳幼児2人で伊勢に旅行に行こうと思います。 割と大人数ですので、宿の確保が大変かと思うのですが、1部屋か2部屋に泊まれて 温泉がある旅館で、どこかおすすめはありませんか?? 宿泊費は、できれば一人2万円までに抑えたいと思っています。 普段“じゃらん”などを見るのですが、「じゃらんは高い」と聞くので・・・。

  • 家族旅行計画中

    3月の春休みを利用して家族旅行を計画中です。 大人2人、子供3人 ・東京タワ-、原宿をみて、東京ディズニ-ランドで遊ぶ。 ・SLに乗り温泉地でゆったりとすごす。が主なプランです。 このプランをうまく組み合わせより良い家族旅行にしたいと思います。 私が今検討中なのは、羽田から東京ディズニ-ランドに行き宿泊は、近くの宿泊先でとまる、東京タワ-原宿見学、そのあと上野駅から下館駅より蒸気機関車に乗る・・で近くの温泉地でのんびり過ごす。帰りは、羽田まで直行と計画しており滞在は、4泊5日当たりです。 宿泊先もお手頃価格で評判の良い所があれば教えて下さい。 東京でのお勧めホテル 温泉地は、真岡鉄道を乗車後、どうせなら有名宿、お勧め宿がいいと思っています。 有名と言えば・・栃木の鬼怒川温泉、群馬の草津温泉しかわからなくて、まだ一度も行ったことがありません。初心者なので皆様のアドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 旅行をプレゼントしたい

    両親に旅行をプレゼントをしたいと思ったのですが 例えばテレビでよくやっているように ○○温泉ペア宿泊券プレゼント!みたいな事は 個人でもできるのでしょうか? 普通、宿を予約するときって日付を指定しますよね? サプライズにしたいのである程度期間に余裕を持たせて この間ならいつでもいけるよ~みたいなのが理想なのですが 検索してもうまく発見できませんでした。 旅行券だと金額がわかってしまうので できれば宿泊券(?)みたいな形が理想なのですが…。 どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか?

専門家に質問してみよう