• ベストアンサー

職場で浮いてます。

k-seriaの回答

• k-seria
回答No.8

なんか今の自分を見ているようで、コメントせずにはられませんでした……!私も4月からスーパーで働いています。 私は別に引きこもっていたわけではありませんが、5年ほど専門的な学校に通っていて、5年間ずっとそういう分野の人とばかり話していたので、一般社会に出て、周りの同期と話が合わなくて困っています(笑) 外国に来たみたいというか、ついていけないんです。 私ももともと、人付き合いは苦手なほうでしたからね~。今ではすっかり無口なキャラに見られてしまって…… 私は、ムリに輪に入ろうとか考えないことにしました。 とにかく笑顔を心がけ、話しかけられたら、快く受け答える。自分から話せそうなときに話しかける。身だしなみはきちんとする。 「おとなしい人」と見られるのはよしとして「暗い人」に見られないように気をつけています。 無理しないで、マイペースにいきませんか?

noname#21698
質問者

お礼

ありがとうございます。k-seriaさんも、スーパーにお勤めなのですね。無理に輪に入ろうと思わないことですかぁ。私もうすうすそう感じてます。変なこと言って、余計浮くって、結構ありましたから。 笑顔で応対、それと身だしなみですね。がんばります。 マイペースにがんばろうと思います。