• 締切済み

これもクイック詐欺??

mclaren05の回答

• mclaren05
回答No.5

支払う必要はありませんよ。 インターネットで登録、及び契約を行う場合は、 電子消費者契約法に基づくはずです。 その場合、電子消費者契約法では、申し込み内容を 再度確認させるための画面を用意する必要があります。 利用規約も何にも確認させないで、登録に至ったなら 詐欺であると思います。 ですので支払う必要は無いと思います。 下記の参考URLで確認してみてください。 参考URL部分は 警視庁 ハイテク犯罪 情報セキュリティ広場 のサイトです。 もっとも重要なのは、皆さんおっしゃっていられるように スパイウェアを入れられた事だと思います。 すぐに駆除などの対策を取られた方がよいと思います。 このサイトの「スパイウェア対策」などのカテゴリを 参考にするのもいいかと思います。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku40.htm
snow_gaku
質問者

お礼

ほんとうに、皆さん有り難うございました。スパイウェアを検出されました。ので、削除しておきました。ほんとうに怖いです。