• ベストアンサー

小さな虫(こばえ?)が増えました

窓を開けておくと部屋に小さな虫が入る季節になって きました。 ぷ~んと飛んでいると気になります。 さらにすばしっこく、手をすり抜けていきます。 以前、薬局でこばえ取りのようなものを買い、 家においておいたのですが、まったく効き目が ありませんでした。 だからといって殺虫剤は最終手段としたいです。 そこで置いておけば勝手に虫が入っていって 取ってくれるいいものないでしょうか? (電気を使うものとかはNGでお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koorkoor
回答No.2

こばえなら、駆除より残飯を無くせば自然にいなくなります。(ビニールに付いたままの食品・タレ含む)

その他の回答 (1)

noname#24030
noname#24030
回答No.1

>以前、薬局でこばえ取りのようなものを こばえホイホイのような物でしょうか 以前、私も買いましたがやはり効果は、大した事無かったです。 使った事はありませんが、こんな物が有ります。 http://www.rakuten.co.jp/boscoshop/539341/663637/#866713